冬キャンプに向けて アルパカに装備追加!

先日、今シーズン初炊きしたアルパカ

201301 アルパカ1  

寒くなってきたので、家でもボチボチ使ってます

でも、今年はキャンプでも本格的に使う予定!
  


なのでちょっと備品を購入


まずは五徳

201311 キャプテンスタッグ 五徳  

サイズの合いそうなモノを、ネットで調べて購入

キャプテンスタッグ製、お値段数百円


アルパカの上部のフタ↓

201311 アルパカ 五徳1    


これをパカッと開けて

201311 アルパカ 五徳2


そしてこの五徳を乗せるだけ

201311 アルパカ 五徳3 

あらピッタリ!

って訳にいきませんでした・・・


微妙に合わない↓

201311 アルパカ 五徳 ずれ   

なのでペンチで曲げて、無理やり挿入

ほんの数ミリなので、これでしっかり入ります


変形後はいい感じで

201311 アルパカ 五徳 安定感 

水を一杯にいれたヤカンでもグラつかず、安定感あります!

これでアルパカで鍋が出来ますね~♪



そして一応安心のため、購入したのがこれ↓

201311 アルパカ COアラーム   

一酸化炭素検出器

これをセットしておけば、テント内で使っても一応安心


これで冬キャンに向けて

2012 2 雪 テント ジムニー1   

準備は万端!

まずはドコへ行きましょうかね~


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・



ネットでお買いものは手軽でいいんですが、

 

サイズが微妙に合わなかったりします・・・

関連記事

コメント

タイトル

冬キャンプに向けて着々と用意してますね
今度は何処で記録を更新できますかね~w

2013/11/17 (Sun) 21:54 | TREK #- | URL | 編集
Re: タイトル

TREKさんへ

冬キャン、準備はOKなんですが出撃が中々・・・
とりあえず関東組で雪キャン、氷点下キャンを画策中です!


> 冬キャンプに向けて着々と用意してますね
> 今度は何処で記録を更新できますかね~w

2013/11/18 (Mon) 04:46 | ていじん #- | URL | 編集
雪中キャンプ

こんばんは^^

アルパカの上でお鍋、いいですね~♪
関東には氷点下キャンプや雪中キャンプに行かれる、もの好きな方がいらっしゃるんですね。

・・・スノーブーツ出さなくちゃ。

2013/11/19 (Tue) 00:03 | may (メイ) #PTyAAxIA | URL | 編集
Re: 雪中キャンプ

may (メイ)さんへ

なんだかんだ言ってノリノリじゃないですか~(笑)
きっとアルパカお鍋、楽しいですよ♪

ところで今週のラリーイストミーティング、新参者ですがよろしくお願いします
もちろん今回はカブ?もしくはチャリ参加ですよね~


> こんばんは^^
>
> アルパカの上でお鍋、いいですね~♪
> 関東には氷点下キャンプや雪中キャンプに行かれる、もの好きな方がいらっしゃるんですね。
>
> ・・・スノーブーツ出さなくちゃ。

2013/11/19 (Tue) 04:50 | ていじん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する