「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

New釜(ニューカマー) 使用感と交換したもの

先日のキャンプ、そしてBBQでも使った

201310 ニューカマー BBQにて  
NEW釜(ニューカマー)

段ボール製とはいえ、侮れない商品です


私はこれでピザしか焼いたことありませんが、

やる気になればこんな↓

201310 ニューカマー ローストビーフ  

美味しいローストビーフなんかも作れるそうです!

          (⇒こちらに色々なレシピがあります)



ところでこのニュー釜、2回ほど使ってみましたが弱点発見  

それは・・・

201310 吹上高原キャンプ場 ニューカマー2 7 

この食材を保持するための竹串

使っていると焼けてきます


そして数回使用するとこんな感じで↓

201310 ニュー釜 竹串 2   

もう折れそう・・・

結構太いモノなのですが、そこは竹なので仕方ないですね~



なので代替品を購入

201310 ニュー釜 魚串 2

魚を焼くときとの串を購入

長さは結構長めの390㎜


ニュー釜の竹串と比較すると、

201310 ニュー釜 竹串 魚串 比較 2

かなり長いかも・・・


BBQ用の竹串でもよかったのですが、また焼けると面倒

それに魚焼き用なので、他にも転用できそうなのでこれを購入


ただ鉄製なので、触ると火傷しそう・・・

それに

201310 ニュー釜 魚串 先端 2

先端が尖っているので、酔っぱらっている時に突き刺しそう(笑)

これは後で切り落とします



ちなみにこのニュー釜と一緒に買った↓



タニタノ料理用温度計

これ後で説明書みたらマイナス50℃まで測定可能


なのでこれは今季の氷点下ツーリングのお供に決定!

201310 吹上高原キャンプ場 温度計 7 

バイクのタンクバックに常駐させます


今まではマイナス一桁までしか測れなかった温度計

201212 もてぎ最低気温 マイナス9℃ 温度計二つ  

これに代わって、マイナス二桁でも記録できるはず

今季の「もてぎツーリング」はこの温度計ににて-10℃を記録したい

良かった、無駄にならなくて(笑)

  (⇒バイクで行く氷点下ツーリングの記事はこちら


あ、ちなみに上記の魚串は10本入り

余ってますので、御入用の方にはお譲りしま~す



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・

関連記事

Comment

蒼海 says... "タイトル"
竹串焼けちゃいました?炭の入れ過ぎじゃないですか?^^;
2013.10.31 06:37 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

炭2個入れました
やはり入れすぎで焼け落ちたんですかね・・・

でも、今度は鉄製なので大丈夫!

次は段ボールに火が付いたりして(笑)


> 竹串焼けちゃいました?炭の入れ過ぎじゃないですか?^^;
2013.10.31 16:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1815-70be3a9d