「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

標高1400mキャンプその4 山小屋に何かいたらしいが・・・

 さて急遽連泊が決まった私

201311 陣場形山 2日目 山小屋 用意 1 

2泊目は雨のため、山小屋に泊まります

その辺からのお話  (⇒ここまでの記事はこちら



さてその宴会の準備

時間は午後の5:00、ですが雨のため室内は暗い・・・

 201311 陣場形山 2日目 宴会準備 1

そちらとこちらで仕込中

また窓になんか写ってたりしませんよね~(笑)


そして準備完了!

なにはともあれ、

201311 陣場形山 2日目 宴会 乾杯 1

かんぱ~い!!!

だるまストーブのお陰で部屋が暖かいので、ビールが美味い♪

しかし帰宅予定だった私、なぜここにいるんだろう・・・?



この日の食事はトマト煮に

201311 陣場形山 2日目 宴会 トマト煮 1   

mayさん作

美味しゅうございました


そして、だるまストーブで焼いたピザ↓

201311 陣場形山 2日目 宴会 ピザ 1

焦げない様に生地の下にオリーブ油を塗布、そしてアルミホイルにて上蓋

ストーブ上でMACさんに焼いて頂きました♪

さらに飲み物はワインと、イタリアンチックな宴会(笑)


ちなみにMACさんが作ったおでんは次の日の朝食に持越しです



ところでこのだるまストーブ、がマジで暖かかった↓

201311 陣場形山 2日目 宴会 suto-bu  1

こんなに真っ赤になるまでガンガン焚いてましたし(笑)

あの広い山小屋の気温、一時は30℃超えましたよ~


なので外の雨なんか忘れて、楽しく宴会♪

201311 陣場形山 2日目 宴会 mayさん うたた寝 1

これはその暖かさで、うたた寝するmayさん(笑)


さてその宴会、午前1:00近くまで続いた模様

こんなに夜更かししたのは、八戸の魅惑の夜以来かも・・・

201311 陣場形山 2日目 宴会 気温 1

午前1:00前で気温23℃

この時ストーブは余熱だけなんですが、やはり暖かい♪



さて次の日は朝の6:30に起床

201311 陣場形山 3日目 朝 気温 1 

気温は雨のせいか12℃と、それほどの寒さでもありません

それより、まだ酔っぱらっているみたい・・・


外を見ると雨は上がってますね~

なので、とりあえず酔い醒ましがてら山頂へ向かいます

201311 陣場形山 3日目 朝 雲海 1

おお、外へ出ると周りはなんとなく雲海チック

これは山頂での綺麗な雲海、期待できるか???


その山頂は、

201311 陣場形山 3日目 朝 山頂 1

逆に雲だらけで、なにも見えず・・・・

仕方がない、まだ酔ってるしもう一度寝ようzzz


ちなみにこの日外に泊まった方お一人いました↓

201311 陣場形山 3日目 朝 テント1つ 1 

陣馬にモンベルのテントが一つとは、なんと優雅な環境

帰り際にお会いしましたがお若い方でしたね



次に起きたのは午前8:00過ぎ

201311 陣場形山 3日目 朝 おでん 1

MACさんに、昨日から煮込んでおいたおでんを頂きました

美味しゅうございますね、この時期のおでん♪


そして掃除、片づけ、撤収

201311 陣場形山 3日目 朝 かたずけ 1 

山小屋、楽しかった!

しかし一人でお泊りは絶対イヤですが(笑)


