「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ローラー台の意外な効果  アレが出来るようになった・・・

今年2月に購入した三本ローラー

201404  三本ローラー 1

最初は乗るのに一苦労、でも今では普通に乗れてます

実走しなくて、これだけでも楽しいくらい♪

 
特に夏の暑い時期でも

201406 三本ローラー 自転車 1  

業務用の扇風機を回しながら、室内で走行

とりあえず熱中症の心配は無し


なのでローラーだけで月間300~400キロは乗れてます




そしてその効果もあるみたい

まず平地にて久々の2時間走↓

201408 自転車 平地 2時間走  

そして初めてアベレージ30キロ達成!

しかも結構風が強く、追い風と向かい風が半々

それでもペダルを漕ぎ続けられたのは、三本ローラーのお陰か?


さらに山でも足が回るようになった!

201408 スタンプラリー 栃木北 湯西川 10% 標識 

気がします・・・


同じ場所を登っても、多少楽に感じます

さらにケイデンス少し高めに回しても、脚が残ってる・・・

但しスピードは遅いかも(笑)




そしてその効果が現れたのは、意外なモノ

これ↓

201408 フラフープ   

フラフープ!

娘のモノになります


その娘、フラフープは大得意↓

201408 フラフープ 娘  

放っておくと、千回位は平気でやります(一度数えてみた)

私も当時一緒にチャレンジしてみましたが、全く出来ず・・・

せいぜい2~3回って、床に落ちる感じ


それ以来触る事も無しで1年以上が経過




しかし!

先日何気なくやってみると・・


おおっ、回る回る!


数えてみると30回を記録

この感じなら、練習すればナンボでも回る感じ


これはもしかして、三本ローラー効果か・・・(笑)

そういえば最近は手放しで5分くらいはローラー出来きます


最近流行っている体幹トレーニング↓

201408 フラフープ 体幹トレーニング 本  

それが出来ているのかも・・・

いやどうかな・・・?


それにしても意外な三本ローラー台効果 

201403 三本ローラー タオル 

まさかこんな所で効果が発揮されるとは・・・


フラフープが出来なくてお困りのあなた!

是非自転車のローラー台購入を検討してみては?(笑)


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪



ローラー台とかトレーニングとか、

   

辛いんだけど何故か楽しい・・・♥

関連記事

Comment

TREK says... "タイトル"
私もフラフープマスターになるために3本ローラーを買おうかなw
今日は久しぶりに実走しようかと思ったのですが
土砂降りでした・・・晴れのはずだったのにな~
このままではぶっつけ本番になりそうですね~w
2014.08.28 08:27 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

いや、意外な三本ローラーの効果でした(笑)
手放しとかできるようになったので、そのおかげでしょうか?

ところで週末練習、私はチーム連があります

しかし! 腰が痛い・・・

なので参加するかどうか微妙です・・・


> 私もフラフープマスターになるために3本ローラーを買おうかなw
> 今日は久しぶりに実走しようかと思ったのですが
> 土砂降りでした・・・晴れのはずだったのにな~
> このままではぶっつけ本番になりそうですね~w
2014.08.29 15:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2170-e879d5b0