「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ジムニーでお花見キャンプ 一人で巨大タープでキャンプ!編

さて無事自転車にて

201404 磐梯吾妻スカイライン 自転車 最高点 バイクと  

磐梯吾妻スカイライン制覇

ヘロヘロですが、美味しいビールが待ってます

その辺からのお話 (⇒ここまでの記事はこちら




ところで今回はグルキャン予定

しかしキャンプの日にちを間違えて、ソロになってしまいました


でもグルキャンの宴会用に

201404 あだたら高原野営場 ジムニー タープ    

でっかいタープを設営

撤収するのも悔しいので、この下で一人でキャンプします(笑)


その前にお風呂

201404 あだたら高原野営場 温泉  

歩いても行ける近くの温泉へ

さっぱりして宴会開始です


その宴会用のお酒ですが、今回はグルキャン予定だったので↓

201404 あだたら高原野営場 ジムニー 酒  

ビール10本、ワイン2本、日本酒1本、各種取り揃えて用意

でも一人じゃ、こんなに飲めませんね~(笑)


とにかく用意もで来たので

201404 あだたら高原野営場 宴会 乾杯 ジムニー   

かんぱーい!




時間は午後の6:00ですが、周囲はまだ明るい

なのでスクリーン越しに

201404 あだたら高原野営場 タープ 桜   

桜を見ながら花見酒~~~♪

気温はこの時16℃

標高600mのこの時期にしては暖かく、宴会には最適温度


さてその後はマッタリ

暗くなってきたので、ランタン点灯

201404 あだたら高原野営場 タープ 様子  

しかしちちょっと風が出てきて、それになんかパラパラと雨

これは夜半に降るかも・・・


今日はタープの下、シュラフのみで就寝予定

でもこのタープはクローズ不可、なので雨が降るとビショビショになるかも?


なので急きょ、タープ内にテント設置

201404 あだたら高原野営場 タープ テント ドッペル   

予備に持ってきたドッペルワンタッチテント!

酔っ払いでも楽々設営(笑)


その後はもうひたすら飲むだけ

午後8:00過ぎには就寝ですzzz




そして翌朝午前4:30起床

幸い雨もほとんど降らず、風も吹かなかったみたい

201404 あだたら高原野営場 タープ テント ドッペル2    

快眠できました♪

それに昨日の自転車の登りの疲れもありません


まずはコーヒーを頂いてマッタリタイム

朝の気温は8℃、なのでちょっと寒いかも


なので用意してきた↓

201404 あだたら高原野営場 タープ ワーム  

ワームで暖を取りつつコーヒータイム

気温が読めないこの時期、これがあるとちょっと安心


そして午後5時過ぎ、太陽がお出ましに

201404 あだたら高原野営場 タープ 朝日   

しかも桜越しに朝日が出るので良い感じ♪

まさに「お花見キャンプ」


朝日が当たった安達太良山

201404 あだたら高原野営場 あだたら 桜   

薄ピンクに染まった桜が素敵でした・・

その後朝食、そして撤収にかかります


午前7:00、撤収完了

最後にジムニーと桜の

 201404 あだたら高原野営場 ジムニー 桜   

記念撮影~~~~!


あとは一気に自宅へ

午前11:00過ぎ、220キロほど走って無事に帰宅




今回のお花見キャンプ

201404 あだたら高原野営場 看板 桜   

日にちを間違えてしまってすみません・・・

なんか皆様のスケジュールも狂わせてしまったご様子

本当にすみません!


あとで埋め合わせします、出来るかな・・・・(笑)

これに懲りずまたお誘いください


でも私的には自転車で「磐梯吾妻スカイライン」走れたので

201404 磐梯吾妻スカイライン 自転車 吾妻富士   

大満足です♪

今度誰か御一緒しませんか?

もちろん自転車で(笑)


これでお花見キャンプの記事はおしまい

最後に長文おつきあい下さり感謝です <m(_ _)m>
 
       (⇒このキャンプの記事、最初はこちら


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!






 
磐梯吾妻スカイラインについて、追記です

キャンプ場~磐梯吾妻スカイラインへ行く道について


私も帰る時に気づいたのですが、こんな標識有り

201404 磐梯吾妻スカイライン 旧道 看板  

国道115号、土湯から磐梯吾妻スカイラインへのルートですが、

自転車と人は旧道を通らなければならないとの事


拡大したものがこちら↓

201404 磐梯吾妻スカイライン 旧道 看板2 

バイパスは通行可能、でもそのトンネルは歩行者、自転車は通行禁止

なので旧道を通って、磐梯吾妻スカイラインに行けとの指示があります




しかしその旧道は↓

201404 磐梯吾妻スカイライン 旧道 通行止め  

災害のために一部通行止め・・・

私はこれを知らずにバイバス側から進入、トンネルを一部通過

すみませんでした・・・


なのでこの旧道が復活するまで、

道の駅「つちゆ」から自転車(人)はどうやってスカイラインに入るのか?

201404 磐梯吾妻スカイライン 旧道 看板3 

私にはわかりません・・・


ただし土湯トンネル手前(野地温泉あたり)からの旧道は通行可能

同じような事を考えている方がいたら、ご注意を



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

Comment

may says... "お花見したかった・・・"
おかげさまで予定より早く西日本ツーリングに出発して、昨日帰宅しました(笑)

あだたら高原の桜は見頃だったのですね!
ご一緒したかったのですが、お一人でも楽しそうで^^

次回の埋め合わせが楽しみです~ o( ̄▽ ̄)o
2014.05.04 17:15 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: お花見したかった・・・"
mayさんへ

今回は大変失礼&ご迷惑をおかけしました・・・
しかし西方面楽しまれたご様子でなによりでした

ところでこの時期のあだたら、人が少なく桜も見ごろ

なので来年はぜひ皆様自転車持ち寄りで、スカイライン走ってお花見キャンプしましょう!
お酒が倍美味しくなりますよ~!

でも寝る時間も早くなりますが・・・(笑)


> おかげさまで予定より早く西日本ツーリングに出発して、昨日帰宅しました(笑)
>
> あだたら高原の桜は見頃だったのですね!
> ご一緒したかったのですが、お一人でも楽しそうで^^
>
> 次回の埋め合わせが楽しみです~ o( ̄▽ ̄)o
2014.05.06 08:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2045-5ee017b8