「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ブログの扉絵 3月は雪尽くし

今日から3月ですが、山沿いで雪予報有り

関東は先月も歴史的な大雪

なので3月のブログ扉絵は雪と氷にしてみました



一枚目はバイクにて雪のオフ走行

201302 雪 利根川 土手 雪 WEB 2014012 5

場所は利根川の土手

ここは河原が広いので、皆さん色々な遊びをしている場所


しかし雪が降ると景色が一変

201302 雪 利根川 オフ1 5

気分だけは北海道♪

それに何かあっても歩いて帰れるのがいいですね~(笑)




2枚目は自転車

いつもお世話になっている「もてぎ」、その途中の坂道

201212 もてぎ自転車 凍り坂2 2

つづら折りの急こう配の坂、そこを登り終えた後の下り道

この時は気温が-7℃、道が全面凍結・・・


この坂の名前は「凍り坂」

木立に覆われて鬱蒼としているので、雪の跡などは特に凍結が怖い道


今年もバイクで通りましたが

201402 もてぎ 最低気温 凍り坂 凍結路3    

雪が残って、さらにそれが凍結
  
慣れている道なので何とか通過できましたがドキドキな道です・・・




3枚目はジムニーにて

2012 2 雪とジムニー23 3

これも利根川

雪が降ったら利根川の土手に行くのがお約束になってます(笑)


そういえば雪が降った時のお約束はもう一つあります

これ↓

201402 雪ラン 足跡3 4  

雪ラン!

降ったばかりの誰も歩いていない道に、

ペタペタと足跡を付けて走るのが楽しんですよね~♪




4枚目はバイクにて

201303 霧降道路 web122 

場所は栃木、日光霧降道路「六方沢橋」

この場所は霧降道路でも一番雪が解けない場所

なので4月まではこんな感じ


でもここさえ抜ければ

20124 日光 霧降道路 お気に入り   

ヨーロッパのアルプスみたいな中を走れます!

ただブラックバーンもあるので、厳重注意で走ってますが・・・


今月も宜しくお願いします <m(_ _)m>


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

Comment

505 says... "タイトル"
日光霧降♪ 毎年雪の季節は遊びにいってるんですが、
今年は一度も・・・ やっぱイイ~っすねーー☆

あっ! 自分FC2のハジッコにてブログ運営中の505といいます<(_ _)>
じつは以前から(かなり前から(笑))読み逃げしちゃってたんですが、
茂木や日光という聞き慣れた地名に心踊らせれwww はじめましてです☆

自分もキャンプは大好きなんで、これからも色々と参考にさせて下さい♪
ヨロシクお願いします(^^ゞ
2014.03.01 11:15 | URL | #bk1ZcCmA [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
505さんへ

ご訪問並びにコメントありがとうございます
私の505さんのブログ、読み逃げしてますからおあいこですね(笑)

それにしても505さんのブログは写真が綺麗で素敵♪
キャンプ道具等、その写真に見入ってしまいます・・・

それに505さん、御職業が石屋さん!
私は植木屋なので、仕事でも色々と被ってますね~(笑)

今度つくばねオートキャンプ場か、野田スポーツ公園あたりで御一緒出来たらいいですね

楽しみにしてます♪


> 日光霧降♪ 毎年雪の季節は遊びにいってるんですが、
> 今年は一度も・・・ やっぱイイ~っすねーー☆
>
> あっ! 自分FC2のハジッコにてブログ運営中の505といいます<(_ _)>
> じつは以前から(かなり前から(笑))読み逃げしちゃってたんですが、
> 茂木や日光という聞き慣れた地名に心踊らせれwww はじめましてです☆
>
> 自分もキャンプは大好きなんで、これからも色々と参考にさせて下さい♪
> ヨロシクお願いします(^^ゞ
2014.03.01 12:10 | URL | #- [edit]
もーじ says... "タイトル"
はじめまして。もーじと申します。

ビアンキの写真、かっこいいですね!
私もこの前まで250乗っていて、最近ロードに手を出しました。
またのぞきに来ます。
2014.03.01 13:26 | URL | #- [edit]
るーのぼ says... "タイトル"
雪景色の中のGSって画になります♪

今年は雪が多くて寒くて・・・ていじんさん向きの年ですね。(・∀・)
雪の予報出てましたね・・・豪雪で被害が出なければいいのですが。
2014.03.01 14:49 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
もーじさんへ

ご訪問並びにコメントありがとうございます
そしてビアンキの写真褒めて頂いて恐縮です

ブログ拝見させて頂きましたが、23か国制覇は凄い!
そしてというか、やはりビアンキ乗り(笑)

自転車楽しいですよね♪

私は最近自転車で道の駅めぐりを始めました

これからもよろしくお願いします!


> はじめまして。もーじと申します。
>
> ビアンキの写真、かっこいいですね!
> 私もこの前まで250乗っていて、最近ロードに手を出しました。
> またのぞきに来ます。
2014.03.01 17:09 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
るーのぼさんへ

雪の中のGSいいでしょ~
でも雪の中のタイガーもきっといいですよ♥
なのでぜひ!

ところで関東はまた雪予報・・・
あすは自転車予定なのですが、微妙です

雨ならレインウェアを試してみるという手もありますが
気温が低くて寒そう・・・


> 雪景色の中のGSって画になります♪
>
> 今年は雪が多くて寒くて・・・ていじんさん向きの年ですね。(・∀・)
> 雪の予報出てましたね・・・豪雪で被害が出なければいいのですが。
2014.03.01 17:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1971-199dc9cd