「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ジムニーに新たに付けてみたモノ 温度計

私のジムニーは2スト

201312 塩原グリーンビレッジ ジムニー   

しかも30年以上たつ、古いジムニー

でもエンジンは元気♪


でもバッテリーが弱いので

 2013010 電圧計 ジムニー アイドリング   

そのチェックのために電圧計を設置

これでバッテリーの調子が一目で分かります

    (⇒ジムニーに電圧計を付けた記事はこちら




そして最近またまた新装備追加↓

201312 ジムニー 温度計  

温度計(笑)

スマホのホルダーに付けてみました


この温度計、室内はもちろん室外温度も測定できます

なのでセンサーを室外に設置

これで寒い冬、自分が何度くらいの中を走っているのかわかります


でも考えてみれば、私のジムニーは幌車

2011 4 ジムニー サントップ1  

なので室内も室外もあまり気温が変わらない気が・・・

いや、付けることが重要なんです!(笑)



ところでこの温度計はメモリー機能付き

最高温度と最低温度、それに日付と時間が記憶されます


そしてその記録を久々に見ると↓

201312 ジムニー 陣馬形山 最高気温  201312 ジムニー 陣馬形山 最低気温 

11月3日に室内の最低と最高温度を記録してますね~(12月1日時点)


しかし11月で38℃ってどういう事???

・・・

思い出しました


ここで宴会した日です

201311 陣場形山 3日目 陣馬形山 看板 1 

陣馬形山の山小屋、ここでだるまストーブ焚きまくった日

暖かいというより暑いと思っていたら、こんな温度までいっていたんですね~

恐るべし、だるまストーブ・・・



こんな感じで使えるので、メモリー付きの温度計は楽しい♪

最近ではセンサーがコードレス式もあるみたい 

201312 ジムニー 温度計 コードレス 
  Pellor 室内・室外 デジタル温度計 ワイヤレス 

センサーを外に置いて、室内外気温測定

しかも見通しで100m位はOKみたいです

しかもお値段結構安い・・・


やばい・・・、ポチリスル菌が今日も騒ぎます(笑)



―ブログ村のランキングに参加中―
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!



温度計、私は大いに使ってます

 

バイクでもキャンプでも、そして自転車でも有ると楽しい~♪
関連記事

Comment

るーのぼ says... "タイトル"
そちらは意外と冷え込まなかったんですね・・・ですが、280キロ走行って・・・。(^_^;)

型は違いますが、シュミッダーさんが買われた温度計を見ました。
リアルタイムで温度がわかるって楽しかったです・・・「○○度切った!」とかで盛り上がりました。(笑)
2013.12.16 18:51 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
るーのぼさんへ

多分着いたのが遅かったので、氷点下1度までの記録
しかしこの温度を「意外と冷え込まない」と言えるとは、一皮むけましたね(笑)

ところでカメムシ張り(蒼海さん命名)、見ましたよ~
あれ笑えます

こんど私のペンタと並べて張りましょう(笑)


> そちらは意外と冷え込まなかったんですね・・・ですが、280キロ走行って・・・。(^_^;)
>
> 型は違いますが、シュミッダーさんが買われた温度計を見ました。
> リアルタイムで温度がわかるって楽しかったです・・・「○○度切った!」とかで盛り上がりました。(笑)
2013.12.17 05:08 | URL | #- [edit]
MAC says... "タイトル"
幌のジムニーだと外に居るのと代わらないですね…

今度、車中泊で最低気温狙いますか!
ていじんさんのジムニーならオープンスタイルと大差無いですし(笑)


2013.12.19 01:59 | URL | #kmttnv4o [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
MACさんへ

幌車って室内外が同じくらいだと思うでしょ!
でも日が当たってれば、意外と暖かいんですよ~♪

でも足元寒いんですけどね(笑)

ところでジムニー幌車、車中泊は勘弁してください・・・

でも来年になったら雪中もしくは氷点下キャンプ、
いやそれを両方兼ねたキャンプで新年会しましょう!

楽しみにしてます♪


> 幌のジムニーだと外に居るのと代わらないですね…
>
> 今度、車中泊で最低気温狙いますか!
> ていじんさんのジムニーならオープンスタイルと大差無いですし(笑)
2013.12.19 10:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1862-b9daa8a7