「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

乗鞍HC 茨城から自転車で行ってみるか・・・?

9月7日、乗鞍ヒルクライムレース本番

201403 乗鞍ヒルクライム 

高低差1400m、20キロを延々と登るレース

素晴らしい景色の中走れます


今年もこのレースに参加します!

20128 乗鞍HC 雪渓1 8    

こんな風景の中走れるのが楽しみです♪


 ところで乗鞍、茨城からは遠い・・・

さらに受付は前日のみ

20128 乗鞍HC 受付 8

なのでレースに出るには、どこかに泊まらねばなりません

そして前日の宿はどこも一杯・・・




ならば!

自転車で行っちゃうか~~~♪


茨城からこのMTBで↓

 201407 自転車 初キャンプツーリング 2日目 帰宅    

旅しつつ乗鞍へ

距離は300キロ程なので3日かければ行けるはず


そして前日どこか近くにテント張って

201407 自転車 初キャンプツーリング テント ハバハバ1  

そこでMTBの旅装備、全てを外す

多分羽が生えたみたいに軽くなるはず(笑)


そしてその軽量?になった車体で

20128 乗鞍HC スタート 1分前 8
 
20128 乗鞍HC スタート 30秒前 8

乗鞍HCレースにチャレンジ

こんな事を妄想中です(笑)   




しかし軽量とはいえMTB、重さは10キロタイヤも太い・・・

201407 自転車 MTB タイヤ ミッシュラン  

それで乗鞍1400mを、ちゃんと登れるのか?


そして近くにテントを張る事ができるのか?

さらに帰りはどうするか?


などと色々超えるべき壁はありますが、考えるだけでも楽しい♪

もう少し妄想してみます(笑)



-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪

関連記事

Comment

Kachi says... "え?"
お、およしなさいって(^^;;

Kachi//
2014.08.10 12:09 | URL | #- [edit]
チースケ says... "あいかわらずw"
ていじんさん、ども。

乗鞍はMTBで十分いけます。
ヒルクライムイベントではない通常期間に、過去2回登りましたが、そのときにもMTBで登っている人が結構いました。

ただ、自宅から自走って・・・(苦笑)

追伸、栃木の例のキャンプ場、先週行きました。素晴らしかったです!蟻にもやられなかったし。
2014.08.10 13:13 | URL | #/xH0IZp6 [edit]
ていじん says... "Re: え?"
Kachiさんへ

やっぱりやめた方がよいですかね~
代案も色々あるので、もう少し考えてみます♪


> お、およしなさいって(^^;;
>
> Kachi//
2014.08.11 07:31 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: あいかわらずw"
チースケさんへ

乗鞍HCはレースというより、私の中ではイベント
なのでどうやって楽しむか考え中です

キャンプ自転車自走が理想なのですが、一日で走れる距離が短い・・・
なので輪行もちょっと考え中です

ところで栃木のキャンプ場行かれましたか!

静かで大人なキャンプ場だったでしょう

今度時間があえば御一緒したいですね~♪


> ていじんさん、ども。
>
> 乗鞍はMTBで十分いけます。
> ヒルクライムイベントではない通常期間に、過去2回登りましたが、そのときにもMTBで登っている人が結構いました。
>
> ただ、自宅から自走って・・・(苦笑)
>
> 追伸、栃木の例のキャンプ場、先週行きました。素晴らしかったです!蟻にもやられなかったし。
2014.08.11 07:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2139-b3b2855d