「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ダイエット2000日経過! 体脂肪が久しぶりに一桁へ♪

ずーっと続けているレコーディングダイエット

この6月に2000日突破!

考えてみれば、このダイエットを続けてもう6年になります・・・


ところでレコーディングダイエットとは、

食べた物のカロリーを記録(レコーディング)していくダイエット


こんなモノを使ってカロリー計算します↓

食品交換表


そして一日ごとに 

 「1日の消費カロリー>その日食べた物のカロリー」

になるようにします


なんとなくじゃなくて、確実に数字で表していくのがポイント




ただイチイチ食べた物のカロリーを調べて記録していくので、

面倒と言えば面倒なダイエット


でも慣れてくれば大まかなカロリーは分かるようになります

それに最近ではコンビニとかの食品は、ほぼカロリーが表示されてますしね


このダイエットの利点は、数字ではっきりと目に見える事

 食べ過ぎ、そして飲み過ぎた時はその合計カロリーが凄い事なります

 ビール キンキン

そして翌日以降、体重が確実に増えます・・・

なので次の日からは反省して、食べ物の量そしてカロリーを減らします


慣れてきたら体重の記録だけでも大丈夫

そして体重が増えてきたら、再びカロリーも記録します

それを2000日続けました(笑)




ところでこのダイエットに加え、ここ2ヶ月は運動もしましたね~

4月の終わりに、久々のフルマラソン↓

2010404 かすみがうらマラソン ゴール   


その翌週は磐梯吾妻スカイラインを自転車で↓

201404 磐梯吾妻スカイライン 自転車 最高点 バイクと   


先月の終わりには100キロウォーク↓

201405 100キロウォーク ゴール   


さらに次の週に陣場形山ヒルクライム↓ 

201406 陣馬形山ヒルクライム 制覇   


さらにその翌週はローラー台にて1日100キロ↓

201404  三本ローラー 1


色々やってみました(笑)




お陰で梅雨時期だというのに

201406 体重 体脂肪1桁  

体脂肪が一桁に!

ひさびさに9%の数字を拝めました・・・


そして体内年齢も

201406 体重 体脂肪1桁 体内年齢  

20歳!

自分を褒めてあげましょう(笑)


さてレコーディングダイエット、ハマれば確実に痩せます

いまはスマホでも体重、そしてカロリー管理できるアプリもあります

興味のある方は、お試しあれ! 

      (⇒レコーディングダイエットの詳しい記事はこちら



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2091-e95e6f2e