「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

猛暑日に下痢、そして外作業 これはダメ・・・

関東は既に梅雨明け

それと共に猛暑日が続きます

201407 猛暑日 気温  

一昨日は、仕事中に39℃に達しました・・・

梅雨明けの仕事、体には一番辛い時期です


もちろん私には秘密兵器あり

201305 空調服 仕事 3 

空調服

とりあえずこれがあれば、猛暑日でも何とか耐えられます

   (⇒猛暑日に空調服にてお仕事の記事はこちら




しかし、おとといの午後の作業中

なんかお腹の調子がおかしい・・・


暑くて冷たいモノをがぶ飲みしたせいでしょう

201305 100キロウォーク コーラ乾杯 1

下痢ですね・・・

この日だけでも4リットル近く飲んでますから


しかし飲まないと熱中症の心配がある温度

なのでお腹の調子がおかしいけど、飲みつつお仕事

なんとかとりあえずこの日は無事に終了


そして昨日、朝起きるとやはりお腹が痛い

トイレにて確認

やはり下痢でした・・・




この日も気温は35℃を超える予報

夏本番 太陽 

猛暑日に下痢で、しかも外仕事・・・

飲めばお腹が痛くなる、しかし飲まなければ熱中症に・・・

まさに二律背反・・・(笑)
 

なのでさすがに昨日は仕事をお休みに


そして今日の日曜日、まだダメですね~

1時間に一回、トイレに行いってます


なので、今日もゆっくり休みます・・・

もうこれは夏風邪でしょうね


しかし暑い日が続きますが、

たしか気象庁の予報では今年の夏は冷夏だったような・・・?



-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪

関連記事

Comment

まーぼー says... ""
暑い中、水分とらないとやってられませんよね~
ところで、ゼロ系炭酸飲料も飲まれてるみたいですが、
これ系に使われてる合成甘味料でお腹ゆるくなる人、多いようですよ。
私がそうです。
キシリトールの飴とかでもお腹にきます。

カロリーは気になるところですが、脱ゼロ系を試してみては?
2014.07.27 10:08 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
このところ気温が異常です
飲まないとやってられ無いですよねwww
下痢すると抵抗力が弱くなるのか風邪も引きやすいですいし
この時期風邪引くとなかなか直りません(最近まで風引きでした)

休みでもこそこそ何かをやっているていじんさんが見えます
せっかく休みにしたのならおとなしく休んでくださいねw
2014.07.27 18:33 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
まーぼーさんへ

外仕事の私、この時期は水分摂らないと自殺行為
しかし水分とるとお腹が・・・
そんなダブルバインドの今回でした(笑)

ところでキシリトールのガムでお腹が緩んだことあります
ゼロ系飲料もそれがあるのですね・・・

これからちょっと気にかけてみます!


> 暑い中、水分とらないとやってられませんよね~
> ところで、ゼロ系炭酸飲料も飲まれてるみたいですが、
> これ系に使われてる合成甘味料でお腹ゆるくなる人、多いようですよ。
> 私がそうです。
> キシリトールの飴とかでもお腹にきます。
>
> カロリーは気になるところですが、脱ゼロ系を試してみては?
2014.07.28 16:49 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

梅雨明け直の35℃超えはキツイ・・・
なのでお腹が・・・とおもっていたら、実は私も夏風邪みたいでした

そうとは知らず、この日の前日は朝からローラー
それでとどめを刺したみたいです(笑)

でも今日何とかトイレ生活からも脱出!

やっと普通の生活に戻れます♪


> このところ気温が異常です
> 飲まないとやってられ無いですよねwww
> 下痢すると抵抗力が弱くなるのか風邪も引きやすいですいし
> この時期風邪引くとなかなか直りません(最近まで風引きでした)
>
> 休みでもこそこそ何かをやっているていじんさんが見えます
> せっかく休みにしたのならおとなしく休んでくださいねw
2014.07.28 16:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2142-cd7d549e