「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

2バーナーでお手軽焼肉 こんなモノ買いました

先日リサイクルショップで購入した

201407 コールマン 2バーナーコンロ  

コールマンの液燃2バーナーコンロ「パワーハウス」

先日のファミキャンにてデビュー


さすがホワイトガソリン、火力が強い!

201407 コールマン 2バーナー1  

それに五徳も大きくて使いやすい

さすがコールマンの定番商品ですね~

  (⇒リサイクルショップにてバーナーを手に入れた記事はこちら




しかしコンロだと網焼きができない

なのでそれを解消するためにこんなモノ購入↓

201407 イワタニ 網焼きプレート  

イワタニの網焼きセット

中に水をいれて赤外線と輻射熱で焼くというシロモノ

本当はカセットガスで使用します


これを2バーナーにセット、そして焼いたのがこれ↓

201407 コールマン 2バーナー 網焼きプレート  

皮付き焼きトウモロコシ!

これが中までふっくら焼けて、まさにお店で売っているお味♪

美味しかったです


炭を作るのが面倒な時はこれで十分代用できそうな感じ

ただ大きいので持ち運びにはちょっと不便




そしてこれもキャンプにて初投入↓

201406 森林香 ホムセン2  

森林香「赤函」!

いやいや、こちらも効き目はバッチリでした


風上の2か所に設置

 201407 森林香 専用ケース  

もう蚊の気配は全く無し

時折飛んでくる昆虫も 、この煙にあたるとフラフラになってました


さらにこんなものまで↓

201407 森林香 テント セミ  

ヒグラシ!


この煙に参ったのか、テントのメッシュ部分でジッとしてました

その後捕まえて放したのですが、飛び方もフラフラでしたね~(笑)


森林香

201407 森林香 ソリッドステーク 

やはり噂通りの効き目!

夏のキャンプには必ず持っていく事にします


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪




ファミキャンは荷物満載が楽しい

  

今度は何を使ってみようか、それを考えるのも楽しいですね~

関連記事

Comment

uribow says... ""
こんにちは!

最後の写真、ソリステ&蚊取り線香!この組み合わせは斬新ですね!Σ( ̄□ ̄;)何時も蚊取り線香の設置に難有りでしたが、次回から導入させて頂きます(* ̄∇ ̄)ノ
2014.07.25 16:41 | URL | #RgJkdVwI [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
uribowさんへ

お久しぶりです!
このソリステ&蚊取り線香、いいでしょう(笑)

普通の蚊取り線香なら、丸い輪っかの部分に入ります
しかし森林香だと太くて、こんな感じになります

あと注意点を一つ

目立つところに置いておかないと、高価なソリステを忘れることがあります・・・


> こんにちは!
>
> 最後の写真、ソリステ&蚊取り線香!この組み合わせは斬新ですね!Σ( ̄□ ̄;)何時も蚊取り線香の設置に難有りでしたが、次回から導入させて頂きます(* ̄∇ ̄)ノ
2014.07.26 05:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2137-95a3c767