「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

12月のブログ扉絵のお話

ブログ扉絵、12月用に変更しました

遅ればせながら、ご紹介


まず一枚目

これは美ヶ原美術館に行く手前の県道、

201311 ビーナスライン 白樺WEB2 1

通称「裏ビーナス」の道の白樺林

ここ季節によって、色々な表情があるので大好きな道


特に冬季通行止め解除のすぐ後は↓

20124 ビーナスライン 県道464 霧と雪  

こんな霧の雪道の中を走れます(笑)

新緑も良し、紅葉も良しと、いつ来ても飽きない場所です♪



二枚目はこころのふるさと、

2011 10 背景用 陣馬形 web2 7

「陣馬形山」(笑)

その山頂のキャンプ場近くの空き地にて撮ったモノ


陣馬形山、最近はとても人気のあるキャンプ場になってしましました

嬉しいやら、ちょっと寂しいやらですね・・・

だって、

201307 陣馬形山 スクリームマスク 

人が少ないころはこんな写真が撮り放題

なのでこれからは平日狙いで行くことにします・・・



三枚目は自転車の写真

201311 ロードバイク 霧 WEB2

これは近くの利根川のサイクリングロードにて撮影

この日が霧がとても濃く、気温も一桁で寒い日

しかしこんな日こそ写真日和


ここ霧が濃い朝はこんな感じになります↓

201011 自転車 利根川 霧 朝日

まるで雲海の中を走るサイクリングロード!



最後は栃木県日光の戦場ヶ原

2012 1 戦場ヶ原 背景用2 6

ここ先日ツーリングしたばかりの場所

気温はこの時期だと既に氷点下


でも凍結だけに注意して走れば、良い気色が待ってますよ~

特に戦場ヶ原の先、金精峠に続く道は↓

2011 4 金精峠前 風景2 

こんな絶景!

でもこの道は既に冬季通行止めなので、来春までのお楽しみ・・・


今月はこの扉絵でお願いします <m(_ _)m>


ブログ村のランキングに参加中―

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!
 

関連記事

Comment

るーのぼ says... ""
雪景色きれいですね~、そこを走るのは勘弁ですが。(^_^;)
冬は寒いですが、引き締まったような空気?とか、結構好きです♪

ところでタイガーのミラーですが、100キロでは全然ぶれません。
それ以上の速度でもまだまだいけそうな感じでした。(^-^)

いつの日か、夢の中で試してみます。(笑)
2013.12.04 15:16 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
るーのぼさんへ

雪景色きれいでしょ~
是非タイガーと一緒に撮ってみたいと思いませんか(笑)

でもこの時期は本当に空気が澄んで、綺麗な写真撮れるので好きです

ところでタイガーのミラー良いですね
GSのミラーは本当にダメダメ、しかもお値段高いと来ている・・・

もしコケてミラー破損したら、これおすすめですよ~(笑)


> 雪景色きれいですね~、そこを走るのは勘弁ですが。(^_^;)
> 冬は寒いですが、引き締まったような空気?とか、結構好きです♪
>
> ところでタイガーのミラーですが、100キロでは全然ぶれません。
> それ以上の速度でもまだまだいけそうな感じでした。(^-^)
>
> いつの日か、夢の中で試してみます。(笑)
2013.12.05 16:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1859-56a67af8