「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

夜間走行中 後ろから追われて怖かった・・・

先日、クリスマスイブのお話

いつものように、朝の5:00過ぎに朝練

201312 LED ヘッドライト 自転車  二灯点灯  

この時間だとまだ真っ暗なので、前後に2灯点けて走行します



いつもの慣れた県道を走ります

ここは2車線で、歩道もある大きめの道

201312 朝トレ 道  

朝とはいえ車も結構走るので、大型に抜かれる時などドキドキします


時々かなりゆっくり目で追い越される方もいます

大概は年配の方で、特に対向車が来ている時などは中々抜いてくれません

幅寄せされて抜かれるよりは良いのですが、でも結構気になります


その朝の一台もそんな感じで、私の後ろをしばらく走行、そしてゆっくりと追い越し

その後、数百m走るとウィンカー上げて左側に停車

道が分からないのかな~?と思いつつ、わたしはその右を追い越します


しかし私が追い越すとこの車、再び私の後ろをゆっくりと付いてきます

そしてそのまま私の後ろをゆっくりと走行・・・



??

どういう事???



私はヘルメットにミラー付けて走っているので

 201303 catlike バックミラー本体4  

後ろに車がいれば、そのライトでわかります

そしてこの車は片側のフォグランプが切れているので分かりやすかった


何回か横を通り過ぎたので、車種もなんとなく判明

車はたぶん古い型のキューブかLupin、色はくすんだ水色か?


私この車になんか悪い事しちゃったかな???

でも何の覚えも有りません・・・


その後、後方からトラックが迫ってきたので、この車もトラックに追われるように

私を追い抜いて行きました


なんだったのかな~?とか思いつつ、いつもの折り返しのセブンイレブンまで走行

そしてボトルの水を飲み小休止



すると!

そこに先ほどのクルマが止まってます

ライトは消してますが、多分さっきのクルマ


しかも駐車場じゃない場所、すぐにでも出発できそうな場所に停めてます

・・・

・・・

でも私の勘違いかもしれないので、そのままスルーして走りだします


あれ、追ってこない

やっぱり私の勘違いかな・・・?


しかし数分後・・・

また後ろから同じ車、さっきのフォグランプが切れた車が走ってきます

私、なんかヤバい人にでもマークされたのか・・・



さすがに気持ちが悪いので、ペースを緩めゆっくり走行

それでも追い抜かないこの車

仕方がないので手を振って、「先に行って」のサインを出します


するとその車、私の横に並び、そして窓が開きます・・・

中にいる人、暗くて良く見えません


怖くなった私、「なんか私に用事でもあるんですか!?」

と、ちょっと大きな声で詰問


すると、(多分)若い女性の声で

 「 頑張って下さい ♥ 」

ハートは分かりませんが(笑)、確かにそう聞こえた・・・


 「ハァ???」

私の頭はその瞬間真っ白・・・



訳が分かりません(笑)

でもとにかく怖いお兄さんではなかったので一安心

そのまま私は走る事にします


その後もその車、私の後ろをゆっくり追走してます

これは嬉しいシチュエーションなのか、それとも非常に怖いシチュエーションなのか・・・?


その後トラックが後方から来たので、彼女もスピードをあげてトラックと一緒に前方へ

それを見た私、すかさず脇道へ入り、ライトを完全消灯・・・


その後、無事自宅へ到着

う~ん、帰宅してからもよく考えてみたんですがよく分からない状況

なんだったんでしょうね~


しかも(多分)若い女性が、なんで?

201312 朝トレ 服装  

こんなオヤジの後姿を見て、何が楽しいのか?(笑)

単なる自転車フェチ?


そしてそれに追走された私、嬉しいのか?怖いのか?

本当によく分かりません(笑)


まぁクリスマスという事で、サンタさんからのブログネタのプレゼントという事にしておきます

しかし人生、色々なことがありますね~


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!

関連記事

Comment

ganmodoki says... "タイトル"
おはようございます。

はは~たぶん、ていじんさんのブログのファンだったんでは?
自転車も、付いている装備もウェアもほとんど公開しているようなもんですから...

車を降りて手でも振ってくれればもっとわかりやすかったのに

うらやましい....

