「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

お掃除ロボット「ルンバ」を買いたいが・・・

 ただ今購入検討中の品

お掃除ロボット

201406 エコモ  

ルンバではありません

その類似品で名前は「エコモ

お値段1万円前後の商品


そしてこれが本物ルンバ

201406 ルンバ  

お値段は機種によりけりですが5万~7万

高い・・・




なのでルンバには手が出ない我が家

エコモで代用できるか検討中

201406 エコモ 横  

そして奥サマにも購入を打診

 「え~、そのお値段じゃ安すぎて逆に駄目じゃないの?」

 「・・・」

たしかに私もそう思う


でもこの値段で、もしも使える商品だったら・・・

そしてアマゾンのコメントでは意外と評価は悪くない・・・


さて、どうするか・・・?


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!




お値段の差5倍以上

 

貴方ならどっち・・・

関連記事

Comment

shumidder says... "思い出してみよう!"
先日、細かい比較テストを実施したサーモスの缶ホルダー・・・
あれと同じだったら?
ね?
何を迷うことがあろうか?(いやない)

使えなければブログネタとして利用できますしね!(^_^;)
2014.07.01 07:17 | URL | #- [edit]
itomotomu says... "タイトル"
こんばんは♪
自分はラクリートというニッカド電池タイプのエントリーモデル(1万円くらい)を買いましたが、週1の使用でも半年くらいで電池が消耗し始め、1年もたたずにバッテリーが逝ってしまいました。
なお、替えのバッテリーは5千円もします…。

使用用途も「フローリングのホコリ取り」くらいに思っておいた方がよいですよ。
2014.07.01 19:27 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
我が家は散らかりすぎてルンバでも使い物にならないだろうなw
1万円のでも自動で充電器まで戻っていくのかな
2014.07.01 22:19 | URL | #- [edit]
けん says... "タイトル"
ご無沙汰してます。
訪問・コメントありがとうございました。
もうお休みになってる時間でしょうか?

今日は、ひとまずご挨拶だけで失礼ww

でわでわ~w
2014.07.01 22:34 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 思い出してみよう!"
shumidderさんへ

いや、怖いな~
このshumidderさんの一言で、マジでポチリそうになりました

しかし後のitomotomuさんのコメントで我に返りました(笑)

もう少し検討させてください・・・


> 先日、細かい比較テストを実施したサーモスの缶ホルダー・・・
> あれと同じだったら?
> ね?
> 何を迷うことがあろうか?(いやない)
>
> 使えなければブログネタとして利用できますしね!(^_^;)
2014.07.02 04:52 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
itomotomuさんへ

貴重なご意見ありがとうございます
先程のshumidderさんのコメントでついポチリそうになった私
我に返りました(笑)

やっぱり安いモノはそれなりという事ですね

そして半年でバッテリー切れ、本体の半額は痛いですね・・・


> こんばんは♪
> 自分はラクリートというニッカド電池タイプのエントリーモデル(1万円くらい)を買いましたが、週1の使用でも半年くらいで電池が消耗し始め、1年もたたずにバッテリーが逝ってしまいました。
> なお、替えのバッテリーは5千円もします…。
>
> 使用用途も「フローリングのホコリ取り」くらいに思っておいた方がよいですよ。
2014.07.02 04:54 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

さすがに1万円だと自動充電は無いみたいです
さらに個体によりけりですが、階段から落ちるものもあるみたいです(笑)


> 我が家は散らかりすぎてルンバでも使い物にならないだろうなw
> 1万円のでも自動で充電器まで戻っていくのかな
2014.07.02 04:56 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
けんさんへ

ご訪問ありがとうございます
そして東小屋情報ありがとうございます

東小屋、私の所からだと片道130キロほど
できれば今月中に自転車で行ってキャンプしてみます

そしてこれからもよろしくお願いしま~す


> ご無沙汰してます。
> 訪問・コメントありがとうございました。
> もうお休みになってる時間でしょうか?
>
> 今日は、ひとまずご挨拶だけで失礼ww
>
> でわでわ~w
2014.07.02 05:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2101-4131b40d