「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ホムセンのキャンプ用品 たまの掘り出しモノが素敵

関東、昨日も雪降りましたね~

朝起きてみると、我が家の玄関前も

 201402 2回目の大雪 関東 8 

雪で埋もれてました・・・


今日からの雪中キャンプも、今の所未定

なにせ今日~明日にかけて荒れ模様で、15m以上の強風も吹くとの話

キャンプ、雪や雨よりも風が強いのがイヤですからね~




この雪のため、昨日も仕事がキャンセル 

ヒマなのでホームセンターのアウトドアコーナーを物色

201402 ホームセンター アウトドア売り場  

最近キャンプ用品は、ネット上で買う事が多くなってます

値段がお安い上に、品ぞろえが豊富ですからね~


でもホームセンターの掘り出し物も結構好き♪


この日もホムセンに行ってみると

201402 コールマン スーパーレンチ   

コールマンのスーパレンチあり

これ普通のホムセンでは中々見かけない商品


しかもそのお値段↓

201402 コールマン スーパーレンチ 半額 

半額・・・

田舎のホムセンで、このレンチ買う方はいないみたい(笑)

なので処分品扱いの値段です


以前の私ならこの値段でもスルーしていたはず

しかし最近コールマン製品の液燃モノを使っているので

201401 コールマン ランタン スポーツスターと 8 

即買いさせて頂きました!


使ってみましたが、中々便利な商品

でも定価の800円じゃ絶対に買わない(笑) 




さらにこんなモノもあり

最近ナチュラムにて注文した↓

201402 フューエルファネル 

ガソリンを給油するための「フューエルファネル」

お高いホワイトガソリンを、こぼさずに給油できるというシロモノ

さらにフィルターも付いているので、ゴミも入らない


しかし納期未定で、3月まで入手不可(1月末日の時点)


でもこのホムセン行ったら

201402 コールマン ヒューエルファネル   

普通に置いてありました、しかも3個

でも奥の方の商品、印刷も古くてコールマンのロゴが消えかかってる(笑)


こちらは定価でしたが、値上げ前の値段らしく200円ほど安かった

なのでナチュラムをキャンセルして、こちらで購入


ホームセンターのアウトドアコーナー、こんな事が有るので楽しい♪


それに冬場はセール品も多い

なのでホムセン行くと、必ずチェックしてしまうんですよね~(笑)


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!



コールマン、ガソリン製品はいい感じ♪

 

しかしこんな小物このお値段、ちょっと高くない・・・?

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1946-6182978a