「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

クリスマスに欲しいモノ 減らない鉛筆と消しゴム

11月ももうすぐ終わり

そして12月に入ればすぐにクリスマス

201012181952001.jpg 

クリスマスと言えば、親はサンタにならなければなりません・・・


そのプレゼント、事前に用意するため、娘に振っておきます

   「サンタさんに、今年のプレゼントのお手紙書いたら?」



娘はまだ小学校1年生

20131  タイガーマスク ポーズ 娘 6 

サンタさんの存在をガンガン信じている年

もうしばらくはその存在を信じさせるため、親は努力します


そして後日、サンタさんへの手紙の内容を知りました

 「サンタさん、今年は減らない鉛筆と消しゴムを下さい♥」


え~と・・・

減らない鉛筆と、消しゴムね・・・

・・・

・・・

そんなのあるかよ!!!


しかし娘にそんな事はいえません・・・


さらにその手紙を見た奥サマ、
 
 「きっとサンタさんなら、そんな鉛筆探してくれるよ!」


おいおい奥サマ、無責任な発言はやめて・・・

探すのは私なんですよ・・・



そして後日、そんなものは絶対にないと思いつつ、一応ネット検索

・・・

・・・



あったんですよ!

減らない鉛筆↓



ベータペンという商品

メイドインドイツ

 
なんか芯先がメタルでできているらしく↓

201311 メタルペン 

半永久的に使えるらしい

すっげ~な、ドイツ人!!!


ただし筆跡は4H~5Hと相当硬めの書きごたえ

さらに筆先に鉛を使用

なので「お子様の使用は控えて欲しい」との注意書きあり・・・・

201311 メタルペン2  

なので今回、プレゼント用としては見送りです

しかし減らない鉛筆、マジで有るとは思わなかったのでびっくり!

自分用に欲しいかも(笑)



ちなみに減らない消しゴムは有りませんでした・・・


しかし!

その代りに見つけたモノ↓



電動式消しゴム、名称は「電動字消器(でんどうじしょうき?)」

これ手で消すよりずっと早く、そして綺麗に消せるみたい

これは購入決定!


いや~今どきの文房具、進化していて楽しい♪

さて減らない鉛筆の変わりに何を送るか、考えないと・・・



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・

関連記事

Comment

裏ちゃん says... "タイトル"
半永久ってドラえもんじゃないと無理かと思いましけど、あるんだ〜!面白い(≧∇≦)

電動の消ゴム、
昔、図面を手書きでガシガシ書いていた頃に使ってましたよ!
それ先っちょの消しゴムがスグに無くなっちゃうので、
替えの消しゴムも用意した方がイイですよ。。( ´ ▽ ` )ノ

それにしても、安上がりでイイですね〜♪
ウチはwiiーuだって( ̄O ̄;)
2013.11.26 08:23 | URL | #3618k6Qo [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
裏ちゃんへ

この鉛筆、凄いでしょ
でも値段も2500円なので、100円ショップで25ダース鉛筆買えます

すると25×12本=300本分の値段
微妙なお値段設定の商品です・・・

そしてこの電動字消器は使ったことあるんですね!
ならば消耗品のゴムもいっしょに購入します

ところでもう完全に今度から「裏ちゃん」でいいのね(笑)
ねぎサミット、MACさんたちも来るみたいですよ~


> 半永久ってドラえもんじゃないと無理かと思いましけど、あるんだ〜!面白い(≧∇≦)
>
> 電動の消ゴム、
> 昔、図面を手書きでガシガシ書いていた頃に使ってましたよ!
> それ先っちょの消しゴムがスグに無くなっちゃうので、
> 替えの消しゴムも用意した方がイイですよ。。( ´ ▽ ` )ノ
>
> それにしても、安上がりでイイですね〜♪
> ウチはwiiーuだって( ̄O ̄;)
2013.11.26 17:39 | URL | #- [edit]
るーのぼ says... "タイトル"
文房具も進化してますね~。
半永久的に使える鉛筆ですか・・・ドイツの人もなかなか凄いものを作りますね。(^_^;)

ですが、削って短くなっていかないのはいいです・・・手がでかいですので、短くなると使いにくいという。(笑)
短くなっても何とか使ってましたが・・・おかげで、鉛筆の持ち方が若干おかしい(巨神兵持ち(笑))状態になっております・・・。
2013.11.26 21:13 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
るーのぼさんへ

文房具、最近は新しいモノ使う機会がなかったのですが、
今回調べて色々あり楽しかったです

特にこの鉛筆と消しゴムは私が欲しい(笑)

ところで、巨人兵は巨人兵で色々なお悩みがあるのですね・・・
たいへんですね~(笑)


> 文房具も進化してますね~。
> 半永久的に使える鉛筆ですか・・・ドイツの人もなかなか凄いものを作りますね。(^_^;)
>
> ですが、削って短くなっていかないのはいいです・・・手がでかいですので、短くなると使いにくいという。(笑)
> 短くなっても何とか使ってましたが・・・おかげで、鉛筆の持ち方が若干おかしい(巨神兵持ち(笑))状態になっております・・・。
2013.11.27 06:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1839-dc718218