「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

自転車で那須へ! ジオン軍に遭遇、そしてザビ家と会談

先日行った家族旅行のご報告です

車で旅行に行く家族をしり目に↓

201408 那須旅行 自転車 チームジャージ  

しっかり私は自転車で出発(笑)

しかも今回は気合をいれてチームジャージ!


ルートはこれ



茨城自宅から那須高原へ

途中スタンプラリーのため、湯西川へも寄ったルート


そして結果がこれ↓

201408 スタンプラリー 栃木北  概要 2 

距離215キロ、走行時間は9時間と少し

私なりに頑張りました!




そして集めたスタンプ

一つ目は道の駅「那須野が原博物館」

201408 スタンプラリー 栃木北  那須が原博物館 2 

到着は午前6:30過ぎ

自宅から110キロほど走って、やっと最初の道の駅に到着・・・

まだ開店前なので、スタンプは押せませんが(笑)


ここまではほぼ平坦、なので走行時間は↓

201408 スタンプラリー 栃木北 那須が原博物館 距離と時間  

4時間9分で到着!

休憩込でも4時間半なので、私的には満足な数字♪




しかしここから登りなのでペースダウン・・・


次は「湯の香しおばら」

201408 スタンプラリー 栃木北 湯の香 しおばら 2 

到着は午前7:30

もちろん開店前、なのでここもスタンプ無しで写真だけ

なんのためにスタンプ台帳を持っているのか分かりません(笑)


さて、ここからはアップダウンを繰り返しつつ15キロの登り

でも気温は22℃

201408 スタンプラリー 栃木北 トンネル 旧道 2 

旧道ではこんなトンネルを通りつつ、自転車満喫♪

しかし最後の3キロの登りは辛かった・・・




やっとトンネル超えて、奥日光へ

気分よく下ると、もう別世界!


湯西川ダム近く

201408 スタンプラリー 栃木北 湯西川 ダム湖  

快晴の良い天気♪

木陰を走っていると、超気持ちいい~~~!


そしてこの日3つ目の道の駅

201408 スタンプラリー 栃木北 湯西川 2 

「湯西川」に到着

時間は午前9:30少し前なので、自宅から7時間半ほど(休憩込)

距離はここで153キロなのでまだまだ良い数字♪


なのでここでちょっと長めの休憩

久々に儀式したり↓

201408 スタンプラリー 栃木北 湯西川 儀式  


足湯に使ってカフェインぶち込んだり↓

201408 スタンプラリー 栃木北 湯西川 足湯  

なんかいい旅夢気分~~♪




そして出発、再び来た道を戻らねばなりません

なので先程下った道を今度は登ります

201408 スタンプラリー 栃木北 湯西川 10% 標識  

また10%近い勾配をヒーヒー言いながら登る・・・

来るときほどではないけど、やっぱり辛い・・・


でも何とかそれもクリアーして、この日4つ目の道の駅

201408 スタンプラリー 栃木北 明治の森 黒磯  

「明治の森 黒磯」に到着

ここでちょうど200キロ、時間は午後1:00


さらに続けて

201408 スタンプラリー 栃木北 那須高原友愛の森  

「那須高原友愛の森」

ここ平日なのに、車が渋滞してました

さすが観光地那須!


これでこの日のスタンプラリーは終了~~~!




その後は今日の宿泊地、那須高原のホテルへ

しかしこの登りがまたキツかった・・・


あまりの辛さに撮った写真は↓

201408 スタンプラリー 栃木北 最後の写真  

これだけ・・・

道路の写真ですが、暑さと辛さでボーっとして撮ったみたい(笑)


それでもなんとかホテルに到着

その結果がこれ↓

201408 スタンプラリー 栃木北  概要 2 

休憩込だと、掛かった時間は12時間ほど

もう後半は観光気分、そして暑さと登りでグッタリ・・・


もちろんこの日は大酒くらって就寝zzz




そして翌日は普通に家族旅行

巨大なシャアザクを偵察し、

201408 スタンプラリー 栃木北 シャアザク  


ズゴックと格闘

201408 スタンプラリー 栃木北 ズゴック  


さらにはザビ家の面々と会談

201408 スタンプラリー 栃木北 ザビ家  


さらにバーの奥には

201408 スタンプラリー 栃木北 シャア バー 

仮面で有名な方がお酒を飲んでいらしてました(笑)

と、自分的には結構楽しめた旅行


しかし、家族はどうだったのか?

怖くて聞けません・・・


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2172-1ea3e8a1