「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

スポーツ用のマスク 自転車走行で使ってみたけど

先日購入したマスク

201310 マスク スポーツ用 装着例  

レスプロ」製のスポーツ時にも使えるというマスク

これ使ってみました!



まずは自転車用のヘルメットを被って装着↓

201310 レスプロマスク 装着 ヘルメット    

ちょっとヤバいかも・・・

コンビニに入る時は、このマスク取らないと通報されそう(笑)

ちなみに首の後ろのベルクロ、そして鼻の部分の金具でピッタリ装着可能


そして呼吸した感じですが、意外と楽

このマスク、口の処に排出バルブがあって、

201310 レスプロマスク バルブ  

ここから呼気を排出してくれます

このマスクのフィルターは厚いんですが、その割には呼吸が楽ですね~


実際にこの状態で走行してみました

朝焼けの綺麗な朝、気温は16℃くらい↓

201310 レスプロマスク 走行景色 朝焼け 

その感じですが、中々良かったです♪

排気バルブのお陰で、走行中メガネが曇る事も無し(冬はどうか?)

心拍数を170まで上げてみましたが、マスクしたままでも走れました


ただその後マスクを外すと、呼吸が数段楽・・・

そして顔が暑くなるので、気温20℃以上では使いたくないかも・・・



ところでこのマスクサイズがM、そしてLサイズがあるんですが、

私は購入サイズを間違えたみたい・・・



外国製品なので作りが大きいかと思いMサイズを購入

しかしなんか微妙に小さい・・・

大人ならやはりLサイズを買った方がいいですね


ところ自転車ではなんとか使えそうな感じですが、

ランではちょっと難しそうですね~

2011 3 ヨロンマラソン 娘とゴール3

 呼吸の苦しさうんぬんより、絶対に顔と首が暑くて脱ぎたくなると思う・・・


ところでこのマスク、最近流行りのPM2.5は防げないとの事

とりあえず私は、冬の防寒かねて自転車とバイクで使ってみます!



にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・

関連記事

Comment

アド says... ""
二枚目の写真の格好をして公園でタープの試し張りしてください(笑)

2013.10.25 10:39 | URL | #- [edit]
TREK says... "タイトル"
あ、怪しいw何もしてなくても通報されそう
これはちょっと勇気が要りますねw
花粉症なので季節になると良くマスクをしていますが
運動用のマスクなんてあるんですね
2013.10.25 21:35 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
アドさんへ

えーと、公園でこの格好でいるだけで通報されそうな気が・・・
ならばこの格好で、娘を連れて公園歩いたらさらにヤバい(笑)


> 二枚目の写真の格好をして公園でタープの試し張りしてください(笑)
2013.10.26 16:06 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

これつけると気分はマッドマックス(笑)
でもマスクとしてはかなりいい感じでしたよ~

心拍170でも使えましたし、なによりサングラスの曇りが少ない!
マスクのフィルターも交換式で、色々な種類があるみたいです

ただお値段が高いのと、見た目が見た目なのでお勧めはしませんが・・・


> あ、怪しいw何もしてなくても通報されそう
> これはちょっと勇気が要りますねw
> 花粉症なので季節になると良くマスクをしていますが
> 運動用のマスクなんてあるんですね
2013.10.26 16:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1810-1f49da0f