「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

標高1400mキャンプその2 夜は寒いけど・・・

信州陣馬形山ツーリングキャンプ

201311 陣場形山 関東 参加者 1

その2になります  


時間はもう少しで午後5:00

陣馬形山の日が暮れていきます

201311 陣場形山 1日目 夕暮れ 1

この日は人も少なく、テントも数張りのみ

静かな秋のキャンプです (⇒ここまでの記事はこちら



そんな日暮れとき、mayさんそしてMACさんも到着 

201311 陣場形山 スクランブラ― タンク 1  

mayさんの今日のバイクは、塗装したばかりのスクランブラ―

水色がかわいいですね♪

  
ところでMACさんのウィンカー↓

201311 陣場形山 MACさん ウィンカー 1

なんかセロテープ巻いてあるし

もしかして・・・


お話を聞くと私と一緒で、来るときにコケたみたいです

しかもスーパーの駐車場で(笑)

お疲れ様でした~~~!



とにかく暗くなる前にテントを設営

そして設営後、みんなで↓

201311 陣場形山 1日目 乾杯 1  

カンパ~イ!!!

この面子、吹上高原以来なので一ヶ月振りですね~


この日、夕方の気温は7℃くらい

201311 陣場形山 1日目 宴会風景 1

温度はそれほど低くないものの、風が強かった・・・

なので体感的にはかなり寒く感じます


なので午後6:00過ぎ、焚き火開始!

201311 陣場形山 1日目 焚き火1 1

下のホームセンターで購入したオガライト2束

これで暖を取りながら、あとは宴会モードでマッタリ 

お食事も色々頂いたのですが、写真撮るの忘れてました・・・


その後、私はネタで持ってきた「アルパカ」披露

201311 陣場形山 1日目 宴会 ワイン アルパカ 1

「こんなのちがう~!」と、避難轟々(笑)



11月の陣馬形山、標高1400m

午後9:00の気温↓

201311 陣場形山 1日目 午後8時 気温 1  

7℃と夕方から変わらず

曇っているせいか気温が落ちませんね~


でもね、風が強いんでやっぱり寒い・・・

なので焚き火台はフル稼働↓

201311 陣場形山 1日目 焚き火2 1

これでも風上はちょっと寒いくらいでした


そしてこの宴会、何時まで続いたのかよく覚えていません・・・

あとは米軍シュラフに入って熟睡zzz



そして翌朝4:00に起床

やはり曇っているせいで気温は7℃くらい


しかしこの気温だと、オープンスタイルでは

201311 陣場形山 2日目 オープンスタイル 1

シュラフから出るのが非常に困難

なので二度寝zzz


さて次に目が覚めたのは
 
201311 陣場形山 2日目 朝 気温 18

午前6:30

気温9℃まで上がったのでて、なんとかシュラフから脱出!



そしてとりあえず山頂へ

昨日はあまり気にしなかったのですが、この辺り↓

201311 陣場形山 2日目 秋の様子1 1

すっかり晩秋といった気配

遠くのアルプスも紅葉がはじまってますね~


そして山頂より

201311 陣場形山 2日目 朝 山頂 1

相変わらずの凄い景色

今日は人も少ないので、山頂も静かです


その山頂から陣馬のキャンプ場を見ると↓

201311 陣場形山 2日目 サイト様子 1

3連休なのに、テントは我々を入れても数張り

やはり静かな陣馬形山は素敵ですね~♪



皆さんもそれぞれ起きてきて、

201311 陣場形山 2日目 朝の様子 1

マッタリした時間を過ごします

朝ごはんは昨日の鍋の残りですが、これが美味しかった!


その後コーヒーなんか飲んでると、

201311 陣場形山 2日目 朝 コーヒー 手 1 

時間がゆっくり流れていく感じ

優雅な時間を過ごせますね~


それにしてもこの日の朝は好い天気

201311 陣場形山 2日目 秋の様子 1

秋の高い空に、紅葉したアルプス!

来てよかった♪



この後は再びみんなで山頂へ

その途中でいつものポーズをとる、mayさんとMACさん

201311 陣場形山 mayさんとMACさん ポーズ 1

お茶目ですね~(笑)


ところでMACさん、山頂に行くのは1年ぶりとか

これだけ陣馬に来てるのに、山頂は1年ぶりって・・・


その山頂にて

201311 陣場形山 2日目 朝 山頂 MACさんと 1

今度はMACさんと私、二人で記念撮影

背中が語る、野郎が二人(笑)



さてこの後は撤収、

201311 陣場形山 2日目 朝 撤収1 

そして私とaichanは茨城に帰宅!

