「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

夜間、リヤライト以上に目立ちます! 腕に巻くLED

1月、まだ日が出るのは遅く、そして日が沈むのは早い

こんな時期の自転車走行↓

201312 LED ヘッドライト 自転車  二灯点灯      

特にロングに出る時はライト携帯は必須

ライトが無いと、私は怖くて走れません・・・


そして最近、さらに新しいライトを購入

201312 LED ヘッドライト 自転車  3灯  

明るいので、ナイトランが楽しくなってます

        (⇒このライトの記事はこちら




そして前方と同じくらい、いやそれ以上に必要なのがリヤのライト

後方から来る車に認識させ、そして追突を回避します


私の使っているのは

2011 12 後方ライト 点灯前 
  キャットアイ  TL-LD650 RAPID5

これのラピッドモードが目立って良い感じです


しかし最近リヤ用というか、これ使ってます

201401 ドッペルギャンガー LED バンド    
  DOPPELGANGER LED裾バンド [連続点滅200時間]


ドッペルギャンガー、ベルトタイプのLEDライト

Witchさんから頂き物です


これを腕に巻いて使ってます

201401 ドッペルギャンガー LED バンド 腕 

普通にリヤを点滅させるだけでなく、これも一緒に点滅させて走行

そしてこれを付けている方が、後方からのクルマの迂回が大きい気がします


夜点灯するとこんな感じ↓

201401 ドッペルギャンガー LED バンド 腕 夜間   

多分ライトが高い位置に付いているので、目立つのだと思います

さらに腕の分だけLEDが道路側に出る事になるので、車が余計に避けてくれるのかも


これ軽いし、非常に良いです

されに横方向からも見えるので、車が側道から来ても安心

電池の持ちもよくて、点灯なら200時間持つみたい!



貰い物ですが、非常に重宝してます

久々にドッペル製品の当たり商品かも(笑)


他にはバックパックに↓

201401 ドッペルギャンガー LED バンド バックパック 

こんな感じでつけれるので、

マラソンやウォーキングでも効果を発揮しそう

私は今年の24時間100キロウォークはこれを付けて参加予定


一家に一本いかがでしょうか?(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします!



ドッペルモノ、たまに良い商品があります

 

しかもお値段お安いのが良いですね~

関連記事

Comment

アド says... ""
うちにはオレンジとピンクの2本が有りますよ(笑)

ライトは明るさもさる事ながら付ける場所が大事ですね(^^;;
2014.01.28 19:47 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
アドさんへ

貰い物ですが、このライト重宝してます
自転車でも、そしてランでも使ってます!

それでもいまだに電池交換したことないので、この電池の持ちは凄いですね~

ただ縫製が弱いので、使っている内にマジックテープが剥がれてきます・・・
私はミシンで縫い直しましたが(笑)


> うちにはオレンジとピンクの2本が有りますよ(笑)
>
> ライトは明るさもさる事ながら付ける場所が大事ですね(^^;;
2014.01.29 15:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1872-0069f447