「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ジムニーでお花見キャンプ 自転車で登る磐梯吾妻スカイライン 後編

さて磐梯吾妻スカイライン自転車で登った私

無事に最初の30キロの登りをクリヤーして、

201404 磐梯吾妻スカイライン 自転車 最高点 

標高1622mの最高点に到達

その後、浄土平のレストハウスにで休憩

そこからの話 (⇒ここまでの記事はこちら




さて時間は午後の1:00過ぎ

お腹も減ったので、レストハウスで休憩がてら食事

201404 磐梯吾妻スカイライン 自転車 浄土平 レストハウス 

レスト前には自転車が数台停めてあります

やはり登る人は登りますね~(笑)


そのレストハウスにて頂いたのは↓

201404 磐梯吾妻スカイライン 自転車 豚汁    

豚汁♪

美味しいのですが、ちょっと量が少ないかも・・・

ご馳走さまでした!




ところでGW初日の浄土平、何故か人が少な目

バイクも↓

201404 磐梯吾妻スカイライン 自転車 浄土平 バイク 

10台あるかないかぐらいと、非常に少ない

でも静かにゆっくり走れるのでラッキーかも


それに気温も15℃、風もなく暖かい日

とても標高1600m以上とは思えません


でもりなので軽く防寒してから、記念撮影

201404 磐梯吾妻スカイライン 浄土平 看板 

そして下りに入ります




磐梯吾妻スカイライン福島側、こちらも景色は最高!

雪のパッチワークの中を走れます

201404 磐梯吾妻スカイライン 自転車 雪のパッチワーク  

雄大な景色の中、ゆっくり下ります

良い天気なので気持ちいい~♪


途中のガス地帯、バイクの方が停車して撮影

201404 磐梯吾妻スカイライン 自転車 ガス地帯  

ここ火山性ガス噴出地域のため、実は駐停車禁止

気持ちは分かりますが、ほどほどに・・・


ガス噴出地域をでると、私も撮影します

201404 磐梯吾妻スカイライン 自転車 フェラーリ 

その横をロータス?とフェラ―リが走っていきます

白い雪に赤が映えますね~


その後はひたすら下り

30分くらいで1500m以上を一気に下れます

下りは怖いので、写真は無し・・・




そして再び平地へ、桜咲く中走ります

201404 磐梯吾妻スカイライン 自転車 桜    

でもこの日、平地は暑かった・・・

まだ4月なのに25℃近く・・・


そしてキャンプ場までは再び登り

またまた500m以上登らないと、帰れません・・・


暑い中をえっちらおっちら登って行きます

その途中で発見した花↓

201404 磐梯吾妻スカイライン 自転車 カタクリ 

山の中で自生していた「カタクリ」!

この辺では今頃咲くんですね~


ちょっと休憩して撮影

201404 磐梯吾妻スカイライン 自転車 カタクリ2 

この根から「かたくり粉」が取れます

自生しているモノを見るのは久しぶりですが、癒されます

と、しばし登ってい居るのも忘れて休憩・・・




さて休憩の跡、再び山越え

勾配12%とかの標識をわき目に

201404 磐梯吾妻スカイライン 自転車 看板 12%   

ひたすらキャンプ場に向かって登って行きます

いや~、スカイラインよりこっちの方が辛いかも・・・


でもこの後のビールを思い起こしつつ頑張ります!

そしてなんとか無事に

201404 磐梯吾妻スカイライン 自転車 キャンプ場 到着 

キャンプ場に到着!

時間は午後4:00過ぎ

やった~、これでビールが飲める!




さてキャンプ場に無事到着

この後は、今日の宴会の準備をします

201404 あだたら高原野営場 宴会 準備 

でもでっかいタープの下、今日はソロ

なのでなんかスカスカ(笑)


そしてお風呂に行って乾杯!

201404 あだたら高原野営場 宴会 乾杯 桜 

ですが、もう一回続かせてください

いや~  久々の登り、疲れました・・・


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

Comment

TREK says... ""
一度下ってからの12%の登りw
お疲れ様です(ー ー;)
さぞかしビールが染み渡った事でしょう(^_^)
2014.05.03 21:27 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

スカイラインは景色がよくて、疲れ知らず
しかし降りた後はモチベーションダウン+暑さでヘロヘロでした・・・

でも頑張れたのはキャンプ場での風呂とビールをイメージで来たから!

人間ご褒美があると頑張れますね~(笑)


> 一度下ってからの12%の登りw
> お疲れ様です(ー ー;)
> さぞかしビールが染み渡った事でしょう(^_^)
2014.05.04 06:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2044-af15efe4