「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

乗鞍HCレース  輪行で行って帰りは茨城まで自走するか・・・?

先日の記事にて

乗鞍までキャンプツーリングがてら自転車で行きたい・・・」

201403 乗鞍ヒルクライム 

そんな事を書きました


しかしそんな無茶を見かねたのか、

乗鞍ヒルクライムレースにて御一緒する、愛知のブロ友のTREKさん

201408 TREKさん クオータs 
            (⇒画像はTREKさんのブログから拝借

「宿の部屋が空いているので、御一緒しますか?」

と、ありがたいお誘い!

しかもその宿、ヒルクライムレース会場の超近く!!!


これをお断りしては罰があたる・・・

なので今回の乗鞍HCレースの自転車キャンプツーリング案は無し

ぶち上げるだけぶち上げて、すみません・・・




でも!

有言実行をモットーとしている私、代わりに何かしなければ・・・


で、色々考えました

ならば結果レース後に遊んでしまえ!という事で↓



道の駅スタンプラリーをしながら自転車で帰ろうと思います


関東道の駅スタンプラリー、何故か長野も入ってます

なのでこの際出来るだけ回ってしまおうという計画


その距離は350キロ

なのでレース終了後に出発、そして100キロ程走ってどっかで泊まり(野宿?)

そして次の日もスタンプラリーしながら自転車で帰る


う~ん、自転車三昧の日々、楽しそう!




しかし、そうすると自宅から乗鞍までどうやって行くか?

車で行くと帰りも車になってしまう・・・


なので、

201408 輪行バック 例   

輪行しちゃおうかな~と思ってます

実は「輪行」、私は初体験♥


グーグルさんによるとこんなルート↓


大きな地図で見る

私はその中でも東京を通らないルートでいこうと思います


行きは最寄りの駅から大宮まで行って、そこから新幹線で長野

長野にて特急乗り換えで松本

さら松本からさらにローカル線で「新島々駅」まで


そして最後の区間はこれ↓



ホテルまでの30キロ、700mほど自転車で登るらしい

えっ?レース前日に乗鞍を下から登る?

それは楽しみだな~(笑)




という事で、これはあくまで妄想ルート・・・

天気次第では

201405 ジムニー 自転車  

「車で来ちゃいました~」もあるかもしれません

とにかくTREKさん、お世話になりま~す!


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪




輪行の規制が厳しくなりました

 

全部覆える、専用バックじゃないとダメみたい・・・

関連記事

Comment

TREK says... "タイトル"
輪行は私もやった事がないので興味がありますが
無理はしないでくださいね、自走で来るよりはいいけどw
国道から温泉街まででも結構な距離&勾配だったような・・・
なんにしても晴れて欲しいですね~楽しみにしてます!!
2014.08.23 20:02 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

輪行、私もやったことないのに何故か輪行袋は二枚あり
さらにオーストリッチの輪行袋が良いとの噂で、もう一枚欲しくなってます(笑)

その輪行も、当日の天気次第ですね

晴れることを祈ります・・・


> 輪行は私もやった事がないので興味がありますが
> 無理はしないでくださいね、自走で来るよりはいいけどw
> 国道から温泉街まででも結構な距離&勾配だったような・・・
> なんにしても晴れて欲しいですね~楽しみにしてます!!
2014.08.25 05:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2159-0c7580c1