それはさておき、今年一年ありがとうございました。

山口でお会いしてからそれが縁でいろんな人とお知り合いになれました。
これも、このブログがきっかけでした。

また来年もよろしくお願いします。
2013.12.27 08:15 | URL | #..RNbF.E [edit]
TREK says... ""
それは不気味ですね~w
ていじんさんのお尻がよほど魅力的だったんでしょう
2013.12.27 15:00 | URL | #- [edit]
may (メイ) says... "もしかしてその車・・・"
赤いビートじゃありませんでしたか?
あ、若い女性じゃなかった!(←自爆)

怖い思いされましたね。でも、男性じゃなくて良かったですね♪
ワタシもバイクに乗っていて知らない人から幅寄せ&付きまとい等されましたが
最近は本人もバイク(の車種)もたくましく?なったのでその心配はなくなりました(笑)

とうとうクロスバイク購入しましたよ~(^^)v
2013.12.27 21:38 | URL | #PTyAAxIA [edit]
すー says... "タイトル"
読み進むにつれ恐怖感がつのってきましたよ~!
スピルバーグ監督の映画「激突」を思い出しました。
最近は変な事件が起きるのでこわいですね!
それにしてもこの季節の早朝練習ですから恐れ入っちゃいます。
「アイアンマンは一日にして成らず」ですね!
今年も真似のできないドラマチックストーリーを楽しませて頂きありがとうございました。
2013.12.27 22:44 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

なんか怖い方にマークされたのかと思いました・・・
自転車で車に追走されるのは結構怖いですね

ところでお尻!
実はちょっと自信あります♥(笑)


> それは不気味ですね~w
> ていじんさんのお尻がよほど魅力的だったんでしょう
2013.12.28 07:18 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ganmodokiさんへ

九州最後の道の駅、行ってきたんですね~
羨ましい・・・
私はまだ仕事です

ところで今回の追走、マジで訳が分かりません
なので「頑張って♥」とか言われたのが、逆に怖くて

次の日も同じコース走りましたがいなかったので、たぶんファンではないでしょう(笑)

しかし今年一年は色々お世話になりました

その中でも忘れられないのが角島、そしてブレーキローター
あれは大変だったんですよ~(笑)

来年もよろしくお願いします<m(_ _)m>


> おはようございます。
>
> はは~たぶん、ていじんさんのブログのファンだったんでは?
> 自転車も、付いている装備もウェアもほとんど公開しているようなもんですから...
>
> 車を降りて手でも振ってくれればもっとわかりやすかったのに
>
> うらやましい....
>
> それはさておき、今年一年ありがとうございました。
>
> 山口でお会いしてからそれが縁でいろんな人とお知り合いになれました。
> これも、このブログがきっかけでした。
>
> また来年もよろしくお願いします。
2013.12.28 07:22 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: もしかしてその車・・・"
may (メイ)さんへ

早々、確かにあの車は赤いビート・・・
じゃなかったですよ~

それに(希望的観測ですが)、若い女性
いや、may (メイ)さんも充分お若いですよ(←地雷踏んじゃったか?)

ところでクロスバイク購入しましたか!
結局一眼、そして自転車両方買っちゃった事になりますね~

ならばTREKさんも入れて、陣馬形山自転車組作りましょうか?

あとはアドさんとか、きっとMACさんも入ってくれるはずですから(笑)


> 赤いビートじゃありませんでしたか?
> あ、若い女性じゃなかった!(←自爆)
>
> 怖い思いされましたね。でも、男性じゃなくて良かったですね♪
> ワタシもバイクに乗っていて知らない人から幅寄せ&付きまとい等されましたが
> 最近は本人もバイク(の車種)もたくましく?なったのでその心配はなくなりました(笑)
>
> とうとうクロスバイク購入しましたよ~(^^)v
2013.12.28 07:25 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
すーさんへ

自転車で車に追走されたのは初めて
それに夜間走行中なので、怖さは倍掛けでした・・・

それだけに「頑張って♥」を言われた時の衝撃
想像してください(笑)

ところで今年は陣馬ですーさんに再びお会いできて良かったです
それに顔色体調等も前回より全然お元気そうで!

また来年、お酒を一緒に飲めるのを楽しみにしてます♪


> 読み進むにつれ恐怖感がつのってきましたよ~!
> スピルバーグ監督の映画「激突」を思い出しました。
> 最近は変な事件が起きるのでこわいですね!
> それにしてもこの季節の早朝練習ですから恐れ入っちゃいます。
> 「アイアンマンは一日にして成らず」ですね!
> 今年も真似のできないドラマチックストーリーを楽しませて頂きありがとうございました。
2013.12.28 07:28 | URL | #- [edit]
ヘボカル says... "タイトル"
こんにちわ!!

から~~のぉ~ww

続報待ってます。
2013.12.28 14:42 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ヘボカルさんへ

お久しぶりです!
なんか私生活充実しているようで、いいですね~

ところで続報、あるかな~?

街で再び合って、恋に落ちるとか?
いや、それは無いか・・・(笑)


> こんにちわ!!
>
> から~~のぉ~ww
>
> 続報待ってます。
2013.12.29 03:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1886-df4426be