「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

栃木県塩原にて冬キャンプ その1 「雪予報有り」

先日の栃木「塩原グリーンビレッジ」にてキャンプ

チーム「陣馬形山」、関東組

201311 陣場形山 3日目 陣馬形山 看板 1  

その忘年会も兼ねてのキャンプ


今回は自宅から120キロ程と、かなり近い場所

なのでジムニーにアルパカ積んで参加↓

201312 ジムニーアルパカ  

出発時間も午前9:00過ぎとゆる~い出発

2ストジムニーで下道をトコトコ走っていきます



3時間ほど走って、那須塩原方面へ

その道路の様子

201312 塩原グリーンビレッジ 道路   

木々の葉っぱも綺麗に落ちてます

この辺はすっかり冬ですね~


そして午後12:30

201312 塩原グリーンビレッジ ジムニー 到着 

今日の宿泊地、「塩原グリーンビレッジ」に到着

こんな高規格なキャンプ場でに泊まるのは久しぶり(笑)


まずはこの日の天気確認

201312 塩原グリーンビレッジ 雪予報 

夜中に雪予報が出てます

楽しみ♪



そんな事をしていたら、MACさんも到着

201312 塩原グリーンビレッジ MACさん   

今回はバイクでは無く、やはり車参加

さすがの「ヘ〇タイ」でも、雪予報にバイクは厳しいか(笑)


そしてmayさんも到着

201312 塩原グリーンビレッジ mayさん ビート 

同じく車参加ですが、凄い車で来ましたね~

ホンダの「ビート」!

この車、リアエンジンリア駆動のいわゆる「RR」


なのでトランクがないので、ドライバック外付け

mayさん、バイクの方がたくさん積めるんじゃないんですか?(笑)



まずチェックイン

そしてサイトの様子を見に行きます

201312 塩原グリーンビレッジ サイトの様子   

広々としたキャンプ場です

山間なせいか、晴れていても気温が低くて10℃前後


そして場所を決め、サクサクと設営します

201312 塩原グリーンビレッジ 設営 

私たちが設営したこの場所、フリーサイトじゃありません

これで普通のワンサイトなんです!

車4台、そして大型のスクリーンタープにテント2つ張っても余裕な広さ


我々以外にも、キャンプグカ―で来られた方もいましたが

201312 塩原グリーンビレッジ キャンピングカー  

悠々とワンサイトに収まってましたね~

これでサイト代1050円、そして管理費が一人あたり1050円

さすがにオフシーズンなので安い♪


あ、忘れてましたがaichanも到着してます

これで今日のメンツは勢ぞろい



ここで今日の宴会場+宿泊場の様子紹介


まずは宴会場のフルクローズタープ

201312 塩原グリーンビレッジ フルスクリーンタープ   

これはファミキャン用に使っている、コールマンのモノ

真ん中にテーブル置いても大人4人なら余裕


そして暖を取るのは石油ストーブ2台体制

アルパカ+アラジン「ブルーフレーム」

201312 塩原グリーンビレッジ アルパカ 土鍋 

アルパカには五徳&土鍋も設置ずみ

今夜は鍋ですね♪


さらに室内と室外の温度を測るため↓

201312 塩原グリーンビレッジ 温度計 MAXコーヒー   

MACさんが持ってきた温度計も設置

後ろに置いてあるMAXコーヒー、これは知る人ぞ知る一品です(笑)


ちなみにそのMACさんは

201312 塩原グリーンビレッジ MACさん コット 

宴会場の中、アラジン「ブルーフレーム」の後ろにコットを設置

宴会後はそのままここで就寝予定(笑)



私の寝床は今日もここ↓

201312 塩原グリーンビレッジ シュラフ ペンタ   

タープの下にコットとシュラフ

これで朝目覚めたら雪!なんて想像するだけで楽しくなります(笑)


mayさんはテント、そしてaichanは車中泊と今回は色々

冬のキャンプは選択肢がたくさんあっていいですね


何はともあれ、準備が終わったら↓

201312 塩原グリーンビレッジ 乾杯 

かんぱ~い!

次回に続きます (⇒続きはこちら

―ブログ村のランキングに参加中―
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
関連記事

Comment

TREK says... ""
ファミキャンをしている頃一度は行って見たかった
「塩原グリーンビレッジ」いつも人気上位でしたね〜
サイトがこんな広いんですか!
料金も考えられてて人気があるのも納得ですね

2013.12.11 09:09 | URL | #- [edit]
MAC says... "タイトル"
お世話になりました!
お風呂も込みの料金でなかなかお得でしたね〜♪

冬期料金のうちにもう一泊したいな〜なんて思っていますが
その時はお付き合い下さいね!
2013.12.11 13:23 | URL | #kmttnv4o [edit]
mikkie says... "えーと…"
いろいろと聞き逃せないヘン○イ発言が散見されますが…

>夜中に雪予報が出てます
>
>楽しみ♪

>車4台、そして大型のスクリーンタープにテント2つ張っても余裕な広さ
1つテント違う(^^;

>これで朝目覚めたら雪!なんて想像するだけで楽しくなります(笑)

うーむ、

もっとも私も野田山ではやむを得ず、
吹きさらしの参天で寝てましたが(爆

あれバイクがいない…(・ェ・^ )( ^・ェ・)
2013.12.11 20:49 | URL | #jzoRvsuU [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

このキャンプ場知ってましたか!
私も後で知ったのですが、ここ関東でもそして日本でも人気のキャンプ場なんですね

行ってみてビックリしましたが、ワンサイトの広さが半端ないです

なのでキャンピングトレーラーの方は最高かもしれません

しかもこの時期は温泉込みで管理費が1050円、そしてサイト代が1050円
オフシーズンが狙い目ですね!


> ファミキャンをしている頃一度は行って見たかった
> 「塩原グリーンビレッジ」いつも人気上位でしたね〜
> サイトがこんな広いんですか!
> 料金も考えられてて人気があるのも納得ですね
2013.12.12 04:23 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
MACさんへ

冬の車キャンプ、久々にしましたが楽しかった
こういうゆる~いキャンプもたまにはいいですね♪

冬ならばこのキャンプ場、いいかもしれません

ここで雪場キャンプ狙うのもありかも(笑)
逃げ場所もあるしね

では、次回のお誘いも楽しみにしてます!


> お世話になりました!
> お風呂も込みの料金でなかなかお得でしたね〜♪
>
> 冬期料金のうちにもう一泊したいな〜なんて思っていますが
> その時はお付き合い下さいね!
2013.12.12 04:26 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: えーと…"
mikkieさんへ

私のボケにイチイチの突っ込みありがとうございます
これでこそ、この記事を書いた甲斐があるというもの(笑)

今回はバイク無しのゆる~いキャンプでしたが、
たまにはこんなのも楽しいですね~♪

ところで今週末の川湯温泉、私は行けませんが記事楽しみにしてます

なんかマイナス3℃予報とか出てるし(笑)


> いろいろと聞き逃せないヘン○イ発言が散見されますが…
>
> >夜中に雪予報が出てます
> >
> >楽しみ♪
>
> >車4台、そして大型のスクリーンタープにテント2つ張っても余裕な広さ
> 1つテント違う(^^;
>
> >これで朝目覚めたら雪!なんて想像するだけで楽しくなります(笑)
>
> うーむ、
>
> もっとも私も野田山ではやむを得ず、
> 吹きさらしの参天で寝てましたが(爆
>
> あれバイクがいない…(・ェ・^ )( ^・ェ・)
2013.12.12 04:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1866-902dd8b3