「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

週末は氷点下 これは出かけねばばなるまい・・・

チーム「陣馬形山」、関東組キャンプのお話

その3の予定でしたが、ちょっと話がそれます


このキャンプについて、コメント頂きました

それは「陣馬形山」関西組、S氏より↓

 201312 shumidderさん 同窓会2  
 (かっちょええ写真との事で、画像差し替えました)

「氷点下1℃にも満たないヌルイキャンプだったんですね~(ププッ)」

・・・

・・・


そしてその関西組、

201312 関西 川湯 気温   

週末は氷点下3℃の「川湯温泉」でキャンプ予定・・・

・・・

・・・


ならば!

私もそれに匹敵する温度の場所に行かねばなるまい・・・


この辺りで雪無し低温といえば、私の愛する「もてぎ」(笑)

その天気予報みると

201302 道の駅 もてぎ スタンプラリー 気温2 

週末は氷点下5℃~6℃の予報でてますね~♥

これは勝てる!

        (⇒shumidderさんのブログはこちらです



しかし日曜日は仕事

ならば・・・、明日土曜日にいっちゃいますか!

201311 スタンプラリー 朝 走行中  

それも自転車で(笑)


だってせっかく道の駅もてぎ」に行くなら

これもやっておきたい↓

201311 スタンプラリー 道の駅 さわら スタンプブック  

自転車で行く「道の駅スタンプラリー

すると、「もてぎ」一駅だけで帰るのは勿体ないか・・・


ということで、「自転車でいく道の駅スタンプラリー

茨城北~栃木編も兼ねて、低温自転車ツーリングにいってきます!
 
     (⇒自転車で行くスタンプラリー、自分ルールはこちら



ルートを作ってみました↓



道の駅は7駅回る予定

もてぎ」「かつら」「さとみ」「奥久慈だいご」「みわ」「はが」

そして閉店時間に間に合えば「にのみや」


距離は自宅まで自走すると、280キロとかなり長め

そしてその距離よりも↓

201312 道の駅 ② 標高差 

こんな感じでアップダウンの連続がキツそう・・・

獲得標高も2200mと結構な数字になってます・・・



出発は朝は5:00、道の駅「もてぎ」に8時30頃に到着


本当はもっと早く出て氷点下を満喫したいのですが、

201212 もてぎ自転車 茂木着 2

あまり早いと店が開いてなくて、スタンプ押せないんです・・・
  
とりあえずこの時間まで低温を満喫しつつ走行


もちろん写真撮って、関西陣場組にもプレッシャーを与えます(笑)


その後は体力の続く限り走る!

予定走行時間は16時間(休憩込で平均18キロ位)、帰宅は21時予定


負けないぞ~、関西組には!(笑)



―ブログ村のランキングに参加中―
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!

関連記事

Comment

shumidder says... "いや、あのね・・・"
よりにもよって、なんであの写真・・・(~_~;)
もうちょっとカッコいい写真はなかったの?(´・_・`)

ともかく。
明らかに変な方向で対決することになりましたが、それもまた面白い!
川湯で負けたら兵庫の「氷ノ山」っていう名前からして寒そうな場所がありますので、そこで勝負をかけるか・・・(≧∇≦)
2013.12.13 06:27 | URL | #- [edit]
wonderboy says... "タイトル"
頑張れ~~関東組のへ×たいキャンパー^^/
2013.12.13 06:31 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: いや、あのね・・・"
shumidderさんへ

あのシュラフの写真、可愛くてお気にいりだったのですが、
ご本人的にはお気に召しませんか・・・

なので、写真差し替えておきました~
あの同窓会の時の写真です(笑)

ところで川湯、マイナス3℃吹きさらしは凄いと思います

でも「もてぎ」より温度高かったら、「ププッ」ですね・・・
経過報告、楽しみにしてます


> よりにもよって、なんであの写真・・・(~_~;)
> もうちょっとカッコいい写真はなかったの?(´・_・`)
>
> ともかく。
> 明らかに変な方向で対決することになりましたが、それもまた面白い!
> 川湯で負けたら兵庫の「氷ノ山」っていう名前からして寒そうな場所がありますので、そこで勝負をかけるか・・・(≧∇≦)
2013.12.13 07:31 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
wonderboyさんへ

