「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

マイナス8℃でオープンスタイル就寝 無事帰還♪

さきほど昼過ぎ、氷点下のキャンプより無事帰宅

久々のソロ、しかも氷点下は楽しかったです♪


そして今回のイベント、オープンスタイルでの就寝↓

201401 辰ノ口キャンプ オープンスタイル 寝床  

これも無事にミッションクリア

このシュラフ、快適です!


ちなみに記録した温度は

201401 辰ノ口キャンプ 最低気温2  

午前6:37のマイナス7.7℃が最低

もうちょっと下がると思っていたのですが、ちょっと残念



それにしてもこの温度だと色々なモノ凍りますね~


上の温度計も凍ってましたが、バイクも↓

201401 辰ノ口キャンプ バイク 凍る2   

上から下まで、さらにタイヤまで真っ白

タイヤも凍るんですね~


このシールドに貼ってある「teijin」のステッカー↓

201401 辰ノ口キャンプ ステッカー 拡大  

これも拡大するとこんな感じ(笑)


そしてシュラフカバーも表面がうっすらと凍結

さすがにこの気温で外で寝ると、シュラフも凍るんですね・・・


楽しかった氷点下ソロキャンプ、詳細は後でご報告しま~す




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!
関連記事

Comment

masa says... "タイトル"
あああぁぁぉー!!!

もうなんてコメントしていいのやら (^д^;)
2014.01.11 17:43 | URL | #- [edit]
may says... "無事帰還"
隊長!お疲れさまでした!(`・ω・´)ヾ
やはり隊長にはついて行けないので除隊します!(笑)
2014.01.11 17:59 | URL | #PTyAAxIA [edit]
TREK says... "タイトル"
どれだけ変態を極めるつもりですかw
マイナス7度でタープだけって凄いです
次は雪の中ですねwww
2014.01.11 20:13 | URL | #- [edit]
アド says... ""
もうねぇこうなったら食品加工場の冷凍庫でキャンプするしかないですねぇ(;´Д`A

2014.01.11 21:42 | URL | #- [edit]
JBL says... "タイトル"
こんばんは ていじんさんなら余裕~ まだまだイケますね♪ めざせマイナス30度!
2014.01.12 00:55 | URL | #xB5xXiLo [edit]
Kachi says... "もう..."
もう、ていじんさんには日本最寒の地、朱鞠内湖しかありませんね。
あそこなら氷点下7度なんてぬるいものじゃなく、氷点下43度という夢のようなパラダイスが味わえます。
行くなら今ですよ^_^

Kachi//
2014.01.12 01:18 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
masaさんへ

突っ込みどころ満載で突っ込めない感じ?(笑)
今月はもう一本キャンプ予定してるので、そっちも楽しみです♪

> あああぁぁぉー!!!
>
> もうなんてコメントしていいのやら (^д^;)
2014.01.12 15:57 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 無事帰還"
mayさんへ

今回も無事ミッションクリア!

次回はご一緒なので、無事にミッションクリアしましょう♪

除隊?

そんなのMACさんがきっとゆるしてくれませんよ~(笑)


> 隊長!お疲れさまでした!(`・ω・´)ヾ
> やはり隊長にはついて行けないので除隊します!(笑)
2014.01.12 15:59 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

マイナス7℃でもシュフラフがしっかりしてれば行けます!
実は雪キャンプも計画中

なので次回は・・・、狙いますよ(笑)


> どれだけ変態を極めるつもりですかw
> マイナス7度でタープだけって凄いです
> 次は雪の中ですねwww
2014.01.12 16:01 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
アドさんへ

試しに最近買った温度計のセンサーを冷蔵庫の冷凍室に設置
温度は-15℃まで下がりました

これなら・・・、行けるかもしれませんね~(笑)

御一緒します?


> もうねぇこうなったら食品加工場の冷凍庫でキャンプするしかないですねぇ(;´Д`A
2014.01.12 16:02 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
JBLさんへ

このシュフラフ、いけますね~
今回は実は2枚セットでも余裕の快眠

まだもう一枚あるので、本当に-30℃行けるかもしれません

但し地面からの冷気が凄いので、そのためにマットを2枚持って行きましたが

しかし-30℃なら本当に北海道で試すしかないですね~(笑)


> こんばんは ていじんさんなら余裕~ まだまだイケますね♪ めざせマイナス30度!
2014.01.12 16:07 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: もう..."
Kachiさんへ

朱鞠内湖の日本最低記録、知ってます!
去年北海道計画を立てたときに調べました

あの場所は私の聖地・・・

何時かはその気温を味わってみたい場所です

今は無理(笑)


> もう、ていじんさんには日本最寒の地、朱鞠内湖しかありませんね。
> あそこなら氷点下7度なんてぬるいものじゃなく、氷点下43度という夢のようなパラダイスが味わえます。
> 行くなら今ですよ^_^
>
> Kachi//
2014.01.12 16:09 | URL | #- [edit]
ハイパーアドベ says... "タイトル"
ついに行くとこまで逝っちゃいましたね(笑)
おめでとうございます(^.^)/~~~

今度はバイクでご一緒したいと思っているのですが、とても付いていけそうにありません。

氷点下とか雪じゃなく、あっ、下道1000キロも無理、普通のツーリングでお願いします(^_-)-☆
2014.01.13 21:07 | URL | #v98kTShk [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ハイパーアドベさんへ

今年も正月早々から色々楽しんでます
正月の自転車100キロレースの後のイベントがこれになりました

楽しかった~♪

ところで今年も100キロウォークでます
そして霞ヶ浦のフルにもエントリーしました!

そちらでももし御一緒できたら、宜しくお願いします<m(_ _)m>

(追伸)
ステッカーは無事張れましたか?


> ついに行くとこまで逝っちゃいましたね(笑)
> おめでとうございます(^.^)/~~~
>
> 今度はバイクでご一緒したいと思っているのですが、とても付いていけそうにありません。
>
> 氷点下とか雪じゃなく、あっ、下道1000キロも無理、普通のツーリングでお願いします(^_-)-☆
2014.01.14 05:23 | URL | #- [edit]
MAC says... ""
雪は降らないものの
例年より寒いですね〜^^;

mayさん
選択肢は一生懸命付いて来るか
頑張って付いて来るかの二者択一ですよ(笑)
2014.01.15 02:16 | URL | #kmttnv4o [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
MACさんへ

今年の寒波は良い感じです
1月でこの気温、去年なら2月の気温です♪

ところでさすがMACさん!名言吐きます

という事でmayさん、選択肢が二つになって良かったですね~
好きな方を選んでください(笑)


> 雪は降らないものの
> 例年より寒いですね〜^^;
>
> mayさん
> 選択肢は一生懸命付いて来るか
> 頑張って付いて来るかの二者択一ですよ(笑)
2014.01.15 17:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1913-cf1a1166