「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

虫除け森林香 使ってみたけど色々な意味で凄い・・・

先日ホムセンにて購入した森林香

201406 森林香 ホムセン2  

試してみましたよ~

でもキャンプでは無く、お仕事で使用


車庫にて、デッキ用の木材を塗装する時に使ってみました↓

201406 森林香 木材 色塗り  

曇りがちな湿度の高い日

普通なら蚊がブンブンとやってくるような状況です




さてまずは準備

201406 森林香 携行缶 使用 

今回は携行缶に入れて使用します

 それにしても、相変わらずオレンジが眩しい缶ですね~(笑)


そしていよいよ初着火

201406 森林香 初着火  

おお!煙の量が違うかも

それになんか臭いがワイルド


これを業務用扇風機の後方に設置

201406 森林香 扇風機  

この扇風機が森林香の煙を拡散してくれるはず


その後作業は2時間ほどで終了、その間に蚊の気配は全く無し

うん!かなり効果あるかも




しかしちょっと気になる点があります

それは臭い・・・

201403 上小川 宴会 焚き火  

湿った薪で焚き火して、その煙で燻された感じ・・・


そしてシャワーの時、服の臭いを嗅ぐとまさにその匂い!

さすがに車庫とはいえ、室内では使うシロモノではありません(笑)


しかしこの匂いだからこそ、虫よけ効果が絶大なんでしょう

「森林香」、

201406 森林香 携行缶 購入   

その効果は分かりました

しかしキャンプで使えるのはいつの事になるか・・・



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!




虫よけだけで無く、獣よけも有るみたい↓

   

キャンプ時のクマ除けに使えるかも・・・

関連記事

Comment

Kachi says... "タイトル"
これはオープンエアーのガレージメンテで欲しいですね〜
でも京都は家が密集しているから苦情がくるかもな〜(^^;;

Kachi//
2014.06.27 06:14 | URL | #JYbKnxUI [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

いつもは蚊がブンブンしている車庫
これ焚くと全然寄ってきません!

しかし匂いが気になりますが、外なら大丈夫です
私は室内に向けて扇風機回したので、臭いがこもったみたいですね~(笑)

ちなみに一本で5時間持つそうです


> これはオープンエアーのガレージメンテで欲しいですね〜
> でも京都は家が密集しているから苦情がくるかもな〜(^^;;
>
> Kachi//
2014.06.27 18:05 | URL | #- [edit]
蒼海 says... "タイトル"
僕は買った時に嬉しくなって部屋で焚いてしまって後悔しました。^^;
匂いがきついんですよね。^^;

キャンプ行きたいですね~。早く梅雨があけて欲しいです。
2014.06.30 17:54 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

部屋では臭いがキツイという噂は聞いてました
なので車庫でやってみたんですが、それでも凄かったですね~

本当に焚き火、しかも湿った薪で燻された感じ(笑)

でも蚊が一匹も来なかったのは流石でした!


> 僕は買った時に嬉しくなって部屋で焚いてしまって後悔しました。^^;
> 匂いがきついんですよね。^^;
>
> キャンプ行きたいですね~。早く梅雨があけて欲しいです。
2014.07.02 04:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2103-f3594599