「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

久々のキャンプツーリングその2 宮城吹上高原

宮城、吹上高原キャンプ場

201310 吹上高原キャンプ場 設営完了 7

キャンプツーリングその2です   (⇒ここまでの記事はこちら

前回はキャンプ場に着いて設営するものの、風強し

でも何とかなるだろうと、下町に買い出しにいきます 
    



その下の町のスーパーにて

201310 吹上高原キャンプ場 タイガー 7  

偶然今夜御一緒する「mayさん」とお会いしました

大体考えることは一緒なので、こういうスーパーなんかでは会う事が多い(笑)


さらに買い出しを終えで店を出ると、2台のGS有り↓

201310 吹上高原キャンプ場 2台のGS 7

お話をきくと、やはり吹上高原でキャンプするみたい

やはり3連休、キャンプ場には人が沢山集まります


キャンプ場までmayさんと御一緒します

201310 吹上高原キャンプ場 タイガー 走行中

カメラを向けると、ノリノリでポーズを取ってくれmayさん

素敵です(笑)


そしてキャンプ場に入る前のお店にて

201310 吹上高原キャンプ場 薪 7

薪を大量購入しましたが、これで500円!

お店のおばちゃんにゴミ袋を渡されて、入るだけ持って行っていいよシステム

ホムセンで買う3倍以上の量なので、すっげ~お得です♪



午後3:00過ぎ、再びキャンプ場に到着

すると近くにテントを張った、やはりGS-A乗りの方に声をかけられます

201310 吹上高原キャンプ場 たむりんさん 7

ヘボカルさんのご友人の「たむりんさん」でした

後でご一緒に宴会する約束しましたよ~


さてそうこうしていると、今回の幹事?MACさんも到着

201310 吹上高原キャンプ場 集合設営 7

いつものドッペルテントにドッペルタープを設営

しかし風が強いのので、タープは張りにくそう・・・


その間に私は今回の秘密兵器

201310 吹上高原キャンプ場 ニューカマー 7 

New釜(ニューカマー)を設置

これ段ボールで出来ているオーブン

面白いですね~♪



皆でお風呂に行った後、たむりんさんも加えて宴会開始~

風は非常に強かったのですが、タープ2つの間でいい感じ♪

温度も下がってきたので↓

201310 吹上高原キャンプ場 takibi  7 

大量に買った薪をガンガン燃やします


その間にニューカマーで私はピザ焼き

温度と時間管理さえしっかりすれば、

201310 吹上高原キャンプ場 ニューカマー 焼き中 

かなり良い感じで焼けます♪


ちなみに温度管理のため↓

201310 吹上高原キャンプ場 温度計 7 

タニタの料理用温度計も買ってしまいました

料理なんてほとんどしないのに、つい買ってしまった・・・


でもこの温度計マイナス50℃まで測れるみたい

ならば冬の極低温ツーリングの温度測定に使えそう(笑)



ちなみに宴会時に大雨有り、しかも強風付き!

一体、誰の行いが悪いのか?

201310 吹上高原キャンプ場 宴会 タープ 7 

でもタープ下で、楽しく宴会は出来ましたよ~


その宴会、午前サマ近くまでつづいたそうですが、

私は午後10時過ぎには就寝しました(多分)


そして次の日

201310 吹上高原キャンプ場 タープ倒壊 7

朝起きると、こんな状況が目の前に・・・

次回につづきます(笑)  (⇒続きはこちら


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・

関連記事

Comment

MAC says... "タイトル"
お疲れさまでした〜
今回も思い出に残るキャンプになりました(笑)
私のブーツ、しっかり外に出てますね^^;

ニューカマーの本番編も楽しみにしてますよ!
2013.10.17 14:01 | URL | #kmttnv4o [edit]
may (メイ) says... "日頃の行い"
今回も天気が荒れて、それはそれで楽しかったですね♪

誰の行いが悪いのか?多分ワタシが雨女だからです・・・。
MACさんのブーツがああなったのも、ワタシのせい・・・。

ニューカマーのピザ、良い感じに焼けていて美味しかったです!(*^^*)b
2013.10.17 19:53 | URL | #PTyAAxIA [edit]
るーのぼ says... "タイトル"
薪の量がキャンプにしては別段多くない・・・と思ってしまった自分がいます。(笑)
しかし、これで500円は確かに安いです。

タープが・・・結構な強風だったんですね。(^_^;)
といいますか、雨まで・・・でも、その状況でも火は絶やさずに・・・さすがです。
2013.10.17 20:15 | URL | #- [edit]
TREK says... ""
ああ、珍しくていじんさんが料理なんかするからw
しかも温度計まで購入、この先料理グッズが増えそうですね〜www
2013.10.17 21:44 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
MACさんへ

今回もお世話様でした
でも毎回毎回何事かあって、楽しいキャンプですね♪

ところでブーツ、しっかり出てますね・・・
ゴアのブーツが浸水、中々見れないシチュエーションです(笑)

またやりましょう!


> お疲れさまでした〜
> 今回も思い出に残るキャンプになりました(笑)
> 私のブーツ、しっかり外に出てますね^^;
>
> ニューカマーの本番編も楽しみにしてますよ!
2013.10.19 07:19 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 日頃の行い"
may (メイ)さんへ

あの天気、ソロなら最悪なのでしょうがグルキャンなら楽しい思い出♪
それにしても毎回雨が降るのは貴方のせいなんですね(笑)

ニューカマーは翌日ファミリーBBQでお披露目
中々好評でしたよ~

ところで次の冬キャンはいつにします???


> 今回も天気が荒れて、それはそれで楽しかったですね♪
>
> 誰の行いが悪いのか?多分ワタシが雨女だからです・・・。
> MACさんのブーツがああなったのも、ワタシのせい・・・。
>
> ニューカマーのピザ、良い感じに焼けていて美味しかったです!(*^^*)b
2013.10.19 07:21 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
るーのぼさんへ

この薪、普通ホムセンで買う量の3倍以上あります
それで500円は安いでしょ

でもこの量が普通と思えるあなたは、徐々に何かに侵されてます(笑)

御一緒にエクスプローラーで、薪を運べる日が来るのを楽しみにしてます♪


> 薪の量がキャンプにしては別段多くない・・・と思ってしまった自分がいます。(笑)
> しかし、これで500円は確かに安いです。
>
> タープが・・・結構な強風だったんですね。(^_^;)
> といいますか、雨まで・・・でも、その状況でも火は絶やさずに・・・さすがです。
2013.10.19 07:23 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

ああっ、気づきませんでした!
この日天気が有れたのは、私の料理のせいですか・・・
2度とやらない方がよさそうですね(笑)

このニューカマー面白いですよ~
あとは耐久性でしょうが、中の竹串は2回使って焼け落ちました・・・

温度計は、冬の氷点下ツーリングで活躍させます!


> ああ、珍しくていじんさんが料理なんかするからw
> しかも温度計まで購入、この先料理グッズが増えそうですね〜www
2013.10.19 07:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1805-cfd19756