「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

陣馬形山でキャンプとヒルクライム その4 暑い日の終わり

さて陣馬形山ヒルクライム&キャンプその4

201406 陣馬形山 キャンプ場 ランドステーション 夜  

相変わらず宴会は食い倒れで凄い量の食べ物

その宴会あけ、翌日からのお話

   (⇒ここまでの記事はこちら



宴会明けて、次の日 

201406 陣馬形山 キャンプ場  朝 アルプス  

この日も良い天気、午前5:00前に起床

アルプス、今日も綺麗ですね~


そしてゆるゆると、朝ごはんを頂きます

ところで昨日から料理に使っていた↓

201406 陣馬形山 キャンプ場 イワタニ ガスコンロ  

shumidder料理長のイワタニのガスコンロ

これ良いですね~


私のアマゾン「欲しいモノリスト」にずーっと入っていた一品(笑)

201406 陣馬形山 キャンプ場 イワタニ ガスコンロ2  

しかし実物見ると、これは買いですね!


こんなモノも見せて頂きました

自家製のトップケース?

201406 陣馬形山 キャンプ場  itomotomuさん ケース  

今回初めて御一緒したitomotomuさんの作品

この色使いと「小学一年生」のロゴ、素敵♪




さて朝食後は、各自撤収作業

しかしこの幕、ランドステーション

201406 陣馬形山 キャンプ場 ランステ 撤収風景  

あらためて見てもでかい!

バイクと自転車、何台収納できるかな~?


自転車といえば、とりあえず記念に

201406 陣馬形山 キャンプ場 自転車  アルプス  

陣馬形山にて、アルプスを背景に記念撮影~~~

昨日苦労して登った甲斐がありました・・・


ところで帰り際にmikkieさんからお土産

201406 陣馬形山 キャンプ場 陣幕 mikkieさん  

工事用の陣幕のお裾分け

これ冬キャンプ時、風よけに使うとかなり好い感じになります


こんな風に使います↓

201303 渚園 サイトの風景 0 

これで横風をシャットアウト!

冬になったら十二分に活用させて頂きますね~


さらに蒼海さんから

201405 キャプテンスタッグ 保冷マグ    

キャプテンスタッグのマグカップをお預かり

この保冷性を調べて欲しいとの事


以前にブログネタで、サーモスの温度実験しました

201405 サーモス ジャストフィット感 保冷缶 温度対決 

この中にキャプスタのマグを加えて再実験してほしいと要請です

了解!

結果、楽しみですね~♪ 

   (⇒サーモスの温度実験の記事はこちら




さてほぼ撤収が終わったころ

最後はやはり皆さんで↓

201406 陣馬形山 キャンプ場 記念撮影  

記念撮影♪

お疲れ様でした~~~!


その後は各自キャンプ場を後にします

私はこの後温泉に行くというshumidderさんのラングラーが出る瞬間に↓

201406 陣馬形山 キャンプ場 ジムニーとラングラー 

ジムニーの2ショット!

なんか顔が似てる?

そして私もキャンプ場を後にします


帰り道、キャンプ場近くの空き地にて

201406 陣馬形山 キャンプ場  アルプス ジムニー 空き地  

さらにジムニーの写真

陣馬形山、ジムニーでは中々来れない場所なので色々撮っておきます!


そしてダート側の道を通って、下界へ


その時バイクの音が後方で

しかも聞いたことのある音・・・

201406 陣馬形山 キャンプ場  ジムニー MACさん  

ダートからKTMアドベンチャーが出現!

MACさんですね

え~とMACさん、そのバイク次は私が乗るので大事にしてね(笑)




さてここからは再び下道300キロの旅

時間は午前9:30

予定走行時間は7時間半、帰るのは午後の4:00くらいか


この日は雲一つない素晴らしい天気、

201406 陣馬形山 ジムニ- 帰宅 高遠  

標高が高い場所では気持ちよく走れます

しかし標高が下がるにつれ、気温もどんどん上昇


室内の温度計にて

201406 陣馬形山 ジムニ- 帰宅 気温   

午後2:00で外は37℃、そして車内は44℃近く・・・


私のジムニー、もちろんエアコンなどありません

なので車内に設置した

201406 陣馬形山 ジムニ- 扇風機   

扇風機のみで頑張ります(笑)




あとはひたすら暑さとの勝負

あまりの暑さに、道行く女子高生も

201406 陣馬形山 ジムニ- 帰宅 女子高生  

タオルを被って歩いてました・・


そして何とか自宅到着したのが予定通りの午前4:30頃

走行距離は往復で620キロほど


平均速度を見ると、ナビにて確認

201406 陣馬形山 ジムニ- 帰宅 平均速度  

37.6キロなので、中々のペース

でも下の表示、最高時速185キロっていつ出したんだろう?

暑さでナビが狂ったか・・・?


しかしこの日は本当に暑かった・・・

窓を開けていた右の腕↓

201406 陣馬形山 ジムニ- 帰宅 日焼け  

真っ赤に日焼け

ここまで焼けたのは久しぶりですね~




さて今回の参加者のみなさん(アイウエオ順)

 ● aichan(日帰り)
 ● イトメンさん
 ● itomotomuさん
 ● carrotさん
 ● かべさん
 ● 金太さん(日帰り)
 ● shumidderさん
 ● 蒼海さん
 ● 蒼海さんがナンパしたkawasakiの方(日帰り)
 ● チーム根無草 heizoさん
 ● チーム根無草 mayさん
 ● にっし―さん
 ● ななかげさん
 ● MACさん
 ● mikkieさん
 ● マゲさん
 ● マルちゃん
 ● ていじん


みなさん、とても楽しい時間ありがとうございました

それに色々ご馳走様でした!