の筈だったのですが・・・


次回に続かせてください   (⇒続きはこちら


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・

関連記事

Comment

ganmodoki says... "タイトル"
やはりキャンプはこれくらいの人口密度が良いですね~
(自分のグループを除けば)(^_^;)

9月の陽気でこれくらいってことは?
ありそうもないか...
2013.11.08 09:54 | URL | #..RNbF.E [edit]
るーのぼ says... "タイトル"
とりあえずです、バイクの補修用テープは絶対に持っていこうと思いました。(`・ω・´)
新しいバイクに慣れない内は倒しそうですので・・・。

オープンスタイルですか・・・設営と撤収は簡単そうですね~。
やはりシュラフに入れば全然寒くないのでしょうか・・・米軍仕様、凄いです。
2013.11.08 16:25 | URL | #- [edit]
裏切り者 says... "タイトル"
朝食の闇鍋美味しかったですね♪
甘さの後からピリッとして。。(*´ω`)

ところで、あのアルパカじゃ全然体が温まらないし~(;一_一)
雪上では期待してますよ(^o^)丿
2013.11.08 23:05 | URL | #3618k6Qo [edit]
may (メイ) says... "アルパカは?"
う~ん、マッタリしてますね~♪

裏切り者のaさんは、先月の吹上高原も裏切って不参加でしたよ(毒)
陣馬もあれぐらい空いていると、帰りたくなくなりますね。

アルパカ、ごちそう様でした。
次回はぬくぬくのアルパカをぜひ♪( ̄▽ ̄)
2013.11.08 23:08 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ganmodokiさんへ

やはり今時期のキャンプは気温が低いせいか人が少ない
でも本当に楽しむなら今時期からが最高ですね~

ところでそちらも来週当た来からキャンプラッシュのご様子!

皆さんの記事、楽しみにしてます♪


> やはりキャンプはこれくらいの人口密度が良いですね~
> (自分のグループを除けば)(^_^;)
>
> 9月の陽気でこれくらいってことは?
> ありそうもないか...
2013.11.09 08:37 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
るーのぼさんへ

おNewバイク、何時外装の慣らし(いわゆるコケ)が終わるのが楽しみにしてます♪
でも、るーのぼさんは両足べったりなので、そんな事ないでしょうが

そしておNewバイク、今度はたっぷり積載したくなるバイク

そんな状態で倒すと・・・、重いですよ~(笑)

私は緊急時用に、ビニテとタイラップコード常備してます
あると何かと使えるので便利です

ちなみに米軍シュラフ、この位の気温だと暑くて前はだけて寝れます(笑)


> とりあえずです、バイクの補修用テープは絶対に持っていこうと思いました。(`・ω・´)
> 新しいバイクに慣れない内は倒しそうですので・・・。
>
> オープンスタイルですか・・・設営と撤収は簡単そうですね~。
> やはりシュラフに入れば全然寒くないのでしょうか・・・米軍仕様、凄いです。
2013.11.09 08:42 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
裏切り者(aichan)へ

MACさんの朝鍋、美味しかったですね~
やはり一晩おいた鍋は、何が入っていても美味しい(笑)

ところで、貴方が帰った晩
もう話はaichanで持ちきりでしたよ~

あんな話やこんな話、とても本人の前では言えない事ばかり

今度は本人の前で言ってあげますね~(笑)


> 朝食の闇鍋美味しかったですね♪
> 甘さの後からピリッとして。。(*´ω`)
>
> ところで、あのアルパカじゃ全然体が温まらないし~(;一_一)
> 雪上では期待してますよ(^o^)丿
2013.11.09 08:44 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: アルパカは?"
may (メイ)さんへ

貴方とMACさんのマッタリさ、そして陣馬の人の少なさ
これを見てしまったら、もう一泊するしかなくなりました(笑)

でもお陰で楽しさ倍増でしたね♪

次回は本物アルパカ出動予定
その他には何持っていくと楽しいか、只今検討中

あ、写真後で送りま~す


> う~ん、マッタリしてますね~♪
>
> 裏切り者のaさんは、先月の吹上高原も裏切って不参加でしたよ(毒)
> 陣馬もあれぐらい空いていると、帰りたくなくなりますね。
>
> アルパカ、ごちそう様でした。
> 次回はぬくぬくのアルパカをぜひ♪( ̄▽ ̄)
2013.11.09 08:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1825-2235a2ff