「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ゲームは禁止 

え~と、色々なモノで遊んでいる私


自転車とか

201406 陣馬形山 キャンプ場 自転車  アルプス  


バイクとか

20127 陣馬形山 アドベンチャー 前 フォグ2  8    


キャンプとか

201309 陣馬形山秋の陣 夜 テント    


でも以前はもっとハマっているモノありました

それはゲーム・・・




以前の私は、まず朝目覚めるとゲーム(笑)

朝の5時前に起きて7時位までやります


そして朝ごはん食べてお仕事へ


帰宅後はお酒飲みつつゲーム

そしてそのまま就寝・・・


もちろん休日はゲーム三昧

ご飯を食べる時間、そして寝る時間を惜しんでゲームしてました

それなりに充実した毎日


でも結婚、そして子供が出来て生活スタイルが変更

それでもバイク乗ってキャンプしつつ、

2011 11 アルパカ アドベンチャーと 9

ゲームもガッツリする!

すると仕事をする時間が無いくらい忙しい(笑)

  
なのでその時に誓いました

 「ゲームを止めよう・・・」


TV、パソコンはもちろんスマホもダメ

一切のゲームをやめることを決意しました


すると時間が物凄く出来ます!


なのでその時間でバイク乗ってスポーツして、さらにはブログも開設

一日5時間以上ゲームに使っていたので、当たり前と言えば当たり前(笑)




ゲームは楽しい

最初のドラクエ、

201407 ドラクエ 復活の呪文2  

復活の呪文を間違えたときのショック、今でも忘れません・・・


でもその時間を他に少しまわすと、色々な経験が出来ます

私はこれからもゲームはしないと思います(多分)


ちなみに明日は私の誕生日

これからも「リア充万歳!」でいきます!(笑)


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
↑押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします

関連記事

Comment

蒼海 says... "タイトル"
ていじんさんにそんな過去が有ったとは…「実は私○○組に属して…」なんて言われるより衝撃的だったかもです。ゲームしてるていじんさん…想像出来ね~~~。^^;

けど、最近はスマホのゲームでも良く出来てて面白いですよ。ちょっとどうですか?^^;

明日はお誕生日なんですね。おめでとうございます。(^_^)v
誕生祝いキャンプしないといけませんな~♪
2014.07.11 07:41 | URL | #- [edit]
★ななかげ★ says... ""
ていじんさん、おはようございます

て、ていじんさんがゲーマー?!
ハマり性でらっしゃるのはよくよく理解できました〜( *^艸^)

★な★もバイク乗るまでは割とインドア派だったかもですが、今は家にいる方が珍しいような感じです。

リアル万歳♪
また楽しいキャンプしましょーね(=゚ω゚)ノ
2014.07.11 07:49 | URL | #- [edit]
ganmodoki says... "タイトル"
う~ん
うちの娘にも聞かしてやりたい...

っていうかこの記事見せよ(^_^)v
2014.07.11 08:40 | URL | #..RNbF.E [edit]
Witch says... "うちも"
この記事、子どもたちに見せます…

そういえばていじんさん、7月生まれでしたね。
去年、夏の陣でパンケーキでお祝いしましたよね♪

お誕生日おめでとうございます(*^^*)
2014.07.11 10:41 | URL | #6x2ZnSGE [edit]
mikkie says... "実は"
実は私も元々インドアで…

って見たまんまですね(w

ゲームを悪く言うつもりはないですし、
飽きてないし今でもやれればやりたいんですが、
キャンプに忙しいって感じです。
2014.07.11 20:45 | URL | #gpXoEQag [edit]
may says... "おめでとうございます"
同じくファミコン世代、ドラクエなつかしー^^
ゲームやめてスポーツにアウトドア、充実してますね♪
リア充で羨ましいです。

今年はお誕生会できなくて残念ですが
同じ日本の空の下、今後もていじんさんのご活躍を楽しみにしています!
(^^)/
2014.07.11 22:06 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

ゲーム、実はファミコンが出る前からやってます
ドラクエは並びましたしね~

なのでTVでゲームのCMとか見ると疼きます・・・
画像とか今どきのは凄い!

なので三本ローラーをしながらゲームが出来るようになれば、
一石二鳥かな~なんて考えてます(笑)


> ていじんさんにそんな過去が有ったとは…「実は私○○組に属して…」なんて言われるより衝撃的だったかもです。ゲームしてるていじんさん…想像出来ね~~~。^^;
>
> けど、最近はスマホのゲームでも良く出来てて面白いですよ。ちょっとどうですか?^^;
>
> 明日はお誕生日なんですね。おめでとうございます。(^_^)v
> 誕生祝いキャンプしないといけませんな~♪
2014.07.12 02:24 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
★ななかげ★さんへ

リア充真っ最中の★ななかげ★さんにコメント頂けるとは嬉しい(笑)
そちらも充実しまくりでしょ?

キャンプは最近御無沙汰なので、この辺で狙ってます

実は明日から・・・


> ていじんさん、おはようございます
>
> て、ていじんさんがゲーマー?!
> ハマり性でらっしゃるのはよくよく理解できました〜( *^艸^)
>
> ★な★もバイク乗るまでは割とインドア派だったかもですが、今は家にいる方が珍しいような感じです。
>
> リアル万歳♪
> また楽しいキャンプしましょーね(=゚ω゚)ノ
2014.07.12 02:26 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ganmodokiさんへ

いや我が家の娘もぼちぼちゲームに興味を・・・

しかし親が言っても聴くものでも無し・・・

何処の家も同じですね(笑)


> う~ん
> うちの娘にも聞かしてやりたい...
>
> っていうかこの記事見せよ(^_^)v
2014.07.12 02:28 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: うちも"
Witchさんへ

そうなんです、もう40数回目の誕生日になります
でもゲームやらずに体力モノばかりやっているせいか、
30代前半より体力あるかも(笑)

ところでお子様のゲームへの興味は仕方なし・・・
TVなんかのCM見ると、私もやりたくなります

我が家は野外ではゲーム禁止!という約束出来ればと思ってます
キャンプ場でゲームされるのは寂しいですからね・・・


> この記事、子どもたちに見せます…
>
> そういえばていじんさん、7月生まれでしたね。
> 去年、夏の陣でパンケーキでお祝いしましたよね♪
>
> お誕生日おめでとうございます(*^^*)
2014.07.12 02:35 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 実は"
mikkieさんへ

実は他にもアニオタだったりもしますが、なにか?
こちらはまだまだ現役で、週に10本ほど録画(笑)

ところでゲームは今でも大好きなのですが、
あれやりだすと他にできなくなるので封印中です・・・


> 実は私も元々インドアで…
>
> って見たまんまですね(w
>
> ゲームを悪く言うつもりはないですし、
> 飽きてないし今でもやれればやりたいんですが、
> キャンプに忙しいって感じです。
2014.07.12 02:38 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: おめでとうございます"
mayさんへ

ドラクエで「復活の呪文」を間違えたときの衝撃・・・
子供ながらに人生の無常を感じましたね(笑)

ところでお誕生会、今回は家でも無し
なのでとりあえず人生を振り返りながら、自転車でタラタラと走ってきます!

ただ気温が35℃近く、どこまで行けるか・・・?


> 同じくファミコン世代、ドラクエなつかしー^^
> ゲームやめてスポーツにアウトドア、充実してますね♪
> リア充で羨ましいです。
>
> 今年はお誕生会できなくて残念ですが
> 同じ日本の空の下、今後もていじんさんのご活躍を楽しみにしています!
> (^^)/
2014.07.12 02:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2085-ec5355d3