「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

自転車で行く道の駅スタンプラリー 北茨城は氷点下?

昨日夜、午後10:00ちょっと前、

自転車でいく「道の駅スタンプラリー」より無事?帰宅


その概要です↓

201312 道の駅スタンプラリー② 概要   

距離280キロ、所用時間は17時間弱

予定より1時間程オーバーしてしまいました


いや~、「北茨城~栃木」の道舐めてました!

平らな道なんて殆ど無くて↓

201312 道の駅スタンプラリー② 坂道 

ひたすらアップダウンの繰り返し・・・

関東平野育ちの私には非常に辛い道・・・


でもなんとかスタンプは6個ゲット!



そして、気になるのが「東西低温対決」

「川湯温泉キャンプ場」に泊まっている、陣馬西組との対決です!


まずは先行の「陣馬東組」の私、道の駅もてぎで測定

201312 道の駅スタンプラリー② もてぎ  

この日の気温、予報ではマイナス5℃!


そして実際は、

・・・

・・・

201312 道の駅スタンプラリー② もてぎ 気温 

なんと氷点下にさえ達しない、0.9℃・・・

何だ、この生ヌルい気温は・・・



多分到着時間が遅かったせい(午前8:00着)

2月ならこの時間でも寒いままなんですが、この時期はダメみたい・・・


・・・

・・・

すいません!「陣場形山」東組の方々!!!

チームの名に泥を塗ってしまいました・・・


なのでとりあえず、不甲斐ないオヤジに成り代わり↓

2013 道の駅 スランプラリー 土下座 7 

娘、そしてヨメに土下座して頂きます(笑)

あとは・・・、雪上キャンプでリベンジしましょう!

      (⇒東西で低温対決をする事に決まった記事はこちら



でも自転車で行く道の駅スタンプラリー

201312 道の駅スタンプラリー② もてぎ スタンプ  

「北茨城~栃木」編、辛かったけど楽しかった♪


そして途中で応援して頂いた「ドラゴンローディー」さん、感謝です!

あれでちょっと元気でました(笑)   (⇒チーム代表のブログはこちら


今度は暖かい千葉の南あたりを狙いたいですね~




―ブログ村のランキングに参加中―
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
関連記事

Comment

TREK says... ""
あれ?あまり冷えなかった?
太陽が登れば気温もあがりますからね〜
いや、それより280kmって・・・
腰大丈夫ですか?w
何はともあれお疲れ様でした~
2013.12.15 11:11 | URL | #- [edit]
shumidder says... "なんと!"
こちらはマイナス2度という「ぬるさ」だったので、てっきり負けたと思ってました(^_^;)
これではさすがに情けないですね(笑)お互いに(^_^;)
仕切り直して再戦しましょう!
2013.12.15 18:11 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

今回の「もてぎ」、到着時間が遅かったせいか気温はハズレ・・・

冬の2月くらいなら8時過ぎでも気温があまり変わらないんですが、
この時期は太陽登ると、あっという間に気温が上がってしまいますね~

残念!

ところで280キロ、腰は100キロ地点で痛み発生
しかしその後マヒしたせいか、逆に感じなくなりました(笑)

帰ったのは午後10:00
でも先日買ったライトのお陰で、夜間走行バッチリでしたよ~

後で詳細アップします!いやするかな・・・?


> あれ?あまり冷えなかった?
> 太陽が登れば気温もあがりますからね〜
> いや、それより280kmって・・・
> 腰大丈夫ですか?w
> 何はともあれお疲れ様でした~
2013.12.17 05:02 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: なんと!"
shumidderさんへ

そちらは順調にマイナス2℃との事
負けました・・・

なので次回は一緒にマイナス5℃の世界と体験しましょう(笑)

ところでラングラー見ましたよ~
かっちょええですね!

私のジムニーを並べて写真撮りたいです♪


> こちらはマイナス2度という「ぬるさ」だったので、てっきり負けたと思ってました(^_^;)
> これではさすがに情けないですね(笑)お互いに(^_^;)
> 仕切り直して再戦しましょう!
2013.12.17 05:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1874-304dbb91