「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

キャンプ道具 仁義なき世界・・・

先日ホームセンターにて

こんなモノを見かけました↓

201405 キャプテンスタッグ ポップアップランタン 

あれ?

ドッペルギャンガーのポップアップライト

ホームセンターでも売り出したのか~




しかし、よ~く見ると

201405 キャプテンスタッグ ポップアップランタン2  

キャプテンスタッグのロゴ入り

類似商品ですね(笑)


こちらが本家、ドッペルのポップアップランタン↓

201405 ドッペルギャンガー ポップアップランタン  
  DOPPELGANGER懐中電灯 ポップアップ 2WAY LEDランタン

もう全く同じモノ

キャンプ業界って、こういうの多々ありますよね~

まさに仁義なき世界です・・・


ところでそのドッペルのポップアップランタン

こんなモノ出してました↓

201405 ドッペルギャンガー ポップアップランタン 和柄1  201405 ドッペルギャンガー ポップアップランタン 和柄2  
    DOPPELGANGER ポップアップ 2WAY LED ちょうちん ランタン 

和柄のちょうちんランタン、しかも「ろうそくモード」付き!

ドッペル、ますます新境地を開拓中(笑)




ホームセンター、やはり面白いですね

こんなモノも発見しましたよ~↓

201405 どこでもセンサーライト  

以前に紹介した「どこでもセンサーライト」

その調光バージョン! (⇒このセンサーライトの記事はこちら


このセンサーライト

201405 どこでもセンサーライト 調光式  
      ムサシ RITEX  LEDどこでもセンサーライト 調色機能搭載 

こんな風に光の色味を変えられるみたい

サイトの雰囲気づくりにもバッチリ使えそう!?


と、久々のホームセンターを満喫しました

ネットで買うのもいいけど、ホームセンターは意外な出会いがあります



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!




やはりヒカリモノは面白い

   

この調光ライトは私も欲しい・・・

関連記事

Comment

蒼海 says... "タイトル"
バイクの電飾だけでは飽き足らず、次はテント周りの電飾ですか?^^;
でも、それしてもらえると、夜遅くにキャンプ場に着いた時に何処にいるのか一目で判って嬉しいかもです。^^;
まぁそんな訳で夜の蝶は寄って来ず、寄ってくるのはおっさんばかり…って事になりそうですね。^^;
2014.05.23 07:47 | URL | #- [edit]
may says... "これは!"
和柄のちょうちんランタン、欲しい~!(≧▽≦)
さらに和柄のタープとか出してくれませんかね・・・(笑)
2014.05.23 20:00 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

ヒカリモノ、どうしても目がいってしまいます(笑)
なのでホムセンに行くと必ずチェック!

そしたらこんなモノ見つけたのですが、これセンサー式
なので他の人が通ってもパッと点きます
キャンプでも使ってみたのですが、中々の使い勝手

でも集まってくるのがオッサンだけってのは・・・(笑)


> バイクの電飾だけでは飽き足らず、次はテント周りの電飾ですか?^^;
> でも、それしてもらえると、夜遅くにキャンプ場に着いた時に何処にいるのか一目で判って嬉しいかもです。^^;
> まぁそんな訳で夜の蝶は寄って来ず、寄ってくるのはおっさんばかり…って事になりそうですね。^^;
2014.05.24 07:52 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: これは!"
mayさんへ

この提灯ランタン、いいでしょ
私も買おうかどうか真剣に検討中

そして和柄のタープですが、これじゃだめですか↓
http://www.doppelganger-sports.jp/product/tt5_210/

風呂敷タープっていうそうです(笑)


> 和柄のちょうちんランタン、欲しい~!(≧▽≦)
> さらに和柄のタープとか出してくれませんかね・・・(笑)
2014.05.24 07:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2068-ffa3298c