「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

一泊二日で450キロほど走ってこようかと 千葉

またまた陣馬形山東組、集合かかりました

このところ集合は月一ペース

201312 塩原グリーンビレッジ 記念写真  

なので、もう定例会みたいな感じ(笑)


今度は千葉にてスタンプラリーイストの集い

館山に一泊して、千葉の「道の駅」を攻めます!


もちろん私は自転車参加

201312 道の駅スタンプラリー② さとみ  到着  

そしてそのルートを追ってみたら一泊二日で450キロ(笑)




一日目のルート



この日は240キロ程走らなければりません

距離はとりあえず良いとして、問題なのは宿に入る時間

ビジネスホテル泊ですが、午後の5時頃にはチェックインしたい


とすると、240キロ走るのに休憩込で15時間走るとして、

出発は朝というか深夜の2:00

201312 LED ヘッドライト 自転車  一灯点灯        

この極寒の2月、深夜2:00に自転車で出発・・・

なんて素敵な旅♪




2日目、帰りはこのルートを予定



こちらは200キロほどで、予定所要時間は12時間ほど

千葉を館山から北上しつつ、茨城自宅に帰ります

出発時間が遅くなるので、帰宅はやはり午後8時過ぎかな~


2日間で450キロ、獲得標高は2700m

獲得できるスタンプ、予定では15駅分になるはず

201312 道の駅スタンプラリー② しもつま スタンプ 

というわけで、今週末は千葉

楽しんで走ってきま~す!




と思ったら週末は雨予報

201402 スタンプラリー 千葉 雨予報  

気温によってはまた雪の可能性もあるとか・・・

どうしよう・・・?


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

Comment

チースケ says... "タイトル"
ていじんさん、ども!

あいかわらずかっ飛ばしてますね。
とても付いていけそうにありません(苦笑)

先日、ていじんさんのまねして早朝に走ってみましたが、休憩中にあっという間に冷えてしまい、走り出しが辛かったです。

長距離を走るには体力、精神力に加え、自分にあうサドルが必要な気がしていて、どーも今のサドルは合わない気がするんですが、これは泥沼のようにも思えてしまい、踏み込めません。
いいサドルさえあえば、ていじんさんのように・・・、無理ですね。
2014.02.11 12:20 | URL | #/xH0IZp6 [edit]
may says... "定例会って"
今朝も千葉で雪が降ったようですね(^^;)
このルートだと、山道には雪が残っている可能性が。
ビジホ泊とはいえ雨(雪?)の中自転車で250kmはキツイでしょう。

こうなったら雪中キャンプ!と思いましたが
土曜日は那須塩原も雨予報でした( ̄▽ ̄)
2014.02.11 16:43 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
チースケさんへ

氷点下、そして雪でも走ったんですね!
元気じゃないですか~(笑)

私の場合、寒い時は休憩ほとんどしません
するならば暖かい場所限定で、そこで暖かいもの食べます!

するともうちょっと走れる気がします

ところでサドルは、難しいですよね~
私も今回アリオネにしてみましたが、何処まで距離を伸ばせるか・・・?

私はスタンプラリーですが、チースケさんは佐渡に向けて頑張って下さい!


> ていじんさん、ども!
>
> あいかわらずかっ飛ばしてますね。
> とても付いていけそうにありません(苦笑)
>
> 先日、ていじんさんのまねして早朝に走ってみましたが、休憩中にあっという間に冷えてしまい、走り出しが辛かったです。
>
> 長距離を走るには体力、精神力に加え、自分にあうサドルが必要な気がしていて、どーも今のサドルは合わない気がするんですが、これは泥沼のようにも思えてしまい、踏み込めません。
> いいサドルさえあえば、ていじんさんのように・・・、無理ですね。
2014.02.11 17:19 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 定例会って"
mayさんへ

千葉、今週末も雨(雪)予報出てますね~
でも雨なら何とか頑張ります!

コースは変更しますが、それでも180キロ位は走らないと・・・
自転車だと、南房総「館山」は遠いですね(笑)

ところで雪の場合は・・・、どうしよう???

雪中キャンプも中々良いかも♪

家の近くに無料のキャンプ場(公園)ありますが、如何ですか?


> 今朝も千葉で雪が降ったようですね(^^;)
> このルートだと、山道には雪が残っている可能性が。
> ビジホ泊とはいえ雨(雪?)の中自転車で250kmはキツイでしょう。
>
> こうなったら雪中キャンプ!と思いましたが
> 土曜日は那須塩原も雨予報でした( ̄▽ ̄)
2014.02.11 17:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1943-90566f3a