「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

自転車で道の駅スタンプラリー その1「タイガーで乗る!」

先週日曜日、初めて道の駅スタンプラリーに参加

201311 道の駅 スタンプラリー honn   

私は自転車で関東の道の駅149を集めます

でもこのスタンプラリー、関東地区なのになぜか長野県も入ってます・・・

       (⇒関東なのに長野県が何故あるの?の記事はこちら



さて今回目指す、道の駅「たまつくり」は家から約60キロ

そこで先輩ラリーイストの方々と午前9:00に集合です


なので余裕を持って、2時間半前の午前6:30に出発

201311 スタンプラリー 朝 ナビ 

今回はガーミンのサイコンに加えて、ナビに全ルートをぶち込んで走行

気温2度とちょっと寒いですが、走っていれば全然平気♪


それにこの時期の朝、空気が綺麗で

201311  スタンプラリー 朝 飛行機雲  

こんな景色が見れます♪



そして走る事1時間半、時間は午前8:00頃

なんか聞き慣れたボクサーツインの音が後方から・・・

201311 スタンプラリー 朝 wonderboyさん  

おお!wonderboyさん!

今回はR1200RTで参加ですね


そのwonderboyさんに↓

201311 スタンプラリー 朝 走行中 

撮ってもらっちゃいました~

ちなみに前のバイクは、御一緒だったモダン焼きさんのGS


その後、さらにチーム根無草の「タイガー部隊」にもぶち抜かれました

バイクって速いですね~(笑)   



午前8:40分に「霞ヶ浦」到着

そしてとりあえず記念撮影

201311 スタンプラリー 霞ヶ浦 撮影 

湖の向こうに見える塔が、集合場所の「たまつくり」

この橋を渡って皆さんと合流します


今日集まったのは、wonderboyさん↓

201311 スタンプラリー wonderboyさん R1200RT    

R1200RT、これ普段は奥サマが乗られている車両!


そしてモダン焼きさん↓

201311 スタンプラリー モダン焼きさん GS

GSにアルミパニアを付けて、アドベンチャー仕様


そしてチーム根無草のheizoさん、mayさん

201311 スタンプラリー チーム根無草 タイガー

タイガーXC800部隊

そしてwonderboyさんのご友人も車でご参加


そして・・・、あれMACさんがいないぞ?

まっ、いいか(笑)



とりあえず皆さんとご挨拶

そしてスタンプラリーの台帳(スタンプブック)↓

201311 スタンプラリー スタンプブック   

これを購入しに道の駅の売店へ

ちなみにこれはmayさんのスタンプブック


 私: 「すいません~、スタンプブックありますか?」

 店員: 「スタンプブック? あ、スタンプを押す本のこと?

      あれ売り切れ、たしか3か月くらい前には無くなってたよ」


なんですと~~~!

スタンプブックが無い???


これが無いとスタンプラリー、始まらないじゃないですか?

っていうか、最初でもうスタンプラリーの旅終了???

・・・

・・・


まぁ、無いモノは仕方がない・・・

とりあえずmayさんに貰った紙に

201311 スタンプラリー 道の駅 たまつくり 仮 

仮押し!

初スタンプがこれか・・・

まぁ、後でスタンプブックが手に入ったら張っておきましょう(笑)


でも次の駅にもスタンプブックが無かったら・・・

いや、もう日本全国売り切れているかも・・・


その場合は、スクラップブックに集めたスタンプを貼りましょうか・・・

名付けて「プライベートスタンプラリー」!

う~ん、なんてストイックでマイナーなスタンプラリー(笑)


まぁとにかく、初スタンプ、ゲェ~ット!!!



時間はちょうど9:00

外にでると、まだMACさん来てません・・・

まぁいいか(笑)


じゃ撮影会でもしましょう!

私のバックバックからこいつを出します↓

201311 タイガーマスク 頂いたもの 6

タイガーマスク!

今回は自転車の旅なので持ち物が非常に限られています

しかし今回これは外せませんでした
 

だって今回はこれを被って

201210 陣馬方山 タイガー heizo仕様  20127 吹上高原 チーム根無草 タイガーの顔 

トライアンフのタイガーXCに乗ってみたかった!


