「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

自転車でキャンプへ!その4 気温35℃の自転車旅

自転車で旅にでよう!その4になります

土砂降りの朝から一転して、

201407 自転車 初キャンプツーリング 晴れ 青空   

快晴になりました!

初の自転車キャンプツーリング、これじゃなきゃ♪


しかし温度もグングン上昇して午前10時過ぎには、

201407 自転車 初キャンプツーリング 気温 35 ℃

気温35℃超えを超えました・・・

その辺からのお話

  (⇒ここまでの記事はこちら




さて次に目指す道の駅は「やいた」

こんなギラギラする太陽の下

201407 自転車 初キャンプツーリング 気温 35 ℃ 太陽 

荷物満載の重い自転車をエッチラオッチラと漕いでいきます

いや~、暑い!


そして午前11:00過ぎ、「やいた」に到着

201407 自転車 初キャンプツーリング 道の駅 やいた  

自宅からの走行距離は90キロ

この日は130キロを予定しているので、既に3分の2ほど消化


しかしこの暑さでヘロヘロになった私・・・

なので夏の定番↓

201407 自転車 初キャンプツーリング 道の駅 やいた かき氷1  

かき氷を頂きます!

熱中症予防のため、体の中から冷やしますよ~


そして注文したのがこのお味↓

201407 自転車 初キャンプツーリング 道の駅 やいた かき氷 しおみかん  

「塩みかん味」、これがまた微妙な味・・・

酸っぱくて、疲れた体にはいいのですが、シロップが少ない・・・

なので塩とフカフカの氷で口がパサパサになります

二度と頼まん!(笑)




それでもこの休憩で気力を取り戻した私

熱暑の中を再びスタートします


そして着いたのがここ↓

201407 自転車 初キャンプツーリング やいた 温泉  

道の駅近くにある「城の湯温泉センター」

実は今日泊まるキャンプ場はシャワーもないので、ここでお風呂に入っていきます♪


ちなみにここからキャンプ場までは20キロほど

車やバイクでは近い距離


しかし荷物満載の自転車では↓

201407 MTB キャンプツーリング 後方  

1時間以上かかる計算・・・

しかも気温35℃、最後は勾配10%の登りもあり

また汗をかくのは必須ですね(笑)


でも風呂にははいっておきたい!なので、あえてここで入ります!


という事で

201407 自転車 初キャンプツーリング やいた 温泉2 

温泉タ~イム!

あ~極楽♪




そして1時過後、さっぱりして再び出発

なるべく汗を流さないように、ゆーっくりゆーっくり走ります


でもね、照りつける太陽

ガーミンの温度表示は

201407 自転車 初キャンプツーリング 気温 40℃ ガーミン 

40℃近く・・


その中を自転車漕いでいれば、汗をかくのは当たりまえ

そして気が付くと汗だくに・・・(笑)


さてその後近くのスーパーでお買いもの

酒とかつまみとか買ったので、更に重くなる自転車・・・


しかもキャンプ場手前、ダム湖までは登り

201407 自転車 初キャンプツーリング 東古屋 ダム湖  

勾配もガーミンにて14%とか表示されてます

これで汗をかかないわけがない(笑)




それでもなんとかキャンプ場に到着

201407 自転車 初キャンプツーリング キャンプ場 到着  

時間は午後2:00過ぎ

受付を済ませて、キャンプ場内に入ります


ここ初めてですが、芝生が綺麗なキャンプ場

201407 自転車 初キャンプツーリング キャンプ場 サイト風景2  

しかもその芝生の中、バイクも車も乗入可

静かで良いキャンプ場です


私も早速場所を決めて

201407 自転車 初キャンプツーリング キャンプ場 到着 乾杯  

何はともあれビール(発泡酒ですが)で乾杯!

もう暑いんで、設営なんか後回し


いやこのビールの美味い事・・・

久々に体の隅々までアルコールが染みわたりました・・・




そしていよいよテント設営開始

201407 自転車 初キャンプツーリング テント 自転車  

自転車で持ってきたのは、MSRの「Hubba Hubba」

緑の芝生に緑の「ハバハバ」、中々に良い雰囲気です♪


ここからいよいよ、私の誕生会に突入!

しかし長いので、また次回にさせてください・・・

           (⇒続きはこちら


-ブログ村のランキングに参加してます-
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑ポチッと押して貰えると嬉しいです♪

関連記事

Comment

TREK says... "タイトル"
自分の誕生日に何やってるんですかw家族が寂しがってますよ
その荷物で上り坂の後のキャンプ場・・・ビールが上手そうですwww
中学の時、荷物満載でキャンプに行ったのを思い出しますよ
あの頃は疲れ知らずだったんですがね~w
2014.07.19 22:14 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

大丈夫!家族には事前から薄々と知らせておきましたから(笑)

ところで自転車旅、バイクとは違ってまた楽しい
家の近くを走っているのにジャーニー気分に浸れます・・・

そして雨と風、そして山のぼり

自分の脚で漕ぐので、自然が実感として感じられます♪

御一緒しませんか?(笑)


> 自分の誕生日に何やってるんですかw家族が寂しがってますよ
> その荷物で上り坂の後のキャンプ場・・・ビールが上手そうですwww
> 中学の時、荷物満載でキャンプに行ったのを思い出しますよ
> あの頃は疲れ知らずだったんですがね~w
2014.07.20 05:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2129-50ab5d7c