テントは前日に撤収済みなので、片づけは楽♪

雨も小降りながら降ってるので、荷物を載せてサクッと出発



帰りは3人で途中までツーリング

その陣馬形山、降りる途中の道にて↓

201311 陣場形山 3日目 帰り道 1

紅葉が綺麗でしたよ~

でも雨の落ち葉がズルズル、怖かった・・・


MACさん、mayさんとは茅野までご一緒させて頂きました

これは高遠にて

201311 陣場形山 3日目 帰り道 高遠 1 

雨も上がって、3人で気持ちよく走行です♪


この後、お二人は甲府方面へ

私は一人、蓼科を抜けて帰ります

201311 陣場形山 3日目 蓼科 紅葉 1

蓼科あたりも紅葉もすすんでましたね~

ただ標高が高いのか、カラマツの黄色が目立ちます



そして午後5:00前に帰宅、走行距離は3日で800キロほど

すっかりマッタリした3日間でした


しかし陣馬形山

201311 陣場形山 3日目 陣馬形山 看板 1

人が少ないと、本当に気持ちの良いキャンプ場

今度はこんな日に皆さんと御一緒したい♪


以上陣馬形山、晩秋のキャンプご報告でした

長文お付き合いくださり、ありがとうございました <m(_ _)m>

         (⇒このキャンプツーリングの最初はこちら


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・

関連記事

Comment

fukazaku says... ""
素敵なキャンプだったようですね。
実に羨ましいです! 私も早く復活してキャンプツーに行きたいです。
(GS入院中と連休が取れないので…)
2013.11.13 07:32 | URL | #iQbQWFro [edit]
Kachi says... "タイトル"
記事の下にオリーブ油を『塗布』というところで思わずコーヒーを噴いてしまいました。
グリスを塗っているようで笑えました(^^)
やっぱりバイク乗りだなぁ、と共感しきりです(笑)

あの小屋、いちど泊まってみたい気がするのですが、やっぱり何かいるんでしょうか。
夜、がさごそ音がするという話も聞きますが...

Kachi//
2013.11.13 07:53 | URL | #JYbKnxUI [edit]
TREK says... "タイトル"
どう見ても窓からaichanが覗いてますよねw
これだけ暖めれば熊でも寄ってきそうですねwww
酔って寝てしまえば色々な音も気にならないでしょう
私のヘルメットには小さな足跡が付いてましたが・・・
2013.11.13 18:07 | URL | #- [edit]
aichan says... "タイトル"
ずっと外から見てましたよ|д゚)
外からチョロチョロと水の流れる音が聞こえませんでしたか?!
簡易トイレに滴る・・・(;゚Д゚)
2013.11.13 21:55 | URL | #3618k6Qo [edit]
裏切り者 says... "タイトル"
だるまストーブ、良い色ですね~♪
遠赤外線大量放出~!!

ちょっとうんちく♪
遠赤外線は電磁波なので電子レンジのように体の内部から温めてくれるんですよ~♪
有機物は遠赤熱を吸収するけど、金属はしないのでmayさんに差し上げたシルバービニールは熱を遮断してくれるわけです。。畳や柱なども有機物なので全部が内部から暖かくなって、信じられない暖かさになるんですね♪
しかも一度温められると発熱作用で冷めにくいんで、チョロ火で朝まで暖かいんですよ~!!

ていじんガレージにも是非、薪ストーブ付けちゃいましょ~!!( *´艸`)
2013.11.13 22:00 | URL | #3618k6Qo [edit]
may (メイ) says... "ホットな宴会♪"
↑簡易トイレのおばけ、やだ~( ̄□ ̄;)しかも営業してるし

ていじんさん、なぜ山小屋にいるんですか?(毒)
って言うか、ワタシもなぜ山小屋にいたのでしょう?(笑)

「うたた寝」なんて可愛く書いていただいてありがとうございます。
ご迷惑をおかけしてなければ良いのですが。。。

ていじんさんもいよいよラリーストに???
2013.11.13 22:29 | URL | #PTyAAxIA [edit]
shumidder says... "決まり!"
来年の「陣馬形山・新春の陣2014」は雪が消えた直後を狙いましょう! 3月上旬には行けるかな?
(^∇^)
2013.11.14 06:57 | URL | #- [edit]
モアさん says... "タイトル"
真っ赤に焼けたダルマストーブいいですね!
小屋泊まりのまったり感も良い感じで、やはり楽しめますね!陣馬形山w
2013.11.14 23:28 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
fukazakuさんへ

まだNewGS入院中ですか・・・

後で聞いたのですが、山頂までレッカーが来たとの事
しかもエンジンが片肺状態だったとか

大変でした・・・

またどこかで御一緒できるの楽しみにしています♪


> 素敵なキャンプだったようですね。
> 実に羨ましいです! 私も早く復活してキャンプツーに行きたいです。
> (GS入院中と連休が取れないので…)
2013.11.15 04:49 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

そうか~、普通なら「塗る」でいいんですね

何も考え無いで書いたら「塗布」になってました
やはりその辺はバイク乗りなんですね~(笑)

