「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

朝飯前ツーリングにて-7℃を記録

昨日の「朝飯前ツーリング」のご報告

201312 もてぎ 氷点下 スタート    

気温は0℃から

時間は朝の4:30に出発


今回はミラーに付けたLED灯

2013 ラウンドクロスミラー 点灯  

これを付けての初走行、そして今年の走り納めも兼ねてます



朝4:30だとまだ真っ暗

でも色々ヒカリモノつけているので

201312 もてぎ LED ライト 夜間走行 

かなり明るく、安全快適走行♪


ちなみに私のバイクを夜間正面から見ると

201312 もてぎ LED ミラー 点灯 

こんな感じ

なんか変なミッキーマウスみたい(笑)



そして気温ですが、順調に下がっていきます♪

自宅から50キロ、1時間ちょっと走って

201312 もてぎ 氷点下 3℃   

マイナス3.5℃記録

この時点で、雪の日光ツーリングの-3℃を上回り(下回り?)ます

            (⇒雪の日光ツーリングの記事はこちら


そして「もてぎ」の隣、益子町にて

201312 もてぎ -5℃ 

電光掲示板にてマイナス5℃確認

良い感じで下がってますね~(嬉♥)



なので期待を込めて、道の駅「もてぎ」へ

着いたのは午前6:40


あれ、この時間にバイクで来ている人がいる・・・

201312 もてぎ 道の駅 GS   

この寒いのに、奇特な方ですね~(←自分は棚上げ)


近づくと、GSかアドベンチャーっぽい車両

さすがにGS、この気温でも走りますね~(←自分は棚上げ)


あれ?

でもこの車両

201312 もてぎ 道の駅 MACさん 2  

MACさんのだ・・・


氷点下にお付気合いすべく、朝イチでここに来られたみたい

奇特な方・・・(笑)



その後は二人で仲良く温度計測♥

それぞれ持参の温度計で測定します


・・

・・・

午前6:50、私の温度計にて

201312 もてぎ 氷点下 7℃ ていじん   

マイナス7℃計測


そしてMACさんの温度計にて、

201312 もてぎ 氷点下 7℃ MAC  

同じく-7℃を計測


下の-8.9℃は温度計本体が冷え過ぎたためか?

凄い数字出てますね~(驚!)


とにかく目的達成!

よかった~、今回はしょぼい数字じゃなくて!


ちなみにこの気温だと

201312 もてぎ 氷点下 7℃ パニア    

黒いパニアケース、こんな感じで凍ります(寒・・・)



温度測定の後は、MACさんと二人で

201312 もてぎ 氷点下 7℃ 記念撮影 

来年の再開を期して、記念撮影~♪

いい大人が、氷点下の中でなにやってんだか・・・


その後、MACさんとお別れして私は帰路へ

その途中の川

201312 もてぎ 氷点下 川 凍結    

表面に薄氷・・・

この川、流れが緩いのでこの気温だといつも凍ってます



自宅に着いたのが

201312 もてぎ 道の駅 帰宅時間 

午前8:30、距離160キロちょい

これから朝食なので、本当に「朝飯前ツーリング」!


いや~、MACさんのお出迎えは予想していなかっただけに嬉しかった♪

それにとりあえず今季最低の-7℃は測定できたし


なにはともあれ、これにて今年のバイク走り納めは終了~!


ちなみにこのツーリングのおかげで、今日30日も仕事になりましたとさ

チャンチャン♪



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

Comment

るーのぼ says... "タイトル"
類は友を呼ぶ、というやつですねわかります。( ´∀`)
MACさん・・・。(笑)

数字よりも、パニアとか川とかの写真を拝見すると寒さがわかります・・・川が凍るって。(^_^;)
今年のシメのツーリング記事は強烈ですよ・・・。
2013.12.30 11:14 | URL | #- [edit]
蒼海 says... "タイトル"
今年の変態大賞は誰に…?らなくなってきた。
大晦日に発表が有るんですよね~♪楽しみにしています。^^;

