「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

今宵の寝床は星空の下で 集合設営~宴会編 

先日は陣馬形山東組の新年会あり

場所は栃木県塩原市、「塩原グリーンビレッジ

201312 塩原グリーンビレッジ ジムニー 到着  

ここ冬場は値段もお安く、お風呂入り放題の高規格キャンプ場


自宅からも120キロ程なので、ゆっくりの出発

さて今回のテーマは「雪」

2012 2 雪 ジムニー 土手 雪  3  

「雪」の中、キャンプそして宴会を楽しもうという企画になります


なので道具も色々必要なので、今回も2ストジムニーにて参加

さてどうなる事か




途中買い物をすませ、一路キャンプ場へ

でも、あれ?

201401 塩原グリーンビレッジ 行く途中 1  

もうすぐキャンプ場なのに、雪見当たりませんね~

周りの山々も、山頂にうっすらと雪が積もっている程度・・・


そして午後1:00過ぎ、キャンプ場到着

201401 塩原グリーンビレッジ 入口 1

雪、たったこれだけ・・・

う~ん、今回の雪キャンプこの時点で既に企画倒れ・・・

しかし、冬キャンプ楽しみますよ~




とりあえず駐車場にて皆さんが来るのを待ちます


すると・・・

なんか見覚えがあるカブが走ってきます

201401 塩原グリーンビレッジ カブ aichan 1  

aichan参上!


あれ、今回はスキーのため不参加じゃなかったけ?

お話した所、明日予定があるので日帰り出来たそうです

偉い!


しかもaichan、

201401 塩原グリーンビレッジ aichan 野菜 1

ネギを初め、大量の自家製野菜を持参!

ありがとう~~~、今夜はこれで野菜たっぷり鍋にします♪


aichanとお話ししているうちに、

201401 塩原グリーンビレッジ 集合 1 

MACさん、そしてmayさんも到着

受付して設営開始!




キャンプ場内移動しますが、やはり雪は無し

しかし場内に有る池は↓

201401 塩原グリーンビレッジ 池 完全氷結 1  

完全氷結して、MACさんが乗っても全然平気

やはり寒い所なんですね~


そしてサクッと設営

今回はスクリーンタープ内に敷物を引いて

201401 塩原グリーンビレッジ お座敷スタイル2 1 

靴を脱いでの、完全お座敷スタイル

これが中々落ち着いて、良い感じでした♪


ちなみに私の今日の寝床はここ↓

201401 塩原グリーンビレッジ シュラフ 寝床 1 

タープを貼るのも面倒なのでこれでいきます!

今宵は星空を見ながら就寝☆




さて設営が終わっても、時間はまだ午後3:00過ぎ

ここでmayさんのお土産を頂きながら小休止

201401 塩原グリーンビレッジ 陸軍& 海軍クッキー 1  

靖国神社のお土産「陸軍&海軍クッキー」

私は「大和」を頂きました


その後も「海軍さんのコーヒー」

201401 塩原グリーンビレッジ 海軍さんのコーヒー 2 

そんなものを頂きつつ、まったり過ごします

しかし靖国神社って色々言われてるけど、こんなお土産あるのね

凄いな~




そして時間は午後4:00前

次の日に予定のあるaichanはここで帰宅

201401 塩原グリーンビレッジ aichan 帰宅 1   

野菜ありがとう~!


まだ日が高いので、乾杯はお預け

そんな時、mayさんがこんなモノを出します

201401 塩原グリーンビレッジ キャンドル 蓮の花 1

本人いわく「雪見キャンドル」

これを雪の中において、雪中キャンプを満喫したかったらしい

しかしこれは、お仏壇にかざる「ハスの花」でしょ・・・


なのでmayさんにお供え物を添えて撮影↓

201401 塩原グリーンビレッジ キャンドル 蓮の花 2 1

さっきの靖国お土産といい、このキャンドルといい、mayさんて・・・




さてそのmayさんはお風呂へ

わたしとMACさんはもう我慢できなくて

201401 塩原グリーンビレッジ 乾杯 1  

新年会のかんぱ~い!

