「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

北茨城キャンプその3 春うららのソフトクリーム・・・

前回はキャンプ場出立時

201403 上小川 タイガー 転倒   

mayさんがいきなりタイガーで砂遊び!

ダカールラリーみたいでかっちょええ・・・

そこからのお話 (⇒ここまでの記事はこちら




上小川キャンプ場の河畔サイト

砂がユルユルな場所が所々にあります


そこにハマったmayさんのタイガー800

201403 上小川 タイガー 転倒2  

タイガーのオレンジに、後ろの水郡線の青い鉄橋!

さらには巨大なパニアケースが良い感じ(笑)


これで落ち込んでいるかと思えば、そこはmayさん

MACさんが写真を撮り始めると↓

201403 上小川 タイガー 転倒3  

ポーズを決めてそれに答えます

さすが!  

実はこの日、これが2回目の転倒というのはナイショ(笑)




さてなんとか上小川キャンプ場を出発

その後はmayさんのスタンプ集めにご同道、道の駅「だいご」へ

201403 上小川 走行写真    

この日はほんとうにポカポカ陽気でした

まさに春ツーリング♪


あまりに気持ちが良いので、次の道の駅「ばとう」までお付き合い

そして今年初?の儀式として

201403 上小川 ばとう アイス 

ソフトクリームを頂きます!

ちなみに私はダブル、「ラーズベリー」と「生姜ミルク」を選択

そしたらこんなV字なアイスが登場(笑)


ちなみに味、ラズベリーは美味しい!でも生姜ミルクは本当に生姜臭い・・・

お勧めしません(笑)


この後ここで散会

KTMダカールに誇らしげにまたがるMACさん

201403 上小川 KTM 道の駅   


それをモノ欲しそうに写真に撮るmayさん

201403 上小川 mayさん 道の駅  

その気持ち、よ~くわかります・・・




私はその後茂木方面から帰宅

帰りは菓子処「いい村」にて

201403 上小川 羽二重いちご    

久々に「羽二重いちご」を購入

しかし要冷蔵モノなので、バイクで無事に持ち帰れるか?


自宅に着いたのが午後4:00前

201403 上小川  距離 気温 

一泊で距離300キロほどのユルユルのキャンプツーリング

ちなみに帰った時の気温は19度

朝の気温がマイナス2℃だったので、気温差は21℃になりました


そして家族に羽二重いちごを披露

でも、とういうかやはりというか↓

201403 上小川 羽二重いちご 溶け始め 

バイクの振動と気温でちょっと融け始めてしまいました・・・

味は一緒なのでご勘弁を(笑)


さて楽しかったキャンプツーりング

今回御一緒していただいた皆様のブログです

 ●aichanのブログ
 ●mayさんのブログ
 ●MACさんのブログ
 ●Wonderboyさんのブログ

楽しい時間をありがとうございました

季節は春、これからがキャンプツーリングには良い季節ですね~♪


今度はお花見しながら宴会とかも良いですね~

長文お付き合いくださり感謝です



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

Comment

TREK says... ""
春になって来ましたね~
3連休は仕事ですが明日の休みはあったかそうなので
久しぶりにバイクで走って来ようかと思ってます
それにしてもmayさん、タフですね〜
2014.03.23 07:52 | URL | #- [edit]
るーのぼ says... "タイトル"
えっとですね、自分と同じ型の同じ色のバイクが倒れているのを見ると、自分のが倒れてると一瞬思ってしまうわけなのですよ。(笑)
かなりの砂地だったみたいですね~、前輪が結構埋まっていますし・・・。(^_^;)

KTM、かなり大きそうですね、MACさんが小さく見えてしまいます。
これは自分でも足つきがきつそうですよ・・・。
2014.03.23 23:36 | URL | #- [edit]
aichan says... "タイトル"
先日はお疲れ様でした。。
なんか翌朝MACさんのバイクに雪が積もってましたねぇ♪
初雪中キャンプでしょうか!?( *´艸`)

羽二重いちご買えたんですね♪
また次回もたくさん薪を持参しますんで、
よろしくお願いしま~す(*´з`)
2014.03.24 00:46 | URL | #3618k6Qo [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

今回は昼間は春、そして夜はまだまだ氷点下のキャンプ
でも1月2月に比べればあたたかくて楽しいキャンプでした♪

それにしてもMACさんといいmayさんといい、可笑しいですよね~(笑)

ちなみに3連休、私は体苛め三昧でした・・・


> 春になって来ましたね~
> 3連休は仕事ですが明日の休みはあったかそうなので
> 久しぶりにバイクで走って来ようかと思ってます
> それにしてもmayさん、タフですね〜
2014.03.24 17:03 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
るーのぼさんへ

このタイガーの砂遊びショット、実はるーのぼさんのためにアップしてます
やはり同じバイク、そして同じ色だとドキドキするでしょ(笑)

ところでMACさんのKTMは本当にでかい、というか車高が半端なく高い・・・
一緒に信号待ちしてると上から見下ろされます
GS-アドベンチャーに乗っていて、バイクから見下ろされる経験は初めてかも(笑)

とにかく一軒の価値ありです!


> えっとですね、自分と同じ型の同じ色のバイクが倒れているのを見ると、自分のが倒れてると一瞬思ってしまうわけなのですよ。(笑)
> かなりの砂地だったみたいですね~、前輪が結構埋まっていますし・・・。(^_^;)
>
> KTM、かなり大きそうですね、MACさんが小さく見えてしまいます。
> これは自分でも足つきがきつそうですよ・・・。
2014.03.24 17:05 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
aichanへ

今回も楽しいキャンプでした
ところで雪は誰のせいでしょうね~?

羽二重いちごは「もてぎ」でお勧めですが、
私の美味しく感じるモノ、aichanの口に合うかどうか???

aichanの舌は肥えてるでしょうからね~(笑)

お試しください!


> 先日はお疲れ様でした。。
> なんか翌朝MACさんのバイクに雪が積もってましたねぇ♪
> 初雪中キャンプでしょうか!?( *´艸`)
>
> 羽二重いちご買えたんですね♪
> また次回もたくさん薪を持参しますんで、
> よろしくお願いしま~す(*´з`)
2014.03.24 17:08 | URL | #- [edit]
may says... "朝からお騒がせしました"
隊長!MACさんに「外装慣らし」のお手本、見せつけてやりました!(`・ω・´)ゞ
近日中に990アドベンチャーSで実行してくれると思います♪

って、ひょっとしてわざと砂場に誘導しましたね?( ̄ー ̄)
落とし穴とか簡単にひっかかるのでやめてくださいw

久しぶりのマスツーも楽しかったです♪
羽二重いちご・・・メモメモ。
2014.03.24 22:27 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: 朝からお騒がせしました"
mayさんへ

今回はmayさんの本気、見せて頂きました!
さすがです・・・(笑)

ところであのハマった砂地、私も走っていたチョットヤバいかな~と
それにこんな道走ったっけ?とか思ってたりもしてたんです
あれはKTM用の道ですね、すみません

またご一緒しましょう!
雪の陣馬、いくでしょ?


> 隊長!MACさんに「外装慣らし」のお手本、見せつけてやりました!(`・ω・´)ゞ
> 近日中に990アドベンチャーSで実行してくれると思います♪
>
> って、ひょっとしてわざと砂場に誘導しましたね?( ̄ー ̄)
> 落とし穴とか簡単にひっかかるのでやめてくださいw
>
> 久しぶりのマスツーも楽しかったです♪
> 羽二重いちご・・・メモメモ。
2014.03.26 05:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1991-08ac38b8