「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

国道4号を下道でいこう! 茨城~青森800キロ

季節は10月、涼しくなってキャンプには良い季節

しかし今週の3連休は仕事・・・

台風も来ているので、連休っていう感じは全く無し


なのでその代わり、来週末には↓

 201305 ビーナスライン 最高点  

久々にバイクでソロキャンプ、遠出しようと画策中




しかし何処に行こうか?


南に走るのも良さそうですね~

九州方面、高速使えば一日で行ける距離
 
2011 5 九州ツーリング1日目 ルート3

1200キロ程なので、早朝に出れば夜には九州入り可能

ちなみにこの地図は以前に九州に行ったときの記録

 
でも九州は暖かいので冬でも走れる・・・

せっかくなら、冬は走れない↓

201306 青森ツーリング  竜飛崎 灯台2 8

東北に行っておきたい!

今年は東北、福島県までしか走ってませんしね 


その東北ですが、高速で行くならこれがお得↓

201410 どら割 東北周遊プラン  

東北観光フリーパス

これ休日を絡めた2~3日、高速道路を乗り放題出来るパス


プランは今回3種類

 ●東北周遊プラン   :  6500円

 ●北関東出発プラン  :  9500円

 ●首都圏出発プランラン : 10500円

ちなみにお値段は軽車両、3日の価格です




でも東北、高速では何回も行っている場所

また高速で行くのは芸がない・・・


なので今回は下道で行ってみようかと思ってます

しかもどうせ目指すなら最北端!


じゃ、目的地はここに決定~~~↓

201410 茨城~大間崎 ルート  

青森県下北半島、その最北端の「大間崎


私の住む茨城から直線距離で650キロ、実走行距離850キロ

ノンストップで18時間くらいかかるみたい(笑)


しかも下北半島手前までは国道4号線をずーっと走るだけの道

国道4号、関東に住む方にはなじみ深い国道

2012 9 12時間耐久 国道4号  6

しかしその端から端まで走ったことがある方は少ないはず

なので今回はそれにチャレンジしてみようかと(笑)



  
予定としては、

 ●出発は午後10:00ころ、国道4号を下道で延々と走行

 ●翌日昼過ぎ下北半島へ、そのままツーリングを楽しむ

 ●その日は大間崎でキャンプ

 ●次の日の朝に出立、宮城まで下道で行って吹上高原辺りでキャンプか?

 ●宮城吹上から高速で300キロほど帰って帰宅


予定では2泊3日(4日?)

久々にガッツリ走れそうなツーリングの予感


しかし10月中旬の東北、夜はかなり冷え込むはず

なので準冬装備で臨もうと思ってます
    

涼しいこの時期にバイク、そしてキャンプ

201306 青森ツーリング  竜飛崎シーサイドパーク タープ 8

楽しみです!

でも面倒になって、やっぱり高速で一気にいっちゃうかも(笑)

その時はあしからず・・・


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪
関連記事

Comment

Kachi says... "タイトル"
またまたすごいことを考えていますね~
まあでも、去年の九州行下道のことを考えたら軽いもんですよね(^^;
やっぱりのすけさんにも寄るんですよね、いちど行きたいな(^^)

Kachi//
2014.10.12 13:04 | URL | #JYbKnxUI [edit]
アド says... "タイトル"
お供したい(笑)

また、新たな記録を作ってくださいませ(^^)/
関東遠征は来年の春以降を検討中、また宜しくお願いいたしまぁす・・・
2014.10.12 21:43 | URL | #- [edit]
may says... "東北の旅"
お供したい(その2)

のすけさんによろしくお伝えください♪
やはり大間崎キャンプもタープの下にシュラフ+コットなのでしょうか?(笑)

国道4号はつまらないので、できたら仙台あたりから国道45号で!(←ハードル上げる)
2014.10.12 21:54 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

もう10月、多分東北ボチボチ寒くなる季節
なのでその前に一度行っておきます

そしてせっかくなら下道で行ってみようかと♪

もしかしたら来夏くらいは自転車で行くかもしれないので、
その下見も兼ねていってきます(笑)


> またまたすごいことを考えていますね~
> まあでも、去年の九州行下道のことを考えたら軽いもんですよね(^^;
> やっぱりのすけさんにも寄るんですよね、いちど行きたいな(^^)
>
> Kachi//
2014.10.13 16:05 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
アドさんへ

大間崎、アドさんこの間行ったばかりじゃないですか(笑)

私には久々の大間崎になります
なので記念に・・・、やはり下道で行ってみます

最近はバイクネタも少ないので、たまにはこの位やらないと♪


> お供したい(笑)
>
> また、新たな記録を作ってくださいませ(^^)/
> 関東遠征は来年の春以降を検討中、また宜しくお願いいたしまぁす・・・
2014.10.13 16:07 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 東北の旅"
mayさんへ

何なら御一緒しますか?国道45号で(笑)

でもマジで4号は飽きそう・・・
そしたら本当に海岸線に逃げるかもしれませんね~

ところで大間崎のキャンプはちゃんとテント持って行きます!
だって・・・、最近はやはり冷えますし(爆)


> お供したい(その2)
>
> のすけさんによろしくお伝えください♪
> やはり大間崎キャンプもタープの下にシュラフ+コットなのでしょうか?(笑)
>
> 国道4号はつまらないので、できたら仙台あたりから国道45号で!(←ハードル上げる)
2014.10.13 16:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2148-9c2fa36a