そして今年も宜しくお願いします


時間は午後4:30

201401 塩原グリーンビレッジ 午後4:30 気温7℃  1

気温は7℃と、もう全然冬キャンプじゃない温度

それでもお酒が飲めれば楽しいキャンプ


徐々に暗くなってきたのでランタン点火

201401 塩原グリーンビレッジ コールマン ランタン点火 1 

これ先日修理したコールマンの「ワンマントルランタン」

20年ぶりに復活ですが、明るいですね~♪




そこへmayさんも帰ってきて、再びかんぱ~い!!!

そしてそのmayさん、さらにこんなモノを出して頂きました

201401 塩原グリーンビレッジ おせち  1  

おせち!

おおっ、もうお正月じゃないけどなんか新年会って感じ

mayさん、色々ありがとう~~~♪


でもね、これはやめてください↓

201401 塩原グリーンビレッジ キャンドル 蓮の花 テント前 1

タープの入口に、さっきの蓮の花のキャンドル設置

これはマズイでしょ・・・

なんかヘンな宗教関係の集まりみたいに思われますよ・・・


つづく           (⇒続きはこちら


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

Comment

半クラ!! says... "はじめまして!"
イトメンさんのリンクからお邪魔しました。
SJ30、カッコ良いですねぇ!
憧れの2stです。
キャンプも楽しまれてるご様子で。

また時々お邪魔します♪
2014.01.30 13:59 | URL | #EBUSheBA [edit]
TREK says... "タイトル"
何処も今年は雪が少ないのかな?名古屋も全然降りません(助かりますが)
さすがmayさん女性ならではの心遣いですねwでもヤマトクッキー?
家の娘たちが喜びそうな・・・
2014.01.30 18:59 | URL | #- [edit]
may says... "マニアック?"
皆さんが退屈しないように、いろいろ持ち込んでみましたよ♪
(ミリオタでも宗教家でもございません)

あ、海軍さんコーヒーの矢印の箱はクッキーの箱です。
海軍さんコーヒーは翌朝写真に撮っていた四角い箱ですよ~(^^)b
2014.01.30 19:06 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: はじめまして!"
半クラ!!さんへ

ご訪問並びにコメントありがとうございます

半クラ!!さんもジムニー並びに、バイク乗りなんですね~
ブログ拝見しました

雪のジムニーアタック、素敵すぎます

私はクロカンはもう10年くらいやってないので、なんか懐かしい・・・
でもSJ30じゃパワー無くて、あそこまで突っ込めません

それに長距離も辛いので、半クラ!!さんのJA11が羨ましい

これからもよろしくお願いします


> イトメンさんのリンクからお邪魔しました。
> SJ30、カッコ良いですねぇ!
> 憧れの2stです。
> キャンプも楽しまれてるご様子で。
>
> また時々お邪魔します♪
2014.01.31 04:49 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

今回は雪キャンプ狙っていったのですがダメでしたね~
その分mayさん他、皆様が色々ネタを持ってきてくれましたが(笑)

ところでこのクッキーは靖国神社のお土産だそうです

お立ち寄りの際にはぜひお嬢様たちのお土産に♪


> 何処も今年は雪が少ないのかな?名古屋も全然降りません(助かりますが)
> さすがmayさん女性ならではの心遣いですねwでもヤマトクッキー?
> 家の娘たちが喜びそうな・・・
2014.01.31 04:51 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: マニアック?"
mayさんへ

今回は御土産色々ありがとうございました

ありがたいモノ、そしてありがたく無いモノとありましたが、
確かに退屈だけはしませんでした(笑)

でも蓮の花キャンドルは次回から勘弁してください・・・

ところでよく見たら確かにこれはクッキーの箱
次の日の海軍さんコーヒーのパックとは別ですね

ご指摘サンキューです

また次回楽しみにしてます(館山だそうですよ~)


> 皆さんが退屈しないように、いろいろ持ち込んでみましたよ♪
> (ミリオタでも宗教家でもございません)
>
> あ、海軍さんコーヒーの矢印の箱はクッキーの箱です。
> 海軍さんコーヒーは翌朝写真に撮っていた四角い箱ですよ~(^^)b
2014.01.31 04:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1935-f3a52c5c