「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

道の駅スタンプラリー まずは自転車で関東制覇!

皆さん、道の駅スタンプラリーを知ってますか

201311 道の駅 スタンプラリー honn  

こんな台帳が道の駅に売っていて、これにスタンプを押していきます

関東や東北など、それぞれの地方に1冊ずつあるそうです


先日キャンプご一緒したMACさん、そしてmayさん

201311 陣場形山 2日目 朝 焚き火 1

この方たちもスタンプラリーイスト(でいいのかな?)

バイクでスタンプを集めまくってます

特にmayさんは、既に東北終了した強者です



なんか楽しそうなスタンプラリー、私もはじめます!

ただし、自転車で(笑)

201212 氷点下装備 自転車と 

しかし自転車といっても、途中まで電車に乗っていく(輪行)とか、

さらには車で運んじゃうトランポとかもあります


でも、それじゃ意味が無い!


なので私的に、「道の駅スタンプラリー」のルールを作成↓

  ① 行くのは絶対自転車で走り、輪行トランポは一切無し!

  ② 証拠として、自転車と道の駅の写真を撮る

これを厳守する事にします


まずは自分の住むエリア、関東版の道の駅をHPで確認 

すると関東の道の駅は全部で147駅あるそうです

201311 道の駅 スタンプラリー 場所 

こうしてみるとゴチャゴチャと一杯ありますね~

       (⇒この地図はこちらからお借りしてます)



でもね、その数は問題じゃないんです

その関東エリアの概略地図なんですが↓

201311 道の駅 スタンプラリー 地区 

なぜか関東エリアに、「長野県」の北半分が入ってるし・・・


先日、バイクで走ったビーナスライン

その最高点の「美ヶ原高原美術館」1959m

201305 ビーナスライン 最高点2  

これも関東のエリア・・・

なぜ???



でもこんなのは序の口でした・・・

一番遠そうなのは、長野と新潟の県境にある道の駅「こたに」


その「こたに」まで、ルートラボでざっとルートを作成↓



距離285キロ、獲得標高2500m以上・・・

たった一つのスタンプ押すのに、これだけ走らなければなりません

しかもこれで片道って、どんな罰ゲーム・・・


さらに時間制限(夕方5時までとか)があり、

パンクとかしてその時間に間に合わなかったら最悪・・・



・・・

・・・

すいません、先程のルール変更します!!


行きは必ず自転車で行きます!

でも帰りは輪行(電車で帰る)↓

袋田ツー 2010 帰り 雪 茂木 機関車2

もしくは車で拾ってもらうのはセーフという事で(笑)


もちろん宿泊もOK♪

とりあえずは近場からボチボチやって行きます


実はそのスタンプラリ―イストの集い、今週にあります

201308 あだたら R1150GSA 正面から  

このバイクに乗っている方から、集合かかりました!


11月24日(日曜日)、場所は茨城県霞ヶ浦の道の駅「たまつくり」

集合時間は午前9:00(少し前)

そこで先輩ラリーイストとして、ありがたい訓示をお聞かせ下さるとの事(笑)


私のスタンプラリー人生、まずはそこからスタートします

集え!ラリーイスト!!!(笑)



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・

関連記事

Comment

TREK says... ""
長野を関東に入れたらダメですよねw
相変わらず、自分を追い込みますね~
とても真似できないのでw
事故や怪我がないように祈ってますね
2013.11.19 10:33 | URL | #- [edit]
ハイパーアドベ says... ""
さすが、変態ていじんさん、自転車ですか?(^o^)

日曜日行きたいけど、つくばマラソンのため次回に期待します(^^)/~~~
2013.11.19 12:49 | URL | #v98kTShk [edit]
ganmodoki says... "タイトル"
おぉついに道の駅ハントを始めますか?
いつかとは思ってましたが...

しかし自転車とは予想外です。
自らハードルを引き上げるとは流石です。

147駅とは多いですね~
九州で120前後ですからその大変さは想像できます。

私は一気にやっちまたんで味も素っ気もないツーになってしまいました。
じっくり楽しんで下さい。
2013.11.19 14:35 | URL | #..RNbF.E [edit]
wonderboy says... "タイトル"
ラリーストでも招集もされていませんが集合場所が玉造では行かないわけにはいかないっすね^^
多分モダン焼きさんと参上します。
ところで、当日は自転車ですか?バイクで有ればそこからほど近いお城で集合写真でも撮りましょう。
その後の予定が決まって無ければウチでBBQをしても良いかな^^
2013.11.20 06:36 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

前回の陣馬形山の時、このお二人が関東スタンプの話をしてました
その時はまさか長野が関東に入っているとはしらず自転車参加を表明

でも有言実行を常とする私

なのでブログでも表明しちゃいました~(笑)

長い目で見て頑張ります・・・


> 長野を関東に入れたらダメですよねw
> 相変わらず、自分を追い込みますね~
> とても真似できないのでw
> 事故や怪我がないように祈ってますね
2013.11.20 07:29 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
ハイパーアドベ さんへ

日曜日お時間あればステッカー貼りとかおもったんですが、
つくばマラソンがあるんですね!

もちろんタイガー装備で参加ですね(笑)

将門マラソン参加した人も多数筑波にはエントリーしているみたいなので
その雄姿を再びつくばで顕現してください!


> さすが、変態ていじんさん、自転車ですか?(^o^)
>
> 日曜日行きたいけど、つくばマラソンのため次回に期待します(^^)/~~~
2013.11.20 07:32 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ganmodoki さんへ

道の駅スタンプラリー、私も始めます
すでにganmodokiさんは九州達成ですね!

私は関東、地元から始めますが何故か長野が関東入り・・・

ここ標高1500m以上の山越えが多数あります

バイクならともかく、自転車だとマジデスカ?な場所沢山あります(笑)

気長にやろうと思ってますが、片道300キロはいつになるか分かりません・・・


> おぉついに道の駅ハントを始めますか?
> いつかとは思ってましたが...
>
> しかし自転車とは予想外です。
> 自らハードルを引き上げるとは流石です。
>
> 147駅とは多いですね~
> 九州で120前後ですからその大変さは想像できます。
>
> 私は一気にやっちまたんで味も素っ気もないツーになってしまいました。
> じっくり楽しんで下さい。
2013.11.20 07:36 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
wonderboyさんへ

お近くのwonderboyさん、絶対名乗りを挙げて頂けるとおもってました(笑)
せっかくなので、ラリーイスト参加しませんか?

ところでこの日、私はもちろん自転車参加
でもお近くのお城で集合写真、自転車でも良ければ参加させてください(笑)

その後わたしは「いたこ」方面から千葉に向かってスタンプ取集に向かう予定
この日200キロ走って、スタンプを5個ゲットしたいな~なんて思ってます

集合した時にまた相談しましょう!

久しぶりの再会、楽しみにしてます♪


> ラリーストでも招集もされていませんが集合場所が玉造では行かないわけにはいかないっすね^^
> 多分モダン焼きさんと参上します。
> ところで、当日は自転車ですか?バイクで有ればそこからほど近いお城で集合写真でも撮りましょう。
> その後の予定が決まって無ければウチでBBQをしても良いかな^^
2013.11.20 07:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1828-e19f9146