ご声援ありがとうございます!
多分関東組、他の方々も明日集合して頂けると信じてます(笑)


> 頑張れ~~関東組のへ×たいキャンパー^^/
2013.12.13 07:32 | URL | #- [edit]
may(メイ) says... ""
こんにちは~♪
「もてぎ」はまだ押印していないので行きたかったのですが
明日お仕事なんですよ…
ああ残念、非常に残念(^^;)

あ、下仁田ねぎ入荷しました!
すき焼きに入れて食べるとおいしいですよ♪(*^^*)v
2013.12.13 15:54 | URL | #- [edit]
るーのぼ says... ""
マイナス0.7度なら問題なし♪みたいにコメントした事を、今日の走行で後悔しております。(笑)
明日が物凄く不安です。(´・ω・`)

東西の低温対決、終わりが見えません。(^_^;)
ていじんさんも、お気をつけて~。
2013.12.13 21:57 | URL | #- [edit]
JBL says... "タイトル"
こんばんは、微笑ましい限りです… ところで、私は全くみなさまと面識がありませんが、ブログを拝見する限りでは、お仲間で登山を趣味とされる方がいらっしゃるはず、きっと その方なんかだとマイナス数十度のブリザードに鍛えられているのではないでしょうか(^^)  と、なると ていじんさん 厳冬のシベリアで米軍シュラフの限界に挑戦するしかないかも(・o・)
2013.12.13 22:28 | URL | #xB5xXiLo [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
may(メイ)さんへ

え~、本当に残念ですね~って、残念がってます???

でも東組としては負けられないこの対決
茂木にて、氷点下5℃ハントしてきます!

ちなみに西組はmikkieさんが薪スト用意するらしい・・・
なんだかんだ言って、温いキャンプですね(ププッ)←挑発行為


> こんにちは~♪
> 「もてぎ」はまだ押印していないので行きたかったのですが
> 明日お仕事なんですよ…
> ああ残念、非常に残念(^^;)
>
> あ、下仁田ねぎ入荷しました!
> すき焼きに入れて食べるとおいしいですよ♪(*^^*)v
2013.12.14 04:40 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
るーのぼ さんへ

そちらは昨日から既に氷点下、良い感じですね~
タイガー初の氷点下、無事に外装の慣らしが住むことを期待します(笑)

ところでそちらはmikkieさんが薪スト用意するみたい

あれ一度経験すると、欲しくなりますよ・・・

そしてそこから出て棺桶テントで寝るのは至難のワザかもしれません(笑)
お気をつけて・・・


> マイナス0.7度なら問題なし♪みたいにコメントした事を、今日の走行で後悔しております。(笑)
> 明日が物凄く不安です。(´・ω・`)
>
> 東西の低温対決、終わりが見えません。(^_^;)
> ていじんさんも、お気をつけて~。
2013.12.14 04:43 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
JBLさんへ

こんなたわいも無い事で盛り上がってすみません・・・
今年最初の寒波に、浮足立っているみたい(笑)

ところで冬の山、私には想像もできません
もう寒さも、そして辛さも桁違いなんでしょうね・・・

私はご近所でチマチマとやっているのがちょうど良いくらいです(笑)

あ、シュラフは今度雪上でやってみようと思ってます
それはそれで楽しみです♪

ジムニーと雪、その脇にタープとシュラフ・・・
なんか良いですよね~


> こんばんは、微笑ましい限りです… ところで、私は全くみなさまと面識がありませんが、ブログを拝見する限りでは、お仲間で登山を趣味とされる方がいらっしゃるはず、きっと その方なんかだとマイナス数十度のブリザードに鍛えられているのではないでしょうか(^^)  と、なると ていじんさん 厳冬のシベリアで米軍シュラフの限界に挑戦するしかないかも(・o・)
2013.12.14 04:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1870-721870d3