ところで陣馬山小屋、グループ占有できるのなら中々楽しいです♪

あとは何がいるか?
それだけが気になりますね・・・


> 記事の下にオリーブ油を『塗布』というところで思わずコーヒーを噴いてしまいました。
> グリスを塗っているようで笑えました(^^)
> やっぱりバイク乗りだなぁ、と共感しきりです(笑)
>
> あの小屋、いちど泊まってみたい気がするのですが、やっぱり何かいるんでしょうか。
> 夜、がさごそ音がするという話も聞きますが...
>
> Kachi//
2013.11.15 04:52 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

だるまストーブ、効果は絶大でした!
温度計を窓際に置いておいたのですが、それでも気温30℃超え
外は一桁でしたから、ヌクヌク状態の宴会です♪

それにしてもTREKさんのヘルメットの足跡

どんな生き物?か気になりますね・・・


> どう見ても窓からaichanが覗いてますよねw
> これだけ暖めれば熊でも寄ってきそうですねwww
> 酔って寝てしまえば色々な音も気にならないでしょう
> 私のヘルメットには小さな足跡が付いてましたが・・・
2013.11.15 04:54 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
aichanへ

外にいたのでしたら、色々聞いちゃいました?
あんな事やこんな事・・・

今度目の前で言うので、御一緒しましょうね~(笑)


> ずっと外から見てましたよ|д゚)
> 外からチョロチョロと水の流れる音が聞こえませんでしたか?!
> 簡易トイレに滴る・・・(;゚Д゚)
2013.11.15 04:55 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
裏切り者(←aichan)へ

さすが家に薪ストが有る方は薀蓄がありますね~
家にも欲しいのですが、薪を作る事から始める手間が・・・

ならばアルパカでいいや~になってます・・・

家を追い出されたら薪スト、マジで考えます(笑)


> だるまストーブ、良い色ですね~♪
> 遠赤外線大量放出~!!
>
> ちょっとうんちく♪
> 遠赤外線は電磁波なので電子レンジのように体の内部から温めてくれるんですよ~♪
> 有機物は遠赤熱を吸収するけど、金属はしないのでmayさんに差し上げたシルバービニールは熱を遮断してくれるわけです。。畳や柱なども有機物なので全部が内部から暖かくなって、信じられない暖かさになるんですね♪
> しかも一度温められると発熱作用で冷めにくいんで、チョロ火で朝まで暖かいんですよ~!!
>
> ていじんガレージにも是非、薪ストーブ付けちゃいましょ~!!( *´艸`)
2013.11.15 04:58 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: ホットな宴会♪"
may (メイ)さんへ

本当は別の写真(柱に抱き付いているやつ)アップしたかった・・・
でもあの写真は可愛すぎて、門外不出にさせて頂きました(笑)

ところで私、やはりお邪魔でしたでしょうか・・・?

MACさんとの貴重な時間をすみません・・・

今度はラリーイストとしてお邪魔するので、そちらも宜しくおねがしいます <m(_ _)m>


> ↑簡易トイレのおばけ、やだ~( ̄□ ̄;)しかも営業してるし
>
> ていじんさん、なぜ山小屋にいるんですか?(毒)
> って言うか、ワタシもなぜ山小屋にいたのでしょう?(笑)
>
> 「うたた寝」なんて可愛く書いていただいてありがとうございます。
> ご迷惑をおかけしてなければ良いのですが。。。
>
> ていじんさんもいよいよラリーストに???
2013.11.15 05:02 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 決まり!"
shumidderさんへ

それいいですね!
アルプスの冠雪した山、そして人のいない陣馬形山

是非やりましょう!!!

車参加もあり、山小屋ありならヌクヌク宴会も出来ますね♪


> 来年の「陣馬形山・新春の陣2014」は雪が消えた直後を狙いましょう! 3月上旬には行けるかな?
> (^∇^)
2013.11.15 05:03 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
モアさんへ

陣馬形山にて初山小屋泊です
これはこれでまた良い感じでした♪

陣馬、色々な楽しみ方ありますがやはり人が少ないのがいいですね~

また一緒に是非!


> 真っ赤に焼けたダルマストーブいいですね!
> 小屋泊まりのまったり感も良い感じで、やはり楽しめますね!陣馬形山w
2013.11.15 05:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1827-cbf1685e