今回は念願の自転車にてヒルクライムも達成

 201406 陣馬形山ヒルクライム 制覇  

辛かったけど楽しかった~♪

しかし次回からネタが無くなってしまった感があります(笑)


という事で、陣馬形山キャンプのお話は以上です

長文、最後までお付き合い頂き感謝です!

   (⇒このヒルクライム&キャンプ、最初はこちらから


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

Comment

itomotomu says... "タイトル"
箱のご紹介ありがとうございます(笑)
あれはボテ箱と呼ばれるもので、自分はもう一つ「牛乳石鹸」のデザインのものも持っています♪

ぜひ冬は陣幕の中で焚火を囲んでやりたいです。
福島あたりだと最高ですね~^^
2014.06.10 08:06 | URL | #- [edit]
mikkie says... "保冷ホルダー"
どもお疲れ様でした。
陣幕ご活用ください。発起人のていじんさんには
是非差し上げるつもりでしたから。

ビール缶の保冷ホルダーのテスト、お急ぎでなければ
私のオーストラリアのウレタン製のホルダーも比較してほしいです。
多分ダメダメ性能ですが。
発送するか、今度carrotさん経由でお渡しするか、
どっかでキャンプするか?(w
2014.06.10 18:18 | URL | #jzoRvsuU [edit]
蒼海 says... "タイトル"
比較テストの検体が増えて大変そうですがよろしくお願いします。
そう言えば、ネオプレンの保冷ホルダーがどこかにあったはずだけど…何処行っちゃったんだろう?mikkieさんのと同じようなのかな?
見つかったら送るので一緒にお願いします。って、いつまでたってもテストできないですね。^^;
預けてる間は保冷ジョッキの恩恵にあずかれないし…もう一個買ってくるか~?^^;
と言うか、2個買ったはず…もう1個は何処に?^^;
2014.06.11 08:00 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 保冷ホルダー"
mikkieさんへ

陣幕ありがとうございました
これで冬キャン時、更にヌクヌクと過ごせそうです♪

ところで保冷ホルダーの検証、了解しました!

別に私は急いでいないので(蒼海さんは?)大丈夫です
carrotさん経由でお預かりしますよ~

ただその前に蒼海さんホルダーの検証、やってしまうかも(笑)


> どもお疲れ様でした。
> 陣幕ご活用ください。発起人のていじんさんには
> 是非差し上げるつもりでしたから。
>
> ビール缶の保冷ホルダーのテスト、お急ぎでなければ
> 私のオーストラリアのウレタン製のホルダーも比較してほしいです。
> 多分ダメダメ性能ですが。
> 発送するか、今度carrotさん経由でお渡しするか、
> どっかでキャンプするか?(w
2014.06.12 05:32 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

mikkieさんからも依頼を受けました!
次はサーモス対キャプスタ対オーストラリア製と豪華キャスト

ただ、今の所梅雨で気温上がらず・・・
暑くなったら蒼海さんのキャンプスタは検証してみようかと思ってます

なのでお返しできるのは・・・、梅雨明け陣馬?

もしもう一個買うなら、サーモスお勧めです(笑)


> 比較テストの検体が増えて大変そうですがよろしくお願いします。
> そう言えば、ネオプレンの保冷ホルダーがどこかにあったはずだけど…何処行っちゃったんだろう?mikkieさんのと同じようなのかな?
> 見つかったら送るので一緒にお願いします。って、いつまでたってもテストできないですね。^^;
> 預けてる間は保冷ジョッキの恩恵にあずかれないし…もう一個買ってくるか~?^^;
> と言うか、2個買ったはず…もう1個は何処に?^^;
2014.06.12 05:36 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
itomotomuさんへ

あの箱良いですね~、特にデザインが秀逸
そして「牛乳石鹸」もitomotomuさんのブログで拝見
あちらも素敵♪

ところで福島なら関東陣馬組はご近所

今度焚き火を囲んで御一緒しましょう!


> 箱のご紹介ありがとうございます(笑)
> あれはボテ箱と呼ばれるもので、自分はもう一つ「牛乳石鹸」のデザインのものも持っています♪
>
> ぜひ冬は陣幕の中で焚火を囲んでやりたいです。
> 福島あたりだと最高ですね~^^
2014.06.12 05:40 | URL | #- [edit]
may says... "ジムニーも自転車も過酷…"
こんばんは、なんちゃって人妻です^^
お疲れさまでした~!

今回もたくさんの方が集まって賑やかでしたね♪
ていじんさんの★ななかげ★さんへの眼差しが、おとうさんのようで微笑ましかったです。

あれだけ人が集まると、キャンプグッズも様々で面白いですね。
mikkieさんに託された陣幕を使っての冬キャンプも楽しみ~\(*´∀`)ノ←自爆
2014.06.12 19:53 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: ジムニーも自転車も過酷…"
mayさんへ

人の奥サマだったんですね・・・、mayさん
改めて言われるとちょっと新鮮(笑)

ところで陣馬、今回も楽しかった
そして色々装備も人も強化、良い感じです♪

特にななかげさんにはゆる~い感じで進んで欲しいですね~


> こんばんは、なんちゃって人妻です^^
> お疲れさまでした~!
>
> 今回もたくさんの方が集まって賑やかでしたね♪
> ていじんさんの★ななかげ★さんへの眼差しが、おとうさんのようで微笑ましかったです。
>
> あれだけ人が集まると、キャンプグッズも様々で面白いですね。
> mikkieさんに託された陣幕を使っての冬キャンプも楽しみ~\(*´∀`)ノ←自爆
2014.06.17 04:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2086-7877ff00