「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

スピードプレイのペダル とても良いのだけれど・・・

今年の2月に導入した

 201302 スピードプレイ 6 

スピードプレイペダル

これカチッとハマって、中々良いペダルです


但しクリートがでかいので、歩きにくいしツルツル滑ります・・・


なので、その対策用にクリートカバーを購入

201303 ペダル スピードプレイ クリート カバー 2 

これを付けるだけで、歩くときに全然楽になります♪

それに装着したまま自転車に乗れるので、面倒も無し



そのカバーです10か月5000キロ走行でこんな感じ↓

201312 スピードプレイ ペダル カバー 使用後 9

さすがにヘタレてきました

もう破れかかっているところもあります


しかしこのカバーのお陰で

 201312 スピードプレイ ペダル カバー はずし 9 

中のクリートは新品とはいきませんが、良好な状態

なので再びこのクリートカバーを注文します



amazonで検索すると

201312 スピードプレイ クリート カバー 1   
 スピードプレイ専用 穴開きクリートカバー

お値段1800円ほど


しかしポチろうとしたとき、別の商品が目に入ります

これ↓

201312 スピードプレイ クリート カバー 2 
 スピードプレイ専用 耐久性UP 穴開きクリートカバー

同じメーカーから出ているのですが、耐久性が向上した製品

お値段は300円アップの、2200円前後

インプレコメントみると、2倍以上の耐久性があるらしい!


ならば買うのはこちらですね



それが先日到着

201312 スピードプレイ クリート カバー 到着   

見た目はほとんど変わりなし


しかし中央に大きな英語で表示された文章↓

201312 スピードプレイ クリート カバー 注意書き 

これが目立ちます

翻訳すると、「改良されたよ!少なくとも4回は長く使えるはず!」かな?

え~と4回分長持ちって、どれだけ長持ちなの?


いえいえ違いました、「FOUR TIMES」は4倍でしたね(笑)


すると今回は約5千キロなのでこの商品なら、約2万キロ持つのか!?

それで300円高いだけなら非常にお得♪



スピードプレイのペダル、私は非常に気にってます

201312  スピードプレイ ペダル 6  

しかしこのクリートカバーは必須

ペダルを買ったら、一緒にカバー購入を勧めます

じゃないと歩きにくいし、なによりクリートが傷だらけになります・・・



―ブログ村のランキングに参加中―

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!



300円違うだけで4倍長持ち!

 

たとで倍の耐久性でも、改良品を買いますよね~

関連記事

Comment

TREK says... "タイトル"
良いですねスピードプレイ
私もシマノのロード用のペダルに代えましたが
いくらか左右に遊びがあるので膝の痛みはなくなりました
クリートがプラスチックなのであまり滑らないけど、よく減りますw
スピードプレイは構造上カバーをはめっ放しで良いのは利点ですね
2013.12.23 21:42 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

スピードプレイのペダル、メンテも簡単で良いです♪
ただクリートがでかいので、このカバーは必須

特にハメっぱなしに出来るのがいいですよ~

左右の遊びに関してもかなり細かく設定できるので、ヒザに故障がある人にはよいかも
またカッチリにも出来るので、セッティングの幅が広いみたいですね

私はそこまでやっておらず、適当ですが(笑)


> 良いですねスピードプレイ
> 私もシマノのロード用のペダルに代えましたが
> いくらか左右に遊びがあるので膝の痛みはなくなりました
> クリートがプラスチックなのであまり滑らないけど、よく減りますw
> スピードプレイは構造上カバーをはめっ放しで良いのは利点ですね
2013.12.24 07:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1869-d7761344