「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

これは良い! ローラー台にてクールダウンベスト着用

毎日暑い日が続きます

夏本番 太陽  

ぎらぎらと照りつく太陽・・・

この太陽の下、自転車で走る気には中々なりません


なのでもっぱら

 201404  三本ローラー 1 

三本ローラーにて黙々とトレーニング中


しかしこの三本ローラーも実は暑い

実走と違い風が来ないので、汗ダクになります・・・


そこで私は前方に業務用扇風機を設置↓

201404  三本ローラー 扇風機 

それでもやる場所は車庫、気温も昼では軽く30℃を超えます

なので扇風機を回してもグダグダになるほど暑い・・・




ならば!

これを使ってみましょう

201307 ハイパークール ラン用 2 

ハイパークール社の「クールダウンベスト

夏のバイク用にと昨年購入しました


まずはこれ本体を

201408 クールベスト ハイパー

水に浸して、ビチョビチョに

中にポリマー(おむつと一緒?)が入っているので、水が吸収されます


そしてビチョビチョのまま着込みます

この服の水分が蒸発、その気化熱で涼しくなるという仕組み

バイク(モーターバイク)なんかでは、かなり効果のあるシロモノ

          (⇒このクールダウンベストの記事はこちら




さてローラー台+扇風機ではどうか?

201406 三本ローラー 自転車 1 

良いです!

かなり良いです!!!


いつもは初めから汗がポタポタと垂れるのですが、それが無い

30分過ぎで、やっと顔から汗が滴る程度


終わった後の体重も、いつもの3分の2ほどしか減らない

3割も違うというのは凄い数字です


クールダウンベスト

201408 ハイパークール クールダウンベスト ローラー台 

いやローラーでも使えるとは!

これからまだまだ暑いはず

活躍してもらいましょう!



-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪



クールダウンベスト、種類も色々

  

私のは自転車(スポーツ)用です

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2156-21faf034