「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

標高1400mキャンプその1 人が少なくていいですね~♪

先日の陣馬形山キャンプ

201311 陣場形山 人少なし 1

3連休とはいえもう11月

なので人が少なくて,最高に良い感じ♪


最初に行った頃の、陣馬形山キャンプを思い出します


そして今回は関東オフ会

参加者は↓

201311 陣場形山 関東 参加者 1

左車両からaichanに私、それにMACさんmayさん

私以外名前が英語表記なので、ブログで書きにくい(笑)



朝6:00前に出発

その後、高速を降りて佐久市に入ります


その佐久では

201311 ビーナスライン 佐久 気温  1 

気温3℃と、いきなり今季最低をマーク

ハンドルカバー、そして電熱パンツを履いてきて良かった・・・


佐久市から先は、いつものビーナスラインを走ります

201311 ビーナスライン 白樺林 1

晩秋のビーナスライン

紅葉も終わった、幹だけの白樺林を抜けて美ヶ原美術館へ



その美ヶ原美術館近く、天気は良いモノの風の吹き荒れる日

景色の良い所で停車、そして写真撮影していると、

201311 ビーナスライン 転倒  1

風にあおられて、バイクが転倒・・

久々にやってしまいました・・・


荷物満載、しかも風に逆らって起こすので非常に重い ・・・

幸い近くをツーリングの方が通りがかり、起こすのを手伝って頂きました

ありがとうございました!


ちなみに倒したその場所は↓

201311 ビーナスライン 転倒場所  1

こんな良い景色の場所(笑)

左のお二方に助けて頂きました

でもこんな場所なら、写真撮りたくなるでしょう?


ところで今回の転倒、バイクにダメージも有りました

201311 ビーナスライン 転倒 ミラー1  1

左のミラー、ワイヤー式のガードレールに当たってポキリ・・・


仕方がないので↓

201311 ビーナスライン 転倒 ミラー2  1

ビニールテープでグルグル巻いて仮止め


救いなのは、これが純正のミラーじゃ無かった事

だってBMW純正品ならば、2万円近くしますから・・・



ミラーも直して、再びビーナスラインを走行

201311 ビーナスライン 紅葉  1

今回が多分、今年のビーナスライン走り納めになります

かなり紅葉が進んでましたね

さすがにビーナスラインは素敵です♪


これは霧ヶ峰近くのカラマツ林↓

201311 ビーナスライン カラマツ  1

こちらは黄葉(黄色い葉)が綺麗でしたね~

霧ヶ峰で小休止して、あとはサクッとキャンプ場へ向かいます



そして陣馬形山キャンプ場

既に茨城から、aichanは到着済み

201311 陣場形山 1日目 aichan 1 

そしてキャンプ場、見渡すとテントが数張りのみ

11月のキャンプ場、しかも標高1400mだと人が少なくて良い感じですね~


私たちもサクッと設営

201311 陣場形山 1日目 設営風景 1

2段目の風当たりが少なそうな場所を選択


この時期は虫もいないでしょうから

201311 陣場形山 1日目 オープンスタイル 1

私はタープのみ、オープンスタイルで泊まります!

もちろんシュラフは米軍使用の、-34d℃対応モノですよ~


「あれ、下準備していたアルパカはどうしたの?」と思われた方

ちゃんと持ってきてます!


これ↓

201311 陣場形山 1日目 チリワイン アルパカ 1 

・・・

え、何処がアルパカなんだって?


いやだな~、ワインの銘柄見てくださいよ~

ちゃんと「アルパカ」って書いてあるじゃないですか(笑)

これ、地元のスーパーで見つけたチリワインの「アルパカ」です



ネタフリが終わった後は二人で買い出し

201311 陣場形山 1日目 aichan バイク 1

紅葉の陣馬形山の道、気持ちよく快走♪


再びキャンプ場に戻ったのが午後4:00過ぎ

すでに日が傾きかけて、秋の夕暮れの気配

201311 陣場形山 1日目 夕暮れ 1 

しかも風が強くて結構寒い・・・


温度計を見ると、

201311 陣場形山 1日目 4:30 気温 1

すでに気温が一桁に突入してます

今夜は冷えそうですね~


でもMACさん、そしてmayさんはまだ現れず・・・・

もしかして約束忘れちゃった???


