「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

「自転車スタンプラリー」 千葉400キロを日帰りしたい その1

GW、久々に自転車で行くスタンプラリー再開

201405 千葉スタンプラリー 自転車  


今回は千葉、南房総方面を攻めようと計画

回る道の駅はこれ↓

201405 千葉スタンプラリー360キロ 地図  

丸で囲んだ12の道の駅を予定

千葉の南、道の駅でひしめき合っています(笑)


今回の走行予定距離は約400キロ

それを24時間で走る事を目標にします!


ただこの日の天気は雨予報なので、これがどう影響するか・・・

雨のロングは初めてですから、ちょっと不安




さて朝というか深夜1:30、

201405 千葉スタンプラリー 出発時間  

まずは最初の道の駅「君津」へ向かってスタート

しかしその「君津」まで、距離は130キロ

先は長い・・・


でもGWの深夜なので、交通量も少なく快適

201405 千葉スタンプラリー 橋 

いつもは交通量の多い橋も人気無し

なので写真撮りつつ楽しく走行


こちらは幕張メッセ近く

201405 千葉スタンプラリー 幕張  

国道14号沿いの、夜の大都会

アーバンな雰囲気の中、一人淡々と自転車をこぐ私・・・

自己陶酔出来る世界です(笑)




でもね、天気はどんより曇り空・・・

朝日も出てきません・・・


でも雨が降らないのが幸いと、6時間ほど走り続けます

201405 千葉スタンプラリー 道の駅 君津 

そして今回最初の道の駅「君津」へ到着

時間は午前7:00過ぎ、距離は130キロ


でも到着時間が早過ぎたので、道の駅は準備中

スタンプもその店内にあるので押せません・・・


営業が始まるのは9:00、、それまで待っているのは勿体ない

という事で、写真だけ撮って次の道の駅を目指します!

スタンプは後で、バイクでえも押しにきま~す(笑)




次に目指すは道の駅「鴨川オーシャンパーク」

ひと山越えて、

 201405 千葉スタンプラリー 鴨川  

鴨川市に入ります


ここからは海沿い、その千葉の海を見ながら快走!

と、言いたいのですが、実はこの辺からポツポツと雨・・・


そして道の駅に到着して

201405 千葉スタンプラリー 道の駅 鴨川オーシャンパーク  

スタンプを押している間に土砂降りに!

これはカッパ着用だな


ここで、先日購入したモンベルレインウェアを初投入

201402 モンベル  レインウェア 着用  

あとで細かいインプレはしますが、これが良い!

さすが自転車用だけあって、走るのにストレスが有りません




なので雨が降っていても普通に走行

そして、すんなり次の道の駅、

201405 千葉スタンプラリー360キロ 和田浦 

「和田浦WA・O」に到着、時間はまだ午前の9:00

走行距離は160キロ超ので、この地点でセンチュリーライド達成!


しかしまだまだ先は長い・・・

なので次回につづかせてください


でも「WA・O」ってなんだろ?(笑)  

       (⇒続きはこちら


 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

Comment

蒼海 says... "タイトル"
途中経過はぼちぼち読ませてもらってましたが、1日で400km…ハンターカブでも走れない、走りたくない距離です。それを自転車で走り抜こうとは…考えられません。^^;

FC2のカテゴリーに「ヘンタイ」ってのを追加してもらいたい今日この頃です。^^;
2014.05.11 07:30 | URL | #- [edit]
ganmodoki says... "タイトル"
蒼海さんに一票!

カブどころか大きいやつでも400kmはなかなかですよ〜
さすがです。
私のカブでの最長は350kmですからね〜

やっぱり尊敬すべきヘン○イさんです!
2014.05.11 21:42 | URL | #..RNbF.E [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

自転車、アドレナリンでまくっていると結構走れます!

あとは自分との闘い・・・
これが楽しくなると、距離がどんどん伸びていくみたいです(笑)

でもケツというか、お股が痛くなるのであれをなんとかしないと・・・


> 途中経過はぼちぼち読ませてもらってましたが、1日で400km…ハンターカブでも走れない、走りたくない距離です。それを自転車で走り抜こうとは…考えられません。^^;
>
> FC2のカテゴリーに「ヘンタイ」ってのを追加してもらいたい今日この頃です。^^;
2014.05.12 06:41 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ganmodokiさんへ

お褒めの言葉、ありがとうございます(笑)

本当は千葉、一泊二日予定

でもGWのみなさん楽しそうな記事を拝見していたら、
私も記念になんかやりたくなってしまいました(笑)

でも400キロはやはり長い・・・

なので今度は距離短くして、標高を上げてみようかと思ってます!


> 蒼海さんに一票!
>
> カブどころか大きいやつでも400kmはなかなかですよ〜
> さすがです。
> 私のカブでの最長は350kmですからね〜
>
> やっぱり尊敬すべきヘン○イさんです!
2014.05.12 06:44 | URL | #- [edit]
TREK says... ""
50km走って「腰が痛い」だの「首が痛い」だの泣き言を言っているTREK
最近はいつの間にか服に付いている毛虫恐怖症ですw
2014.05.12 15:06 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

今回のロング、思っていたよりもちょっと楽?でした
多分登りが少ないのと、それに「三本ローラー」のお陰かも

勾配1~2%くらいなら平地扱いで走れます!

どうですか?三本ローラー??

と、物欲を刺激しておきます(笑)


> 50km走って「腰が痛い」だの「首が痛い」だの泣き言を言っているTREK
> 最近はいつの間にか服に付いている毛虫恐怖症ですw
2014.05.13 05:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2052-90296764