本年はなにかとありがとうございました。来年もよろしくお願いします。(^_^)v
2013.12.30 17:38 | URL | #- [edit]
shumidder says... "参りました!"
半端者の私が「ホンマもん」のていじんさんに挑むなど、大きな間違いでした・・・
来年度の教科書検定では「変態」のふりがなに「ていじん」、英訳に「mac」というのが追加されそうですね(^_^;)
いや、参りました!
2013.12.30 18:20 | URL | #- [edit]
アド says... "タイトル"
パニアの写真がおかしいなって思ったら(笑)
もう、言葉になりませんな^^;

走り納めには最高の顔ぶれですね、羨ましいm(__)m

本年は大変お世話になりました!!
来年はさらなる修行を積んで少しでもお近づきになれるよう精進いたします・・・

良いお年を♪
2013.12.30 19:08 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
流石の関東〇〇ツートップw気が合いますね~
マイナス7度ですか!その気温で平気で走れるのが凄いですね

来年も楽しませてくださいね、今年はお世話になりました
今日もお仕事とのことですが、よいお年をお迎えください。
2013.12.30 19:37 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
るーのぼさんへ

類は友を呼ぶ・・・、という事はるーのぼさんもお友達!
ではどの辺で落ち合いましょうか(笑)

でもね、MACさんは本当にヘン

なので来年も楽しませてくれそうです♪


> 類は友を呼ぶ、というやつですねわかります。( ´∀`)
> MACさん・・・。(笑)
>
> 数字よりも、パニアとか川とかの写真を拝見すると寒さがわかります・・・川が凍るって。(^_^;)
> 今年のシメのツーリング記事は強烈ですよ・・・。
2013.12.31 15:03 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

確か発表は「風雲蒼海トランザルプ&ハンターカブに乗って」というブログに発表との噂
でもこのままでは私はエントリーすらおぼつかない私(笑)

ところで今年は後半あまり絡めませんでしたね~

なので来年は、さらによろしくお願いします<m(_ _)m>


> 今年の変態大賞は誰に…?らなくなってきた。
> 大晦日に発表が有るんですよね~♪楽しみにしています。^^;
>
> 本年はなにかとありがとうございました。来年もよろしくお願いします。(^_^)v
2013.12.31 15:06 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 参りました!"
shumidderさんへ

えーと、私とMACさんを同じにしないでください!
私に失礼じゃないですか(笑)

ところでこのMACさんのご来訪、全然よそうしていなかったので楽しかった♪

きっと来年もこんな調子

今度は氷点下、バイクもキャンプも御一緒しましょう!


> 半端者の私が「ホンマもん」のていじんさんに挑むなど、大きな間違いでした・・・
> 来年度の教科書検定では「変態」のふりがなに「ていじん」、英訳に「mac」というのが追加されそうですね(^_^;)
> いや、参りました!
2013.12.31 15:08 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
アドさんへ

今年の最後にMACさんにやられました!
っていうか、今年は皆さんMACさんにやられっぱなし・・・

なので今からネタを考えておかないと(笑)

でも年の最後に楽しい走り納めできました♪

来年はこちらに来られるとの事ですが、東組が全力を挙げて脚を引っ張ります!
楽しみにしてますね~


> パニアの写真がおかしいなって思ったら(笑)
> もう、言葉になりませんな^^;
>
> 走り納めには最高の顔ぶれですね、羨ましいm(__)m
>
> 本年は大変お世話になりました!!
> 来年はさらなる修行を積んで少しでもお近づきになれるよう精進いたします・・・
>
> 良いお年を♪
2013.12.31 15:11 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

いや私はこの温度だと、パンツだけですが電熱あり

そしてMACさんに「今日は電熱?」って聞くと、
「なんか配線が面倒なのでそのまま無しで来ました(笑)」ですって

もう私など足元にも及びません・・・
私も精進しないと!

来年は陣馬自転車組も出来そうなので、変わらず宜しくお願いします<m(_ _)m>


> 流石の関東〇〇ツートップw気が合いますね~
> マイナス7度ですか!その気温で平気で走れるのが凄いですね
>
> 来年も楽しませてくださいね、今年はお世話になりました
> 今日もお仕事とのことですが、よいお年をお迎えください。
2013.12.31 15:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1894-8f4b146a