「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

三本ローラー 1時間で何キロ走れるものなのか?

今年の梅雨は雨が多いですね~

外仕事の私、スケジュールが大変なことになってます・・・


しかし泣く子と天気には勝てません

なので雨の日はゆっくり休むことに・・・、しませんよ~!


今年から自転車トレーニング用に

201404  三本ローラー 1 

三本ローラー導入

せっかくの雨、ならばこれで色々遊んじゃえ!


今回は以前からやってみたかった事にチャレンジ

三本ローラー、1時間で何キロ走れるか挑戦してみます!

       (⇒三本ローラー、購入の記事はこちら




しかしこれが非常に辛かった・・・

雨の降る暗いガレージの中、

201406 三本ローラー 自転車 1 

タイヤとローラー台の擦れる音が響き渡ります・・・

そんな中、パンツ一枚でハァハァと息を切らす私・・・

とても人には見せられません(笑)


とにかく頑張りました!


そして結果がこれ↓

201406 三本ローラー 60分 スピード走 1 

1時間で45キロ!

これ私としてはかなり満足な数字♪


でもね、繰り返しますがこれは本当に辛かった・・・

ローラー台を1時間、ただ距離をかせぐためだけに走る


もちろん動画とかDVDなんか見ませんよ~

ただ一点↓

201406 三本ローラー 視点 1

自転車の前方、ここだけを見て走る60分・・・

なんでこんな事をしているか?

つい自分の人生をつい振り返ってしまします・・・ 


それでも終わった後の達成感は有りまくり、なぜ?(笑)




ちなみに平地だとこんな速く走れません

ローラー台だと空気抵抗等がないので、スピードは2割増し以上

2011 4 ロードバイク再開 土手走行8   
 
なので平地で一人なら、せいぜい35キロくらいでしょう


ただしローラー台は脚を止めるとローラーも止まる

なので1時間ずーっと漕ぎっぱなし

201402 ローラー台c2

これが辛かった・・・

感覚的にはマラソンに近いモノがありますね~

 
さて、とりあえず1時間スピード走は終了

結果も今の時点では満足♪


今年の梅雨、けっこう楽しめてます(仕事はグチャグチャですが・・・)

次はなにをしようかな~?



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!




三本ローラー

  

こんなに楽しめるとは思わなかった・・・

関連記事

Comment

お名前 says... "タイトル"
いいね
2014.06.12 05:14 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
それだけ楽しめればもう元は取りましたね
距離=平均スピード!!驚きと思わず笑っちゃいましたwww
流石としか言いようが無いです
コンクリートを眺めながらの1時間・・・辛そうw
2014.06.12 12:24 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
お名前さんへ

ありがとうございます!


> いいね
2014.06.13 05:13 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

1時間で何キロ走れるか?以前から挑戦してみたかったですが、
この梅雨時期、時間ができたのでチャレンジ

しかし1時間の高負荷ローラー台は辛いし、飽きます・・・
忍耐力も同時に鍛えられました!

ところでローラー台、楽しくて今月はまだ一回も実走無し
それでも距離だけは300キロ超えたので、まさにローラー台マジック!(笑)

TREKさんもリハビリ用に一台どうですか?


> それだけ楽しめればもう元は取りましたね
> 距離=平均スピード!!驚きと思わず笑っちゃいましたwww
> 流石としか言いようが無いです
> コンクリートを眺めながらの1時間・・・辛そうw
2014.06.13 05:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2088-75f4c660