「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

久々のキャンプツーリングその1 雨の出発

先日の3連休、皆様はいかがお過ごしでしたか?

私は前半1泊、バイクでキャンプツーリング

行ったのはここ↓

201310 吹上高原キャンプ場 様子 7

宮城県にある「吹上高原キャンプ場

東北のチロルと言われる、広大なキャンプ場です


出発は朝の4:00過ぎ、まだ暗い中

久々にフル積載のアドベンチャーを後ろから撮ったら

201310 吹上高原キャンプ場 出発後姿 7 

なんか変な生き物みたい(笑)



この日はなんか天気がはっきりしない日

明るくなっても霧が濃くて

201310 吹上高原キャンプ場 朝霧  7  

スピード抑え目で走行します


そして気温も低め

201310 吹上高原キャンプ場 朝霧 16℃ 7

太陽が出ていない16℃、バイクでは結構寒い・・・

しかもこの日、なぜか着てきたのは空調服(笑)

寒いので、ウェアの上から合羽を着こんで走ります



高速を50キロほど使い、後は400キロほど下道


東北いりしても、天気はどんよりした感じ

それでも時折、太陽が顔を出すと↓

201310 吹上高原キャンプ場 国道294 7

こんな気持ちよの良い風景の中、東北の道を走れます


しか太陽が出たのはここまで

猪苗代湖を超えたあたりから雨


そして霧・・・

201310 吹上高原キャンプ場 檜原湖 霧 7 

晴れていれば紅葉が始まっているので、とても綺麗なはず

しかし霧でなにも見えません・・・

まぁ、今回は雨と霧を楽しむツーリングという事にします(笑)



延々と下道を走りますが、渋滞はそれほど無し

雨も降ったりやんだりですが、それほど強く降らないで良しとします


さてそんな中、国道458号に到着

この国道、日本でも希少なダートのある道なので今回楽しみにしてました


しかし↓

201310 吹上高原キャンプ場 国道458  7 

災害のため通行止め・・・

仕方がないので、一般国道に迂回


あとはもうサクッと鳴子に入って

201310 吹上高原キャンプ場 こけし 7

大きなこけしの前で写真撮ったりして、キャンプ場に向かいます



さて吹上高原キャンプ場に着いたのは午後12:00すぎ

201310 吹上高原キャンプ場 雰囲気2 7

さすがに3連急なのでかなりの人出

しかし大きなキャンプ場なので、混雑している感じがしないのが良いですね~


キャンプ場内には白樺林なども有って

201310 吹上高原キャンプ場 白樺 7

なんか良い雰囲気♪

私もこの近くに設営する事にします


降っていた雨も止んで、天気も 回復傾向

201310 吹上高原キャンプ場 設営完了 7

でもね、風が非常に強いんですよ・・・

予報ではこの吹上近辺で、なんと風速10m!


次回につづきます・・・   (⇒続きはこちら


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 自転車ブログへ 
押して貰えると、もうちょっとだけ頑張れる気がします・・・

関連記事

Comment

ていじん says... "Re: タイトル"
鍵コメさんへ

ご訪問並びにコメントありがとうござます
吹上高原にてテント張られていたの、覚えてます!

あの日は風が強くてポール曲がったりしましたが、グルキャンだったので楽しく過ごせました
ただ騒音等、ご迷惑おかけしていなければよいのですが・・・

ナンバーを見るとお近くのご様子

まだどこかでお会いできるの楽しみにしています♪

2013.10.17 04:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/1804-a260239e