「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

新しい自転車ライト購入 今度は3600ルーメン?

もう12月

日が暮れるのも、そして朝日が昇るのも遅い


朝練をメインにしている私には↓

201212 もてぎ自転車 ライト フロント 2 

この時期、自転車ライトは必須です

自分の視界確保意外に、相手からの被視認性も高まります


私が今メインで使っているのはこれ↓

201212 キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト ECONOM Force RECHARGEABLE HL-EL540RCャ 

キャットアイの 「HL-EL540RC」というモデル

これ4000カンデラの明るさあります

満充電で5時間、しかも緊急時には普通の乾電池も使えるので便利

            (⇒このライトの詳しい記事はこちら
   



しかし、人間は慣れる動物なんですね・・・

最初は劇的に明るかったコレですが、もっと明るいモノが欲しくなります・・・


それが前から気になっていたこのライト

201311 pellor LED 充電自転車ヘッドライト  

pellor LED 充電自転車ヘッドライト

以前に同じ自転車チームのyossyさんが購入して紹介していたもの

これまだ本物見てないのですが、かなりよさげ

         
その明るさ、なんと3600ルーメンですよ!

これがyossyさんが実際に撮影した画像↓

201311 pellor LED 充電自転車 yossyさん借り物   

もう車並みの明るさですね~   

   (⇒yossyさんのこのライトの記事はこちら


しかもそれでお値段4000円ちょい

多分3600ルーメンは無いでしょうが、その半分でも1800ルーメン

それでも凄く明るいはずです!


なので思わずポチッとしてしまいました・・・

到着したら私もインプレしてみたいと思います



―ブログ村のランキングに参加中―
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
押して貰えると、もう少し頑張れる気がします!



ライトにも道具沼があります・・・・

 

これで何個目のライトになるんだろう・・・

関連記事

Comment

ヨッシー says... "こんにちは!"
ていじんさん!

記事紹介ありがとうございました!
順調に回復してきております!

あのライト本当に価格の割には高機能です!
夜間走行時視野確保が出来安心して走行ができますよ!
使用した感想をお聞かせ願います!

2013.12.05 09:52 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: こんにちは!"
ヨッシーさんへ

以前から気になっていたこのライト、私も買いました!
しかもお値段下がって4300円、さらにヘッドバンドも付いてます

でもなんか箱が違う色で、私のは黒かったですが(笑)

しかしこのライト、その明るさには驚愕しました!
なんですか、あの明るさは・・・

夜間走行がさらに楽しくなりました

ところでお体、順調に回復との事でなによりです
また一緒に走るのを楽しみにしています♪


> ていじんさん!
>
> 記事紹介ありがとうございました!
> 順調に回復してきております!
>
> あのライト本当に価格の割には高機能です!
> 夜間走行時視野確保が出来安心して走行ができますよ!
> 使用した感想をお聞かせ願います!
2013.12.05 16:55 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
去年は迷っているうちに日が長くなってきたのですが
通勤の行き帰りが真っ暗なのでライトを追加しなきゃな~
と思っていたところなのでついポチってしまいましたw

写真を見るとバイク並みですね~届くのが楽しみです
2013.12.05 20:46 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

このライト実はもう到着済み、そして試走

そしてその感想ですが、

 「ヤバい位に明るいライト・・・」

三灯のLED付いてますが、一灯のローモードで十分でした
全部付けたら眩しすぎです!

きっと対向車も眩しいと思うので、逆に幻惑防止策を考えなきゃならないほど(笑)

とにかくすごいですよ~


> 去年は迷っているうちに日が長くなってきたのですが
> 通勤の行き帰りが真っ暗なのでライトを追加しなきゃな~
> と思っていたところなのでついポチってしまいましたw
>
> 写真を見るとバイク並みですね~届くのが楽しみです
2013.12.06 05:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1841-a2b80047