「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

栃木県塩原にて冬キャンプ その3 スープ焼きそば♪

さて東西氷点下対決はさておき、

チーム「陣馬形山」、関東組忘年会その3になります


前回は深夜に氷点下を記録

201312 塩原グリーンビレッジ 最低気温  

でもストーブ2台焚いてヌクヌクキャンプでした

その次にの日の話になります

     (⇒ここまでの記事はこちら



目覚めると周囲に雪は無し

201312 塩原グリーンビレッジ 朝 目覚め   

予報が変わったみたいですね~

ちょっと残念・・・


朝の気温は2℃

私はタープにシュラフのみで就寝

201312 塩原グリーンビレッジ シュラフ ペンタ  

この気温なら全然余裕♪

このシュラフ、マイナス何度までいけるか楽しみです



ただし、シュラフから出るとやはり寒い・・・


じゃ、タープの中でストーブ焚こうかな~と思っても

その中では↓

201312 塩原グリーンビレッジ MACさん 就寝中   

まだMACさんが就寝中(笑)

お邪魔するのは悪い・・・


なので外で焚き火して

201312 塩原グリーンビレッジ 朝 焚き火  

暖を取ります


実はこの薪、aichanの自家製!

火持ちが良く、煙が少ない♪


そして寒い朝にはこれ↓

201312 塩原グリーンビレッジ 朝 MAXコーヒー   

MAXコーヒー(笑)

アルパカで暖めて、皆さんに振る舞います

ちなみに私はこのコーヒー、甘すぎて飲めません(笑)



そんな感じでマッタリ過ごす朝

しかしその時、大型のキャンピングカー数台到来

201312 塩原グリーンビレッジ キャンピングカー 1 

週末のキャンプを仲間内で楽しむみたい

ここならサイトが広いので、キャンピングカーでも余裕でしょうね


しかしその中の一台が凄いトレーラー↓

201312 塩原グリーンビレッジ キャンピングカー 2 

ハイエースで引っ張ってきたみたいです・・・

超豪華ですが、一体中はどうなっているんだろう???



午前10時過ぎ、男組はみんなで温泉

201312 塩原グリーンビレッジ 福の湯 1 

ここ700円ですが、キャンプ客は無料

この時期だと人も少なくて、ゆっくり温まれます♨


そして撤収

続いてお約束の記念撮影~

201312 塩原グリーンビレッジ 記念写真 

楽しかったですね~、氷点下キャンプ



その後は車で乗り合わせ、皆で塩原の温泉街へ

目的地はここ↓

201312 塩原グリーンビレッジ こばや 2   

「こばや食堂」というお店

ここの「スープ入りやきそば」を食べにきました


説明書きによれば↓

201312 塩原グリーンビレッジ こばや 説明 2

こんな感じのモノ

なんか塩原名物らしいです


そして出た来たのがこれ↓

201312 塩原グリーンビレッジ こばや スープ焼きそば 2  

最初は恐る恐る・・・

でも食べると癖になりそうな味で、美味しゅうございました


そして再びキャンプ場駐車場へ

来年の再開を期して、皆さんとお別れします



以上にて、「チーム陣馬形山」関東組の忘年会は終了~~~


いや~、氷点下キャンプ

201312 塩原グリーンビレッジ タープ 

ヌクヌクだと楽しいですね~

お酒も話も弾みます♪


そして来年狙うのは

2012 2 雪 ジムニー 土手 雪  3

雪上キャンプ!


今度は雪の上でヌクヌクしましょう(笑)

関東組の皆さん、「良いお年を!」

そして来年も宜しくお願います

   (⇒このキャンプの記事、最初はこちら



(追伸)

只今午前4:30過ぎ

これから自転車で、道の駅「もてぎ」目指します


その「もてぎ」、今日の予定最低気温は

201312 道の駅 もてぎ 気温  

マイナス5℃出てます・・・


チーム陣馬形山「西組」には負けませんよ~(笑)

    (⇒東西氷点下対決の詳しい記事はこちら




―ブログ村のランキングに参加中―
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1868-0ae11606