「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

タイガーマスクで走る! コスプレイヤーへの道は遠し・・・

先々週にあった地元マラソン大会に出場

ハーフマラソンの大会なのですが、

201211 将門マラソン ゴール  

なんと今回は9000人近くの参加者あり(10キロとか5キロもあります)

ハーフだけでも5000人参加したみたいです!


その大会、もちろん私も参加しましたよ~

201311 将門マラソン タイガーマスク3  

この格好で(笑)



この大会1週間前、ハイパーアドべさんより連絡あり

「そちらの住所を教えてください」


住所を教えた2~3日後、

201311 タイガーマスク衣装 1

この装備が郵送されてきました・・・


そしてコメントに

「私の代わりに、町の平和を守って下さい!」

おいおい・・・


前日まで悩んだ末に、この装備で走る事を決意!

しかし、やるからには完全にやらないと!


という事で、練習練習↓

201311 将門マラソン タイガーマスク2  

タイガーの「キメ顔」ポーズ

昨年撮った、ハイパーアドべさんの写真を見つつポーズを決めます(笑)


さらに↓

20131  タイガーマスク ポーズ 娘と2 6

娘と共にツーショット(笑)  

娘の方がポーズ決まってる気がするな・・・



そして大会当日、練習で妙な自信を得た私

この格好で会場のトラックを走りながらウォーミングアップ


いや~、周囲の皆様からの視線が熱い!・・・

それに、「あ、タイガーマスクだ」との声もそこかしこでします


中には、「写真撮ってもいいですか~?」とお声も掛かります

快諾して、

20131  タイガーマスク ポーズ 大会会場 6

練習したこのポーズを決めます!

いや~、練習した甲斐がありました(笑)


さらに調子に乗った私、

いや我々といった方がいいですね↓

20131  タイガーマスク 家族 大会会場 6

家族タイガーでトラックを走行!

実は娘と奥サマも、この大会の親子マラソン(1.2キロ)にエントリー

なので、一緒にコスプレしちゃいました♪


奥サマ、「イヤ~」とか言いながら妙にハイテンション(笑)

さすがにレース本番時は脱いでましたが



そして午前10:00、ハーフマラソンがスタート

今回の目標、私はタイムではありません


ハイパーアドべさんから言われた言葉

 「ヒーローは疲れを見せちゃダメなんです!」

これを胸に秘め、走る事を決意


最初は余裕を持って、ゆっくり目のペースでスタート

いつもは走りながら写真も撮るのですが、

タイガーマスクでそれをやるとなんか変なので今回は無し


なのでレース中、私が撮ったのははこれ一枚のみ↓

20131  将門マラソン タイガー装備 走行中 6 

さすがに5000人近いと、ランナーで道は一杯ですね~


それにしても、タイガー装備で走ると周囲の応援が凄い!

 「あ、タイガーマスクだ・・・」

 「タイガー、頑張れ~~~!」

 「タイガーマスク、かっこいい♥」

と、老若男女にかかわらず熱い応援を頂けます


中には、

 「スーパーマン、頑張れ~!」

なんて応援もありましたけど(笑)



これだけ応援されると、テンションはバカ上がり

しかしその勢いにまかせて飛ばし過ぎると、きっと最後まで持たなそう

ないので、逆にセーブするのが大変でした


それに大変と言えばこのマスク↓

201311 タイガーマスク マスク群 1 

これ被って走行するのは、マジで暑い・・・


この日は気温15℃、曇りがちの日


それでも5キロごとに給水しないと、脱水症状でヤバくなりそう

ちなみにハーフなら、私は殆ど給水しません


前半はそんな感じで様子を見ながら、慎重に走行

そして後半ですが・・・


まだまだ長いので、次回につづかせてください

              (⇒続きはこちら


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・

関連記事

Comment

るーのぼ says... ""
夏場に着ぐるみを着ている人は凄いな~、と思う事がありますが、涼しくなったとはいえタイガーマスクも凄いです。(^_^;)

疲れを見せてはいけない、ヒーローって大変ですね~。
常人には出来なさそうです。
2013.11.20 14:22 | URL | #- [edit]
ハイパーアドベ says... "タイトル"
ホントよく似合ってますねー、「ていじんタイガー」(^.^)/~~~

それにしても家族でタイガー!
自分の想像を完全に超えていました(^^♪

人には言っておきながら、最近は大会で
大いに疲れ果ててるハイパータイガーでした(>_<)
2013.11.20 23:12 | URL | #v98kTShk [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
るーのぼさんへ

この時期でも暑い(熱い!)コスプレ
これを夏に着て走る人はマジで気が狂ってます・・・

でもね、実際に想像していたよりはマシ
マントは走るのに邪魔でしたが(笑)

ところでるーのぼさんなら「巨人兵」でしょ!

こんど山口の「萩往還」でチャレンジしてみてください

絶対ウケますよ~、そしてその後は病み付きに(笑)


> 夏場に着ぐるみを着ている人は凄いな~、と思う事がありますが、涼しくなったとはいえタイガーマスクも凄いです。(^_^;)
>
> 疲れを見せてはいけない、ヒーローって大変ですね~。
> 常人には出来なさそうです。
2013.11.21 05:27 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ハイパーアドベさんへ

やるなら徹底的にという事で、まずはポーズの練習
そして翌日はタイガー家族で走しました!

今回は将門誕生1111年記念大会なので、私たちも気合入れまくり(笑)
オフィシャルの方からも写真撮って頂けましたよ~

本当は娘と奥サマもマスク被って親子マラソン走る予定だったのですが、
暑さと視界の悪さで断念です

ところで今週はつくばマラソンですね!

タイガーマスク、ご検討を祈ります!!!


> ホントよく似合ってますねー、「ていじんタイガー」(^.^)/~~~
>
> それにしても家族でタイガー!
> 自分の想像を完全に超えていました(^^♪
>
> 人には言っておきながら、最近は大会で
> 大いに疲れ果ててるハイパータイガーでした(>_<)
2013.11.21 05:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1832-ff88b4ce