名付けて「タイガーでタイガー」

この命名、ちょっとしつこいですね・・・

  
とにかく!

まずはタイガーオーナーのmayさんにやって頂きました

201311 スタンプラリー タイガーにタイガー mayさん

可愛くて良いですね~♪

でも傍目でみると・・・、おバカ(笑)


じゃ次は私もバイクをお借りして↓

201311 スタンプラリー タイガーにタイガー 私

「タイガーにタイガー」

ポーズ付き

やべ~、なんか楽しい・・・♥


あ、mayさんご希望あれば元画像差し上げます

ただし私の画像、2Mほどのでっかいやつも同封させて頂きますが(笑)



とそんな事をして遊んでいるとMACさんが到着

遅刻か・・・

201311 スタンプラリー MACさん 遅刻 

それを適度な距離を置いて、ヌルい目で見守る我々・・・

緊張感が走ります・・・


次回につづく  (⇒続きはこちら

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・

関連記事

Comment

ハイパーアドベ says... "タイトル"
相変わらず、精力的に活動してますね(^.^)/~~~

タイガーにタイガー(笑)

あれっ?

はまってません???
仮装に!!!

GSタイガー軍団でも結成しますかね?(^_-)-☆
2013.11.30 17:33 | URL | #v98kTShk [edit]
TREK says... ""
ほう、タイガーのマスクをかぶってロードバイクとはやりますね・・・
え、違うの?www
スタンプラリー人気なんですね〜
次の所に有るといいですね
2013.11.30 17:56 | URL | #- [edit]
may (メイ) says... "虎になれた♪"
こんばんは^^

スタンプ帳売り切れにはズッコケましたね~。

可愛く?撮っていだたいてありがとうございます(^^;)
タイガーマスク、恥ずかしいけどちょっとクセになりそうです♪

ていじんさんの写真、サイン付きでぜひ送ってください!
2Mはちょっと大きすぎですが(笑)
2013.11.30 21:03 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ハイパーアドベさんへ

自転車でもタイガーネタ使わせて頂きました!

せっかくトライアンフのタイガー(虎タイガー)が来るのに、
タイガーマスクを使わずにいられますか?!って感じですね(笑)

ただし!決してハマってませんよ・・・、たぶん・・・

ところでGSタイガー軍団、参加したい方は沢山いるようないないような・・・
微妙ですね~


> 相変わらず、精力的に活動してますね(^.^)/~~~
>
> タイガーにタイガー(笑)
>
> あれっ?
>
> はまってません???
> 仮装に!!!
>
> GSタイガー軍団でも結成しますかね?(^_-)-☆
2013.12.01 09:34 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

本当はタイガーで走れればよいのでしょうが、あれは視界が悪すぎ
自転車では非常に危ないです・・・
まあ、ネタですね(笑)

ところで道の駅スタンプラリー、楽しいです
これやると、普通では走らないようなとこ走れるので新たな発見ありますよ~
お勧めです♪

ただスタンプブックがあればですけど(笑)


> ほう、タイガーのマスクをかぶってロードバイクとはやりますね・・・
> え、違うの?www
> スタンプラリー人気なんですね〜
> 次の所に有るといいですね
2013.12.01 09:55 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 虎になれた♪"
may (メイ)さんへ

「タイガーにタイガー」楽しかったですね~
特にMACさんが来る前に終了知っちゃったのが良い(笑)

ところでスタンプブック売っていないのにはビックリ!
まさにネタにしてくれと言わんばかりの設定でしたね~

ところで私のタイガー、そんなに欲しいですか?

ならば2Mをさらに引き伸ばして、heizoさんPCにお送りします


> こんばんは^^
>
> スタンプ帳売り切れにはズッコケましたね~。
>
> 可愛く?撮っていだたいてありがとうございます(^^;)
> タイガーマスク、恥ずかしいけどちょっとクセになりそうです♪
>
> ていじんさんの写真、サイン付きでぜひ送ってください!
> 2Mはちょっと大きすぎですが(笑)
2013.12.01 09:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1852-ef04f2e4