「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

今宵の寝床は星空の下で 宴会~就寝~朝風呂編

前回はmayさんにおせちを頂きました

201401 塩原グリーンビレッジ おせち  1 

1月も終わりですが、再びお正月気を分満喫

それに、美味しかった♪


タープ前にはこんなキャンドルまで

201401 塩原グリーンビレッジ キャンドル 蓮の花 テント前 1 

なんか違うけど、まぁいいでしょう(笑)

この続きのお話です   (⇒ここまでの記事はこちら



おせちの後は、MACさんのすき焼き登場

201401 塩原グリーンビレッジ すき焼き  1 

野菜はaichanから頂いた新鮮なモノ

しかも高級肉なので、お肉が柔らかくて美味しい・・・


さらに寄せ鍋も有ったのですが

多分食べれそうにないので翌朝に頂く事にします


この時の時間は午後7:00過ぎ

201401 塩原グリーンビレッジ 午後7時 気温  1 

暖かい日とはいっても、そこは山間部

夜になると2℃くらいまでは下がります




そしてこの後は、皆で飲んだくれモードに移行

201401 塩原グリーンビレッジ 乾杯2 

私はビール500ml6本、ワイン赤白1本づつ、日本酒1升を持参

mayさんはスパークリングワインに、あと自分用にビール?

MACさんもビールに、さらにウィスキーボトル1本


これをこの一晩で殆ど空けました(笑)


私は相変わらず、飲みながら寝落ちして、また復活

そんな事を繰り返して午後11:30

201401 塩原グリーンビレッジ 午後11時半 気温  1 

気温はいよいよ氷点下へ

しかしテントの中は20℃くらいなので、飲んだくれるには適温

なのでこの後も快調に飲み続けます


特にウィスキーはmayさんとMACさんでほぼ完飲

次の日二日酔い確実ですね・・・




そのまま午前様へ突入

そして午前2:30、私は就寝するために外へでます


そう、今日の私の寝床はここ↓

201401 塩原グリーンビレッジ シュラフ 寝床 1

車とタープの間にて、星空を見ながら寝ようと思います


しかし外にでると、シュラフの頭の方でなんか光ってる・・・

ああこれか・・・

201401 塩原グリーンビレッジ キャンドル シュラフ2 1   

先程の蓮の花キャンドル、どうやら私のシュラフの枕元照明になったようです・・・


MACさん、そしてmayさん、蓮の花のキャンドルの使い方間違ってますよ

いやある意味、合ってるのかもしれませんが・・・


もう面白いので、このまま就寝zzz




そして翌朝起床

時間は午前7:00少し前

201401 塩原グリーンビレッジ シュラフ 朝 目覚め 1

目が覚めると山と空、それにジムニーが視界に!

おおっ、そういえば昨日は星空の下で寝てたんでしたっけ


とりあえず気温を確認

201401 塩原グリーンビレッジ 最低気温 1

氷点下2.7℃と意外と気温下がってます

でもこのシュラフでこの気温なら外でも全然余裕ですね


さて頭がハッキリした所で、再びシュラフとその周囲を確認

201401 塩原グリーンビレッジ シュラフ 寝床 2   

ジムニーの脇にシュラフのみ、そして頭の上には蓮の花キャンドル

人に見られなくて良かった・・・


ちなみに、この蓮花キャンドル↓

201401 塩原グリーンビレッジ キャンドル 蓮の花 朝 1

風が無かったせいか、朝まで炎が消えずに燃えてました

さすがお仏壇用!

でもこのキャンドル、次から要りません・・・
 



さて昨晩ウィスキーをしこたま頂いたMACさんは車中泊

そして同じくウィスキーを飲みまくったmayさんは

201401 塩原グリーンビレッジ mayさん 就寝中 1  

ストーブ焚いたタープ内で就寝中

あれだけ飲めば、さすがにこの時間は起きれませんよね・・・


なので私はその横でソッと

201401 塩原グリーンビレッジ スポーツスター ko-hi-  1

コーヒーを頂きます

これは先日購入したコールマンの「スポーツスター2」

さすがガソリンストーブ、こんな気温でもお湯が湧くのが早い!




その後一人で温泉へ

201401 塩原グリーンビレッジ ふくの湯 招き猫 1  

ここ、キャンプ場に泊った方は入りたい放題の温泉

この時期はキャンプ代もお安いのでお得ですね~♪


ここで朝から露天風呂

201401 塩原グリーンビレッジ 露天風呂2 1

キャンプにお風呂、ああ~幸せ・・・


もう少し続くので、次回にさせてください  (⇒続きはこちら


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

Comment

may says... "蓮の華"
そんなに飲んでたんですねー( ̄▽ ̄;)←他人ごと
ワタシも朝風呂行きたかったのですが。。。

枕元の蓮の華はMACさんと悪ノリしすぎました。
m(_ _)m ゴメンナサイ

2014.02.01 18:22 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: 蓮の華"
mayさんへ

陣場形山東組、モノは食いませんが酒は飲みますね~
3人であれだけ飲めば立派でしょう

特に翌朝、ウィスキーの瓶がほぼなくなっていたのにはビックリ

二日酔いにも頷けます(笑)

ところで蓮の花キャンドル、あれ持続時間が長いですね~

朝起きてもキャンドル灯ってました

しかし次回はご自分でご使用下さい・・・(笑)


> そんなに飲んでたんですねー( ̄▽ ̄;)←他人ごと
> ワタシも朝風呂行きたかったのですが。。。
>
> 枕元の蓮の華はMACさんと悪ノリしすぎました。
> m(_ _)m ゴメンナサイ
2014.02.02 05:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1937-ccf6f606