「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ジムニーでお花見キャンプ 自転車で登る磐梯吾妻スカイライン 前編

さて前回、日にちを間違えてキャンプに来てしまった私  

グルキャンの予定でしたが、もちろん誰も来ません・・・


なので一人でキャンプする事に決定!


そして気を取り直して、今回のもう一つの目的↓

201404 あだたら高原野営場 自転車 用意  

自転車にて「磐梯吾妻スカイライン」に向かいます

そこからのお話  (⇒ここまでの記事はこちら




キャンプ場をスタートしたのが午前10:30

タープを移動していたら、すっかり時間が遅くなってしましました


それでも雪山が見えてくると

201404 磐梯吾妻スカイライン 自転車 遠景     

自然に顔がほころんでしまいますね~

そう!あの山に登るんです!!!


磐梯吾妻スカイライン」へ入る前、旧道の様子

201404 磐梯吾妻スカイライン 自転車 旧道 

この辺は日が当たらないのか、まだまだ雪が残っています

という事は、スカイラインの「雪の回廊」期待できるかも♪




そしていよいよ「磐梯吾妻スカイライン」へ


GW初日なので渋滞してるかな~と思ってたんですが、

201404 磐梯吾妻スカイライン 自転車 つづら折り 

交通量が少ない・・・

意外でしたが、ゆっくり静かに登れるので嬉しいかも


それでも時々車やバイクとすれ違います

中にはこんな方も↓

201404 磐梯吾妻スカイライン 自転車 荷物 

荷物満載の自転車!

自転車でキャンプツーリング最中なのかな~?




さて最初の30キロ、最高点の1622mまでひたすら登り

でも景色が良いので

201404 磐梯吾妻スカイライン 自転車 天風境  

楽しく登れます♪


さらに登れば登るほど、路肩の雪がてんこ盛りに!

それがまた良いんですよ~

201404 磐梯吾妻スカイライン 自転車 雪壁  

エッチラオッチラ登る

そして時々止まっては写真を撮る

幸せかも・・・♥(笑)




そして標高1400mを通過

201404 あだたら高原野営場 自転車 標高 1400m   

時間は既に昼過ぎ

ここまで来るのに2時間弱


遠くをみればやはり絶景

201404 あだたら高原野営場 自転車 標高 1400m 遠景  

疲れなんか吹っ飛びます

それにアドレナリンが出まくっているので、テンションもあがりまくり(笑)


さらに1500mも通過

201404 あだたら高原野営場 自転車 標高 1500m   

このスカイライン、100m上がるごとに道路に標高表示

これ調子の良い時は良い目印です

しかし脚が辛くなってくると、「まだ1500mか・・・、遠いな・・・」と逆の印象に




それでもこんな雪の壁の間を

201404 あだたら高原野営場 自転車 標高 1500m 雪の回廊   

ペダルを漕いでいきます

ここまで来たら上がるしかないですしね(笑)


そして1600m を過ぎて、いよいよ最高点

201404 磐梯吾妻スカイライン 自転車 最高点 

1622mにとうちゃ~く!

ここバイクで来たばかりですが、自転車で登るとまた格別ですね~


時々バイクや車が通ります

201404 磐梯吾妻スカイライン 自転車 最高点 バイクと   

それでも本当に交通量が少ない日

なんか雪の回廊独り占め気分で、気持ち良い♪


それにこの日は気温が高かった

標高1600mだというのに、気温15℃ほど

なので登っていても暑すぎず寒すぎず、ちょうど良い気温




この後は浄土平で休憩

201404 磐梯吾妻スカイライン 自転車 浄土平 レストハウス 

レストハウスの前、何台か自転車が停まってます

やはり好きな方はいますね~(笑)


まだまだ長いので、次回につづかせてください

              (⇒続きはこちら


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

Comment

ロータス17 says... "タイトル"
スカイライン良いですよね。3日明日行く予定ですよ。(^^)
今だけの景色ですよね(^^)
2014.05.02 08:21 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ロータス17さんへ

ご訪問並びにコメントありがとうございます!

磐梯吾妻スカイライン、自転車にて初めて走行
バイクと違って自分の脚で登ると、感動はまたひとしおでしたね~

ロータス17さんは今日登られるとの事
楽しんできてください!
そしてお気をつけて・・・

またのご訪問、お待ちしています


> スカイライン良いですよね。3日明日行く予定ですよ。(^^)
> 今だけの景色ですよね(^^)
2014.05.03 05:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2043-cd34834a