次回に続かせてください  (⇒続きはこちら


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・

関連記事

Comment

モアさん says... "タイトル"
ビーナスラインの紅葉は綺麗ですね!
私も行ってみたいけど11月は予定が一杯^^;
数少なくなった平地のキャンプ、来年はしっかり予定に組み込んどこっと!?
本物のアルパカの登場を楽しみにしてます。
2013.11.07 07:55 | URL | #- [edit]
JBL says... "タイトル"
こんにちは、虫の居ない時期こそキャンプですね。
タープだけの野営スタイル、1200GSAとお似合いです!
ぜひ、もてき最低気温チャレンジも、このスタイルでお願いしますm(__)m
2013.11.07 14:47 | URL | #xB5xXiLo [edit]
TREK says... ""
ビーナス綺麗ですね~
ガードロープに寄っ掛かりじゃ起こしにくいですね
MACさんのアドベンチャーも何処かで寝てたようですよw
陣馬形山も夏は段々人が増えて来ましたからね〜この時期がいいかもしれませんね
2013.11.07 16:20 | URL | #- [edit]
Kachi says... "タイトル"
ビーナスの紅葉はめちゃくちゃきれいですね~
私もこんな写真を撮りたい!

ところでアルパカ、そうきたか~(笑)

Kachi//
2013.11.07 22:55 | URL | #JYbKnxUI [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
モアさんへ

ビーナスラインの紅葉、ちょうどいい感じでしたね~
もう少し標高低い所なら、今週辺りがいいかもです

ところで平地キャンプ、来年は是非御一緒しましょうね~

アルパカは・・・、12月に出場予定してます!


> ビーナスラインの紅葉は綺麗ですね!
> 私も行ってみたいけど11月は予定が一杯^^;
> 数少なくなった平地のキャンプ、来年はしっかり予定に組み込んどこっと!?
> 本物のアルパカの登場を楽しみにしてます。
2013.11.08 07:35 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
JBLさんへ

焚き火といい、虫がいないのといい、今がキャンプシーズンですね~
このオープンスタイルは、目が覚めて星が見れるのが良いです♪

今シーズンはこのスタイルで、マジで「もてぎ」近くで一晩過ごしてみます

出来れば翌朝の気温がマイナス二桁の時がいいですね~(笑)


> こんにちは、虫の居ない時期こそキャンプですね。
> タープだけの野営スタイル、1200GSAとお似合いです!
> ぜひ、もてき最低気温チャレンジも、このスタイルでお願いしますm(__)m
2013.11.08 07:39 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

久々にGSをコカしました(笑)
それにガードロープに寄りかかっているのは起しにくいですね~
体が入らなくて、力が入れにくかったです・・・

ところで晩秋の陣馬、人が少なくて最高でした!
今度はみんなでこんな時期を狙ってやりましょう

何かいるのさえ気にならなければ、山小屋泊まれますし(笑)


> ビーナス綺麗ですね~
> ガードロープに寄っ掛かりじゃ起こしにくいですね
> MACさんのアドベンチャーも何処かで寝てたようですよw
> 陣馬形山も夏は段々人が増えて来ましたからね〜この時期がいいかもしれませんね
2013.11.08 07:41 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

ビーナスラインは紅葉まっさかり
でも標高が高いのでカラマツの黄色が目立ちますね~

ところでアルパカ、ちゃんと持っていったでしょ(笑)
次回は本物のアルパカ、出場予定してます


> ビーナスの紅葉はめちゃくちゃきれいですね~
> 私もこんな写真を撮りたい!
>
> ところでアルパカ、そうきたか~(笑)
>
> Kachi//
2013.11.08 07:43 | URL | #- [edit]
JBL says... "タイトル"
>翌朝の気温がマイナス二桁

人間は大丈夫だと思いますが、たぶん翌朝、バイクの始動に困難を伴うので
万が一(始動できなかった用心)の為に、駐車位置を窪地等の低い場所にしないことをお勧めします。楽しみですね、凍結による転倒は、あるかもしれませんが織り込み済みということで… 気を付けて(^^)/ 
2013.11.08 11:45 | URL | #xB5xXiLo [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
JBLさんへ

やはりバイクの始動性下がりますか
ならばカバー(銀の緊急用シートみたいなやつ)、持っていった方が無難ですね

多分やるのは1月~2月になる予定

その時を楽しみに待ちます(笑)


> >翌朝の気温がマイナス二桁
>
> 人間は大丈夫だと思いますが、たぶん翌朝、バイクの始動に困難を伴うので
> 万が一(始動できなかった用心)の為に、駐車位置を窪地等の低い場所にしないことをお勧めします。楽しみですね、凍結による転倒は、あるかもしれませんが織り込み済みということで… 気を付けて(^^)/ 
2013.11.09 07:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1823-580a4d86